人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隅田川花火大会

隅田川花火大会_d0061184_9185299.jpg
7月25日に、隅田川花火大会がありました。

隅田川花火大会は、打ち上げ場が第一会場と第二会場と2箇所あり、
今年は合わせて約2万2千発の花火が打ちあがりました。
第一会場は、複数の花火業者による花火コンテストが行われていて、毎年、ドラえもんのような変わり花火や、新作の打ち上げ花火が上がります。
テレビ東京のゲスト達がいるのもこの第一会場です。
場所は、隅田川にかかる桜橋の上流側になります。

第二会場はコンテストではなく、間髪あけずに1時間で1万発余りの花火が次から次へと上がります。


その、第二会場です。

隅田川花火大会_d0061184_0445810.jpg



目の前です。
会社の目の前が第二会場なんです。

第一会場の打ち上げ開始は7時からですが、第二会場は7時半です。
6時頃になると、外の様子はこんな感じになってきます。

隅田川花火大会_d0061184_0451560.jpg



我々は室内です。

社員のほか、お得意様を呼んで、アットホームな隅田川花火大会鑑賞会を毎年してます。

7時になると、第一会場の花火が上がり始めました。
隅田川花火大会_d0061184_051440.jpg



ここ、第1会場の花火も見えるんです。

第一会場の開始から30分経ったとき、突然の爆音とともに目の前で花火が上がりだします。

隅田川花火大会_d0061184_0465948.jpg

隅田川花火大会_d0061184_0471683.jpg
隅田川花火大会_d0061184_0473529.jpg
隅田川花火大会_d0061184_0475884.jpg



目の前で空に打ち上がるド迫力の花火はもちろん感動もの。
でも、それ以上に感動的な場面は、全ての花火が打ち上がった後なんですよー。

全ての花火を打ち上げ終えたその打ち上げ場に、花火師達が発炎筒を振って挨拶をするんです。
真っ暗な隅田川の上に浮かび上がる無数の光。
この時間は、打ち上げ場が見える人達だけが味わえる特別の時間なんですよ~。
花火師達への感謝の気持ちを、最大限の賛辞を送るわけですよ。
ホント、この時間は最高ですよー。


デジカメで撮ったキレイな写真もあるので、それはあとで。


綺麗な写真
隅田川花火大会_d0061184_9131382.jpg
隅田川花火大会_d0061184_9133844.jpg

隅田川花火大会_d0061184_9172859.jpg
隅田川花火大会_d0061184_9174642.jpg
隅田川花火大会_d0061184_919930.jpg

by icchi | 2009-07-28 01:11 | 日記