数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

笑神降臨[東京03]

カメラワーク、いまいちじゃない?

ドラマじゃないんだから、っつー動きじゃなかった?
顔に近寄り過ぎて、コントの空気が薄れちゃった気がする。
[PR]
by icchi | 2009-04-28 13:32 | お笑い

ARABAKI

4月25・26日、ARABAKI ROCK FEST '09に行ってきた。
二日間とも雨で大変だったけど、やっぱりARABAKI楽しいな。

d0061184_20562364.jpg




1日目。
さて、1日目は昼過ぎに会場へ到着。
1年ぶりのARABAKIだー!!

いや、しかし寒かったね。
長袖を4・5枚着込んだ上に、ホッカイロを貼り付けてたけど、寒かったぁ
ダウン着ててもよかったくらいだよぅ。

THE NEATBEATS
 入ってすぐにライブが始まったから見に行ってみた。

YOUR SONG IS GOOD
 LOW IQを見に行く途中に立ち寄った

LOW IQ & THE BEAT BREAKER 
 私の中で、うさんくさい人って認識のLOW IQは、今日も気持ち悪いか確認しに(ホント、口が悪くて申し訳ない)見にいったんだ。
 けど、この日はいつもの、うさんくさい英国紳士風じゃなかった。

マキシマム ザ ホルモン
 最後の1曲しか間に合わなかったー。恋のメガラバで盛り上がったよ。
 ホルモンはフェスでしか聴けない~。ライブハウスは怖くて行けないよぅ~~~。激しすぎるよーーん
 LOW IQ見にいかないでホルモンにすぐ来たら良かったーん

10-FEET
 とりあえず、聴こえる位置で休憩。楽屋の近くだったから、出番前の掛け声が聞こえたよ

泉谷しげる
 これだけ、最初から見に行った。いや、絶対、しげるは何かしてくれるって期待だよね。
 友達とも泉谷しげるは最初から見たくない?ってことで意見が合ってさ。
 出てくるや「裸になって何が悪い!」の第一声の後「ゆるしてやれよ!」
 しげるの優しさを感じつつ、泉谷節が最初から炸裂。
 客が雨の中聞いてんだ。おめえらも濡れろー!!
 って、バンドメンバーにペットボトルの水をぶっかけ、しげるも水をかぶって
 いや~。泉谷ワールドにテンション上がったね
 面白かった。来年も俺はARABAKIに来てえんだ!盛り上がってる様子を関係者に見せるから盛り上がれとか
 2曲目で、では最後の曲です。(えー!?(笑))
 うるせぇ!年長者は1曲やるもの大変なんだよ!的な(笑)
 その最後の曲「春夏秋冬」が終わるやいなや、自ら「アンコール!」って強要だし(笑)
 おもしれ~~
 オイオイコールも自然に発生してさ~
 ステージ降りて客席回るし。あ~、面白かった。
 泉谷しげるはやってくれたよ!来年も行こうぜっ!ARABAKI!!

佐藤タイジ
 タイジをちら見。
 海賊みたいだぞ。
 シアターブルック休止2年目だよ。今年活動再開するかな~?
 シアターのライブに早く行きたいよ~~。

ザ・クロマニヨンズ
 が、聴こえる場所で休憩。

1日目。ずっと雨が降り続け、日が落ちる時間帯になると急激に気温が下がってきてね
明日に体力残すために、今日は帰ろうか~?ってことで、6時頃に会場を後にした。
お陰で、2日目に疲れは響かず。

タイムテーブルを見返して、8ottoをすっかり忘れてたことに気づきました。
ま、いいか。
何事も過ぎたことはそんなもんです。


2日目
会場に到着し聴こえてきたのは、たむらぱんの歌声。
その声を聴きながら、目的の会場へ向かった。

GRAPEVINE with 長田進
 この日もまだ雨が降っていたけど、青空が見え出して途中で雨は止んだ。
 ちょっとね、フロアの状態が、泥レス状態だったから後ろで見たよ。
 
