数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヤング@ハート

日曜日、ヤング@ハートの公演に行きました。
サイコー!!

ヤング@ハートとは、マサチューセッツ州の小さな町にある、とあるコーラス隊のことです。
オリジナル曲は無いです。
歌うのは、ジミヘンやニルヴァーナ、コールドプレイ、ジェイムス・ブラウン
他いろいろなロックを歌う、世界一いかしたロックンロール・コーラス隊なんです。
なぜ世界一いかしているかって、平均年齢80歳のコーラス隊だから!

ヤング@ハートを知ったのは、同名のドキュメンタリー映画で。
何かの予告で見て、コレは見なきゃ!って今年、DVDを借りて観たのですよ。
私、おじいちゃんおばあちゃん映画が基本好きなんだ
歳を重ねているということは、その人にはいろいろな歴史が積み重なっていて
そこから出てくる言葉、表情。もうその存在だけで深みがあって、尊いものなんだもの

まさか、この日本で、ヤング@ハートコーラス隊に会えるなんて想像もしていなかったっ!
日本で受け入れられるのだろうかと映画を見たときに思ったけれど、いやいや会場は大盛況!
プロのミュージシャンではないけれど、素人だけど、その分、ストレートに伝わる気がする
楽しんでる!みんなも楽しんでって。
笑って、ほほえましくて、感動して、本当に素敵だったよ
なんて素敵な人たちなんだろう
なんと、日本公演のために、日本語メドレーも歌ってくれたんです。
 (公演の公式ホームページでリクエストを募っていたから歌うことは知っていたけどね)

「上を向いて歩こう」
そして、「リンダリンダ」
  ど~ぶ~ねずみ~みたいに~ アカペラで入ったときの会場の一気の盛り上がりといったら!!
  オーチャードホールがライブハウスに変わったよね
そして「雨上がりの夜空に」
盛り上がったよ~
二階席の私も腕振り上げたよ~

この年齢で知らない国の言葉を覚えて歌うなんて、本当に凄いよね!!
間に20分の休憩が入っての2時間。
素敵な2時間でした!!

また日本に来て、そして楽しんで帰って欲しいです。
私も将来はヤング@ハートコーラス隊に入りたいよぉ~!!(*´▽`*)
[PR]
by icchi | 2010-03-29 23:59 | 音楽