人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Music Baton きた

Music Baton なるものを hamyさん から渡されたので参加してみます

このMusic Baton
どうも有名らしい。



知らなかった・・・( ̄_ ̄)

世の中にこのようなものが出回っている事を存じ上げませんでした
いつもいつも、流行も会話も電車も乗り遅れな人生さ♪
あはあはあは・・・(´∀`;)
えーい、どんじゃらー!!みたいなー(意味不明)

はい、よくわからないところで、次
けどなんで、曜日なんだろう??
しかも木曜で終わってて、ちょっと気味悪い
ま、いいや
実のところ、最近CD買ったり音楽も聴いてないからチョット、いやだいぶ考えてしまいそうですワ


㈰PCに入っている音楽ファイルの容量
約250MB くらいだったのが、なぜか現在2.63GB
10倍になちゃったヨッ☆
いや、誤解なきよう
このネタのために増設したのではなく会社の同僚がmp3もってきてて
『きくー?すぐ聞けるよー』ってもらったらいっぱいになりました~


㈪今聴いている音楽
OUT KAST『SPEAKERBOXXX/THE LOVE BELOW』
『HEY YA!』のプロモにやられて買ったヤツだー
すてきー
『ROSES』が好きかな


㈫最後に買ったCD
スガシカオ『TIME』
発売は去年11月だが、購入したのは2/15と思われる
実を言うと、その購入翌日にライブに行っているのだが・・・
『ヤベ!そういえばアルバム出てるぢゃん!予習せねば!』
と思って、夕方残業中に抜け出して買いに行った思い出のアルバムといえる
( ̄∀ ̄;)
あー
それ以来買ってないんだぁ
音楽番組見てても、なんか購入意欲をそそられるものに出会えていない今日この頃



㈬よく聴く、または思い入れのある曲、5曲

思い入れもなく、よく聴いてもいないワタクシ
全てはノリで
あー・・・
音楽さえにも思い入れがない自分はいかがなものか・・・
今日も人生を考え直そう...(゜- ゜)

ということで、マジメに書いたら泣いてしまいそうなので(泣)
あまりマジメに書かないことにしちゃいましょ♪


ブリーフ&トランクス『さなだ虫』
数年前のある日。
スペースシャワーTVを見てたら、この二人組みのプロモが流れた
目を奪われた
耳を疑った
しかし、心は奪われなかった
和製 サイモン&ガーファンクル
友達にこんなプロモを見たと相談したところ、なぜか友達も知っていて、フラフラになりながら笑っていたのを思い出す。
この友達とは、笑うときはどんな公共の場所でもフラフラになりながら笑っている。

ブリトラに話を戻すが、彼らの曲はとても一般大衆向けの音楽ではないのであしからず。
まだ越谷に住んでいた頃、新越谷駅のヴァリエにて『ブリーフ&トランクス ライブ』の文字を発見!
生で彼らの歌を聴くため1時間ほど時間をつぶし、ついに出てきたブリトラ!!
そして歌うは彼らが代表作『さなだ虫』
即効で友達に電話をして実況生中継をした懐かしい思い出があります。
そしてCDを買わなければサインも握手もできないのですが、
無理やり近寄って握手しました。MTVで見てますよって(笑)
そしてもちろん、友達に自慢しました。
それなのにあまり羨ましがられませんでした(´д`)
このBatonのおかげで、懐かしい過去を思い出した


Burlesque Engine『謎の女シャドー』
初めて見たのは、新宿タワーレコードで。
スクービードゥーを聴きたい友達に誘われて行ったら彼らがいた
目を奪われた
そして、心も奪われかけた!きゃーッ!危険な香り~
っていうか、ずーっと台詞でその間に『謎の女 シャドゥ~~!』って歌ってるだけなんだ
しかもそれだけ連呼(笑)
その後、1度ライブに行く機会があったがヤハリ、アホかっこよかった
肩の力を抜いて、広い心を持って聴こうネ♪
って、AMAZON.COM探したけど在庫切ればっかり
聴けないや。残念


東京60WATTS『東京60WATTSのテーマ』
先日、MTV見てたら彼らのプロモが流れてました。
メジャーデビューしていたんですね。
何年か前に、2・3度ライブ見てました。
結構気に入ってたバンドです。
『いっちゃん、久々に気に入ったんぢゃない』なんて友達に言われてたが
CDは買ってない( ̄∀ ̄;)
だから曲もわからない。けど、タブンこの曲で毎度始まってたハズ!
だからこの曲にした
って、これぢゃ思い入れないぢゃん!!(笑)

いや~、なんかね
ボーカルの大川君って子が、下のカードをくれたのね。(それが今出てきたからおどろきー。2001年だってさー!)
Music Baton きた_d0061184_22183826.jpg


『次は○○でライブするから来てよー。そうだ!このカードあげるから~。きたらビールご馳走するよー』
って、2度目のカードだったんだけど友達も笑いのわかる人間だったので
『前にそれもらったよ』とは言わずに

私&友『わッ!ありがと~。また一枚集まったね~♪』
大川君『なんだよ!持ってんのかよっ!じゃぁ、いらないぢゃん!!』
私『え?これ、カード集めてポイント貯めるんぢゃないの?』
友『あたし、3枚持ってるよ』
大川君『・・・』

私も友達も、カード集めとはサラサラ思っていないが会話的に面白いので友達とライブによく行ってたのを思い出します。ま、このカードをココにお披露目したかっただけです(^^;)


リック・アストリー『Never Gonna Give You Up』
高校のときやたらはまったっけなー
懐かしー(>▽<)
存在自体もスッカリ忘れかけてたつい1ヶ月かそこら前にふと頭の中にこの曲が流れ出して
『今、世界中でリック・アストリーの曲を頭で歌ってるの自分だけじゃないかな』
と、変な優越感を抱いていたので、書いてみました。



スガシカオ『どきどきしちゃう』
なんか好きだから入れとく。



㈭バトンを渡す5人(敬称略)
これって、ブログの人だけ?
ん~。わかんないから、HPの人にも送っちゃいます
それでも5人になりません。助けてくださいっ!!
大変申し訳ありませんが、こちらにコメントくれた方でブログ又はHPをお持ちの方に
突然でご迷惑とは思いますが、バトンをお渡ししたいと思います。
気が向いたらやってみてくださいな(^-^)

magicbeardさん
ゆーじさん
浜蔵さん
ゆっきんぷよさん

よろしくね
by icchi | 2005-07-03 22:51 | 音楽