人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔界

昨日は、お誘い頂いて、ルミネで吉本ライブを見ましてね

いやいや、もう、ピースのこのネタは幸せになっちゃう。
この話してるだけで、私テンション上がっちゃうもの。
ハンサム男爵とバケモノの原宿ショッピングw
【youtubeで見つけた同じネタ】


バケモノ役の又吉さんの具合がいいね。
バケモノのダメさ加減といい、「やさしぃー」の一言。
そんなダメバケモノに対するハンサム男爵の面倒見のよさ。
優しいったらありゃしないよ。
ハンサム男爵っていうネーミングの小バカさ加減もいいね。
そりゃぁイケメンだけど、ハンサム男爵ってストレートすぎて脱力だわーっていう加減。

下手したらどっかに行っちゃいそうな突拍子もない設定を、随所随所でキュっと中心に引き寄せられる感じというか。ヨーヨーがスッと手元に戻ってくるような感じ~?
バケモノのダメップリがただ暴走してしまったら治まりつかない状態になりそうだなとこだけど
口は悪いが心優しいハンサム男爵の、バケモノの面倒をみて原宿を案内して歩くって設定にブレがないから確実に軸に戻るんだよね~
このネタはホント、長編映画の1カットを見たような気分でしたよ。
前後の世界観が広がるネタだね~。あー、ほほえましいw

ことごとく展開が良い
ラフォーレでジーパン買いたいって思ったとこ
この純粋なバケモノは何を見て行きたいって思ったんだ~?
6時間かけて殆んど減ってないクレープ
バッグにクレープしまってあげる優しいハンサム男爵
に、放つ「やさしぃー」の一言
プリクラ撮りたがるバケモノ。
ホントはプリクラの存在は知ってたんだよな、バケモノ。
テレビで見たのかなぁ?雑誌で見たのかなぁ?気になったんだなぁー
この子はプリクラ撮りたかったんだろうなー。
もしかしたら、ラフォーレでジーパンよりも、プリクラとりたかったのかもな
でもすぐに撮りたい撮りたいって言えなくって、けどどうしたら自然にプリクラ撮れるかなぁって頑張って考えて、女子高生が吸い込まれてくーって興味をしめしてみたんだろうなぁ。
でも知ってたことバレちゃって、お仕置きのお勉強(笑)させられちゃうとこ
この辺なんて、原宿の世界から魔界の世界(完全コメディだけど)にフッと空気が変わっちゃってさ
ラフォーレすぐそこに見えてるってとこで原宿に世界が戻ってさ
クレープ買って明治神宮でお参りして、プリクラ見つけて、ラフォーレに向かうまで。
又吉バケモノが、屋敷の掃除してる姿、狼の散歩してる姿、ゴリラじじぃと喧嘩してる姿
ゴリラじじぃと気があわなそうだもんなぁ。わかるわぁ(笑)
このとんでもない設定なのに、ぜーんぶ想像できちゃうところが、、、微笑ましい。


家に帰ってからyoutubeを見まくってたら朝になっちゃってさ
でも結果、中毒性のあるネタはこのネタだけでした。
これは中毒性あるなー。ハマったわー
ただ、最後の「ありがとうございました」が早すぎて余韻を楽しめない。
あと、2秒待ってほしい
by icchi | 2009-05-06 15:26 | お笑い