d0061184_2101648.jpg
 

 田中いいなぁ。 今日も白シャツ。似合うよ。
 新曲も聴けて、今アルバム製作中とのこと。さて、どんなアルバムか。

 ここで、昨日合流できなかった友達と顔合わせ。
 乾杯してそれぞれまた別行動。
 こっちはACIDMANまで時間つぶし。

ACIDMAN
 足元は本当にドロドロで、雨も降っている。
 捨てる靴で来たものの、歩いてるだけでドロドロ。
d0061184_2193291.jpg


 ACIDMANは最前には行かないけど、後ろで見るのはいやだ。
 真ん中あたりには行きたい!
 だから、私は考えた。泥ハネから防御する方法を考えた。

じゃーん。
d0061184_21111419.jpg


ゴミ袋(笑)
ちゃんと、上下のカッパに長靴じゃないとダメでした。
レインコートだけなんて甘ちゃんでした。
毎年、ひとつずつ賢くなる自分が怖いです。ホントに。

泥ハネの心配が無くなり、ACIDMAN!!
良いポジションを確保できたよ~
ACIDMANを待つ間に、晴れてきて日焼けを心配する私。
d0061184_21141768.jpg


頭がこれで↑
足元がこれだ↓
d0061184_21111419.jpg



あー、たーのし~♪(笑)
そして、ACIDMAN
さっきまでの太陽は隠れて、また雨が降ってきた。
フードを被ると音が聞こえにくくなるから、フードかぶらなかったよ。
イベントじゃなくて、ツアーライブ行きたいよ。物足りないよ。
でそのときの会場は幕張じゃなくて、初日をshibuya-AXにして、最終日は武道館が良いです。
よし、それがいい。決まりだな。
勝手にツアー会場を友達と決めた。
ホントそうしてくれー。早く武道館押さえて~。今回は武道が行われない日を押さえて~~
武道館ってね、例えばあるアーティストが押さえたとするじゃない。
もし後からでも、その日に武道の大会が決まったら、武道が優先されるんだって。
それで去年のツアー会場が、押さえた武道館が幕張メッセに変わったんだって。残念~


ハナレグミ
 良い。空に抜けていく歌声とギターの音色の心地良いことこの上ない。
 他の会場が爆音過ぎて、ちくしょー!って悔しがってた(笑)
 ちょっとね、弾き語りの時間とぶつかっちゃったバンドが激しくてね。zazenかなぁ?
 けど、本当にハナレグミ良かったよ。
 見間違いじゃないと思うんだけど、スーパーバタードッグのメンバー見に来てたよ。
 あの人たち、そうだと思うんだよなぁ?
 去年はスーパーバタードッグで出てたからなぁ
 ハナレグミ。ライブ行きたい。チケット取れないだろうなぁ

LOVE PSYCHEDELICO
 なんか、メジャー感だわぁ。
 でも寒くて、途中で移動。

EGO-WRAPPIN
 一番小さい会場で、溢れかえってる。
 寒いので、はるさめ餃子スープを啜りながら遠くで聞く。


時間があったら最後までいてmichinoku会場の泉谷に最後会いたかったーー
そんなこんなで、あっという間のARABAKIは終了。


今日は仕事にならなかったなぁ~
そして青空を眺めて、お天気いいなー。って一日嫉妬してたよ。
[PR]
by icchi | 2009-04-27 21:33 | 音楽
最近、気になる人がいます。

デューク東郷

ゴルゴ13です。
スナイパーです。
日曜の夜中、ゴルゴ13を放送しています。
デューク東郷から目が離せません。
毎回見終えた後に、デューク東郷という人物にモヤモヤします。
ムラムラはしません。確実にモヤモヤします。
とんでもない腕をもつスナイパーという前提だけで進む強引なストーリーにモヤモヤします。
会社の子にこのことを相談したら、ゴルゴ13全巻そろえたらどうですか。とアドバイスをうけました。
ゴルゴ13全152巻を部屋に並べ飾るほどの度胸はないです。
そんなこんなで毎週日曜の夜は、デューク東郷にモヤモヤしてます。
ゴルゴ13。
まったくもってヤツは気になる男です。


さて今日、お腹を空かせて駅を降りた私は、閉店間際で半額販売を始めているお寿司販売店へ歩いて向かっていた。そんな食に飢えた私を全速力の形相で駆け足程度の速度のオバサンが息を切らせながら私を追い越し、お寿司屋さんへ駆け込んでいった。
遅れること10秒程で私も到着すると、残っているお寿司10パックほどを根こそぎ、オバサンはレジに重ねていた。

