人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARABAKI

4月25・26日、ARABAKI ROCK FEST '09に行ってきた。
二日間とも雨で大変だったけど、やっぱりARABAKI楽しいな。

ARABAKI_d0061184_20562364.jpg




1日目。
さて、1日目は昼過ぎに会場へ到着。
1年ぶりのARABAKIだー!!

いや、しかし寒かったね。
長袖を4・5枚着込んだ上に、ホッカイロを貼り付けてたけど、寒かったぁ
ダウン着ててもよかったくらいだよぅ。

THE NEATBEATS
 入ってすぐにライブが始まったから見に行ってみた。

YOUR SONG IS GOOD
 LOW IQを見に行く途中に立ち寄った

LOW IQ & THE BEAT BREAKER 
 私の中で、うさんくさい人って認識のLOW IQは、今日も気持ち悪いか確認しに(ホント、口が悪くて申し訳ない)見にいったんだ。
 けど、この日はいつもの、うさんくさい英国紳士風じゃなかった。

マキシマム ザ ホルモン
 最後の1曲しか間に合わなかったー。恋のメガラバで盛り上がったよ。
 ホルモンはフェスでしか聴けない~。ライブハウスは怖くて行けないよぅ~~~。激しすぎるよーーん
 LOW IQ見にいかないでホルモンにすぐ来たら良かったーん

10-FEET
 とりあえず、聴こえる位置で休憩。楽屋の近くだったから、出番前の掛け声が聞こえたよ

泉谷しげる
 これだけ、最初から見に行った。いや、絶対、しげるは何かしてくれるって期待だよね。
 友達とも泉谷しげるは最初から見たくない?ってことで意見が合ってさ。
 出てくるや「裸になって何が悪い!」の第一声の後「ゆるしてやれよ!」
 しげるの優しさを感じつつ、泉谷節が最初から炸裂。
 客が雨の中聞いてんだ。おめえらも濡れろー!!
 って、バンドメンバーにペットボトルの水をぶっかけ、しげるも水をかぶって
 いや~。泉谷ワールドにテンション上がったね
 面白かった。来年も俺はARABAKIに来てえんだ!盛り上がってる様子を関係者に見せるから盛り上がれとか
 2曲目で、では最後の曲です。(えー!?(笑))
 うるせぇ!年長者は1曲やるもの大変なんだよ!的な(笑)
 その最後の曲「春夏秋冬」が終わるやいなや、自ら「アンコール!」って強要だし(笑)
 おもしれ~~
 オイオイコールも自然に発生してさ~
 ステージ降りて客席回るし。あ~、面白かった。
 泉谷しげるはやってくれたよ!来年も行こうぜっ!ARABAKI!!

佐藤タイジ
 タイジをちら見。
 海賊みたいだぞ。
 シアターブルック休止2年目だよ。今年活動再開するかな~?
 シアターのライブに早く行きたいよ~~。

ザ・クロマニヨンズ
 が、聴こえる場所で休憩。

1日目。ずっと雨が降り続け、日が落ちる時間帯になると急激に気温が下がってきてね
明日に体力残すために、今日は帰ろうか~?ってことで、6時頃に会場を後にした。
お陰で、2日目に疲れは響かず。

タイムテーブルを見返して、8ottoをすっかり忘れてたことに気づきました。
ま、いいか。
何事も過ぎたことはそんなもんです。


2日目
会場に到着し聴こえてきたのは、たむらぱんの歌声。
その声を聴きながら、目的の会場へ向かった。

GRAPEVINE with 長田進
 この日もまだ雨が降っていたけど、青空が見え出して途中で雨は止んだ。
 ちょっとね、フロアの状態が、泥レス状態だったから後ろで見たよ。
 
ARABAKI_d0061184_2101648.jpg
 

 田中いいなぁ。 今日も白シャツ。似合うよ。
 新曲も聴けて、今アルバム製作中とのこと。さて、どんなアルバムか。

 ここで、昨日合流できなかった友達と顔合わせ。
 乾杯してそれぞれまた別行動。
 こっちはACIDMANまで時間つぶし。

ACIDMAN
 足元は本当にドロドロで、雨も降っている。
 捨てる靴で来たものの、歩いてるだけでドロドロ。
ARABAKI_d0061184_2193291.jpg


 ACIDMANは最前には行かないけど、後ろで見るのはいやだ。
 真ん中あたりには行きたい!
 だから、私は考えた。泥ハネから防御する方法を考えた。

じゃーん。
ARABAKI_d0061184_21111419.jpg


ゴミ袋(笑)
ちゃんと、上下のカッパに長靴じゃないとダメでした。
レインコートだけなんて甘ちゃんでした。
毎年、ひとつずつ賢くなる自分が怖いです。ホントに。

泥ハネの心配が無くなり、ACIDMAN!!
良いポジションを確保できたよ~
ACIDMANを待つ間に、晴れてきて日焼けを心配する私。
ARABAKI_d0061184_21141768.jpg


頭がこれで↑
足元がこれだ↓
ARABAKI_d0061184_21111419.jpg



あー、たーのし~♪(笑)
そして、ACIDMAN
さっきまでの太陽は隠れて、また雨が降ってきた。
フードを被ると音が聞こえにくくなるから、フードかぶらなかったよ。
イベントじゃなくて、ツアーライブ行きたいよ。物足りないよ。
でそのときの会場は幕張じゃなくて、初日をshibuya-AXにして、最終日は武道館が良いです。
よし、それがいい。決まりだな。
勝手にツアー会場を友達と決めた。
ホントそうしてくれー。早く武道館押さえて~。今回は武道が行われない日を押さえて~~
武道館ってね、例えばあるアーティストが押さえたとするじゃない。
もし後からでも、その日に武道の大会が決まったら、武道が優先されるんだって。
それで去年のツアー会場が、押さえた武道館が幕張メッセに変わったんだって。残念~


ハナレグミ
 良い。空に抜けていく歌声とギターの音色の心地良いことこの上ない。
 他の会場が爆音過ぎて、ちくしょー!って悔しがってた(笑)
 ちょっとね、弾き語りの時間とぶつかっちゃったバンドが激しくてね。zazenかなぁ?
 けど、本当にハナレグミ良かったよ。
 見間違いじゃないと思うんだけど、スーパーバタードッグのメンバー見に来てたよ。
 あの人たち、そうだと思うんだよなぁ?
 去年はスーパーバタードッグで出てたからなぁ
 ハナレグミ。ライブ行きたい。チケット取れないだろうなぁ

LOVE PSYCHEDELICO
 なんか、メジャー感だわぁ。
 でも寒くて、途中で移動。

EGO-WRAPPIN
 一番小さい会場で、溢れかえってる。
 寒いので、はるさめ餃子スープを啜りながら遠くで聞く。


時間があったら最後までいてmichinoku会場の泉谷に最後会いたかったーー
そんなこんなで、あっという間のARABAKIは終了。


今日は仕事にならなかったなぁ~
そして青空を眺めて、お天気いいなー。って一日嫉妬してたよ。
by icchi | 2009-04-27 21:33 | 音楽