人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気になること

こんにちは。
最近のいっちーが気になる、ちっちゃな事をまとめてみました。


お客さんのところに電話して、電話を取り次いでくれる人が

少々お待ち頂いても、よろしかったでしょうか?


って、丁寧に間違えること。
いやだね。待ちたくないね。と、常に言いたくなる気持ちを抑えなければならないのでめんどくさい。


パチンコのバカボンCMで、キャビンアテンダントと客のやりとりバージョン
着陸間近と思われるシーンだが、お客のシートがほんの少しだけ倒れていること。
着陸前は、シートをお戻し下さい。


朝の通勤時にたまに見る、急いでいるある女性の走り方。
肘が伸びたまま走っているのが気になる。
歩いているときと同じように肘を伸ばし手を振る。しかし、足は小走り。
だから伸ばした手も小刻みに前後する。

走るときは、肘を90度に曲げ、後ろに引き、そして前に出す。
その繰り返しではないのか?
なぜ、肘を伸ばした状態で振りながら走るのか?
それは歩くときのフォームじゃないのか?
ならば、彼女は走っているのではなく、歩いているというのか?
だとしたらあのフォームは間違いではないのか?
しかし私から見ると、あの足の動きは走っているようにみえる。
あの動きが早歩きの状態だとしたら、彼女が本気で走ったら物凄く早いのかもしれない。
彼女は小走りなのではなく、極限の速さで歩いているのか??
そう思って明日から観察してみよう。
by icchi | 2009-04-13 12:49 | どうでもいい話