人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカ爆

昨日、人力舎の若手ライブ「バカ爆走」に行きましてね。
仕事終えて即効で向かったら、喉がカラッカラに乾いて咳き込みそうなくらいだったんで
会場新宿fu-の入口にある自販機で飲み物を買ったんですよ。

どれにしようかな~と。
ちっちゃいペットボトルがいいなーと。

それで、ウーロン茶の下のボタンを押して
なっちゃん(アップル)が出てきやがった。
サントリー烏龍茶が100%出てくると信頼してボタン押したのに
取り出し口では、赤い缶に印刷されたなっちゃんのマークがあたしを見上げてた。

押したボタンと取り出し口の中で微笑むなっちゃんを、2度3度見比べてみたけど
あたしには、烏龍茶がなっちゃんに変わる方程式が見つけられないよ。

自販機のサンプルで並んでいるなっちゃん(アップル)は
烏龍茶からは4本くらい右にいるんだよねぇ

欲しいボタンを押したら、欲しいものが当たり前に出てくる。
あたしは、そんなもんだって無条件に信頼していたんだよね。
自販機の信頼ってドコにいっちゃったの?
日本の信頼って世界一じゃないの?
今日の日本を支えてきたものの一つが「信頼」じゃないの?

って、自販機の前でなっちゃんを握り締めながら
今の日本の景気後退について思いをはせちゃったよねー・・・


業者が烏龍茶となっちゃんをセット間違いしたのか?

それとも烏龍茶の中に、1本だけなっちゃん混じっちゃったのか・・・な?
だとしたら、それって当たった感があって嬉しいよね。
いや、逆に、なっちゃんの中に1本だけ希望の烏龍茶だったとしたら、、運が良い悪いじゃないね。
スター性があるかないかの話になるよ。もちろん、まさに一般人全開ってやつだよ。

烏龍茶はサンプルじゃなくて模様で、実はどれ押してもなっちゃん、、、とか?

アミダくじ方式、、、、か?


そんな、自動販売機に翻弄されたバカ爆が始まる前の感想でした。
by icchi | 2009-06-05 14:55 | どうでもいい話