数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

何かが足りない

ここ最近やたら足がつる。



何が足りない?
[PR]
by icchi | 2010-03-31 22:07 | どうでもいい話

ヤング@ハート

日曜日、ヤング@ハートの公演に行きました。
サイコー!!

ヤング@ハートとは、マサチューセッツ州の小さな町にある、とあるコーラス隊のことです。
オリジナル曲は無いです。
歌うのは、ジミヘンやニルヴァーナ、コールドプレイ、ジェイムス・ブラウン
他いろいろなロックを歌う、世界一いかしたロックンロール・コーラス隊なんです。
なぜ世界一いかしているかって、平均年齢80歳のコーラス隊だから!

ヤング@ハートを知ったのは、同名のドキュメンタリー映画で。
何かの予告で見て、コレは見なきゃ!って今年、DVDを借りて観たのですよ。
私、おじいちゃんおばあちゃん映画が基本好きなんだ
歳を重ねているということは、その人にはいろいろな歴史が積み重なっていて
そこから出てくる言葉、表情。もうその存在だけで深みがあって、尊いものなんだもの

まさか、この日本で、ヤング@ハートコーラス隊に会えるなんて想像もしていなかったっ!
日本で受け入れられるのだろうかと映画を見たときに思ったけれど、いやいや会場は大盛況!
プロのミュージシャンではないけれど、素人だけど、その分、ストレートに伝わる気がする
楽しんでる!みんなも楽しんでって。
笑って、ほほえましくて、感動して、本当に素敵だったよ
なんて素敵な人たちなんだろう
なんと、日本公演のために、日本語メドレーも歌ってくれたんです。
 (公演の公式ホームページでリクエストを募っていたから歌うことは知っていたけどね)

「上を向いて歩こう」
そして、「リンダリンダ」
  ど~ぶ~ねずみ~みたいに~ アカペラで入ったときの会場の一気の盛り上がりといったら!!
  オーチャードホールがライブハウスに変わったよね
そして「雨上がりの夜空に」
盛り上がったよ~
二階席の私も腕振り上げたよ~

この年齢で知らない国の言葉を覚えて歌うなんて、本当に凄いよね!!
間に20分の休憩が入っての2時間。
素敵な2時間でした!!

また日本に来て、そして楽しんで帰って欲しいです。
私も将来はヤング@ハートコーラス隊に入りたいよぉ~!!(*´▽`*)
[PR]
by icchi | 2010-03-29 23:59 | 音楽

呪い

同僚が、壊れたハロゲンヒーターを振って、復活させました。


身近な電化製品が壊れていく呪いを解いてくれたよ。
あとは、炊飯器とパソコンと電気ケトルとパンクも直しておくれよぉー
どんどん振ってくれよ~


あぁ・・・

暖かいって、いいねぇ~
幸せだよぉー
[PR]
by icchi | 2010-03-25 22:55 | 日記

そして

今朝、会社においているハロゲンヒーターが壊れた。



私の周りで、目に見えない破壊工作が地味に進んでいるに違いない・・・。
[PR]
by icchi | 2010-03-24 10:13 | 日記

続々と

去年、パソコンが壊れた

今年、ティファールの電気ケトルが壊れた

先月、炊飯器が壊れた

今日、自転車がパンクした



なんだか、続くなぁー
[PR]
by icchi | 2010-03-23 01:36 | 日記

建設ちぅ

ニョキニョキ。

d0061184_1411198.jpg




チョット前に撮った、自分の席から見える風景~

現在、300m超えてますー
完成時、634mになりまーす



月曜日の集中度のなさには、自分ではもう手の施しようがございませんっ

気分転換ちぅ~
[PR]
by icchi | 2010-03-15 14:14 | 日記

うっぷっ・・・

d0061184_14562285.jpg


調子に乗って、ドーナツ5個を一気に食べてしもうたー
[PR]
by icchi | 2010-03-14 14:58 | 食べた

これか!!

典型的なストレス過食体質でお馴染み、いっちーです。

急がしさや、悩みで食事も喉が通らないという事例がない。
むしろ夕食は2食、食べる。
朝用に買ったパンとサラダも夕食のおかわりで食べる。
二日分買ったシュークリームをもちろん食べきる
満腹にならないんだもーん

おかげで、どんなに仕事が忙しくても体は元気だ。だから、休んで仕事に穴を開けることはないぜ☆

なんて立派な社会人なんだ!!
感心、感心♪

いかんせん集中力が備わっていないことについて今回触れるのはよしておこうと思う
なんか得策かもしれないし

いやぁ、過食で食べすぎ、胃腸が弱り、モヤモヤする胃痛をごまかすため、食べ続け、太ってきたなぁとストレスになり、食べるという、過食スパイラルに突入です。

おー、いやだいやだ。
そんななか、お買い物しにいきました
あー。なるほど、買い物ってストレス解消するんだー
おかげで本日の夕食は一食ですみました。素晴らしい☆
[PR]
by icchi | 2010-03-08 01:44 | 未分類

私は今、完全に

とりの唐揚げに嵌っている。

鳥の竜田揚げも良い。

なんなら、とりからの甘酢あんかけだって有りだ。

私のとりからブームの火付け役は、吉本のアームストロングの単独ライブからだ。

あ~、嵌ったなぁ~、鳥の唐揚げ。
次はいつ食べようかなぁ。
すでに、お昼は鳥の竜田揚げ食べましたけどもー
[PR]
by icchi | 2010-03-01 13:12 | どうでもいい話