大家族・・・・、なんだろうなぁー・・・



今夜はお寿司は諦めて、冷蔵庫に残ってたラーメンを作ることにしよう。
食べられなかったお寿司への気持ちは、デザートにたくそう。
気持ちを切り替えよう。
大好きなセブンイレブンのとろりんシューを食べよう。
いっそのこと、つまみも買って、焼酎を飲もう。
そうだ。家に帰れば、おつまみになるぬか漬けもあるぞ!
よし。そうしよう。
今夜は、ぬか漬けと何かをつまみに、あの芋焼酎を飲んで、とろりんシューを食べよう。
セブンイレブンで、何かおつまみと、とろりんシューを買って帰ろう!
セブンイレブンの自動ドアを通過し、デザートコーナーに向かうと
デザートコーナーを埋め尽くす「私が食べたいスザンヌのシュークリーム」
とろりんシューが無い...
じゃぁ、久々に「なめらかプリン」だ!あの小さなサイズが、あのカラメルの味が絶妙なんだ!
無い。売っていない。形跡が無い。
ここでも、買おうと思ったものが買えないのか・・・。

じゃせめて、つまみだけでも買って帰ろう。
大好きなマカロニサラダだけ買って帰ろう。
ポテトサラダしかない・・・。
買いたいものがコトゴトク買えない。
手に届く物を買うのも勝負に負ける気がすると思い、ここは何も購入せずにセブンイレブンを出た

ちくしょー
スーパーで惣菜買って帰ってやる。
いっそのこと、鳥の唐揚げだ!カロリーどんとこいやー!
スーパー入り口でお買い得品のブルボン「ルマンド」を手に取り、相変わらずエレガントなお菓子だなぁと感心しつつ、惣菜コーナーに向かうと鳥の唐揚げがない。
無い。
一周店内を回って戻ってきてもやはり鳥の唐揚げがない。

予定通りにことが運ばず、結局手にできたのはエレガントな「ルマンド」のみ。
買いたいと思うものが手に入らず、家に戻った頃には、お寿司のことも、シュークリームのことも、鳥の唐揚げのことも、焼酎も、ぬか漬けのこともすっかり忘れ、今はテーブルの上に無造作に置かれたルマンドをむさぼり食べている。


エレガントなルマンド
d0061184_040880.jpg


そして、天気予報で土日の仙台を調べると、土日ともに
降水確率90%
最高気温14度
最低気温8度

やっぱり行こうと10日前に決めたARABAKI ROCK FEST。
雨も野外らしくて結構だけど、4月後半の東北の雨空はまだまだ寒いよー
これじゃぁ、みんなでビールで乾杯が半減しちゃうんじゃないかと心配だ

カイロ貼って盛り上がってやる。ちくしょー
[PR]
by icchi | 2009-04-24 00:40 | 日記

はじめました。

じゃんっ

d0061184_23155868.jpg




じゃじゃんっ

キュウリー!!

d0061184_2316541.jpg




そして24時間後...


じゃじゃじゃーーん

キュウリのぬか漬けぇーーぃ!!

d0061184_23164156.jpg




好みの味には少々取り出しが少し早かったーー!!



なんか、世の中、ぬか漬け、流行ってません?
この流行情報、間違ってます?

あー、ぬか漬けしたい。ぬか漬けしたい
と、年に2、3度の「ぬか床」欲がフツフツしてましてね
でも、ぬか床は毎日混ぜないといけないという掟があって、泊り出張はできない、旅行にも行けないっていうのは守れるはずがないから、購入の歯止めになってたんですよねー
しかし遂に、そんな私の物欲を満足させる「ぬか床」を見つけたんですよ。

冷蔵庫で保管するぬか床
毎日かき混ぜなくても大丈夫

というぬか床を見つけて早速購入し、初のぬか漬けを本日食したところでーす。
これから毎日、野菜を入れるんだー

キュウリ、茄子、人参、大根、カブ、キャベツ、オクラ、、、、


他、どんな食材をぬか漬けしていいのかな?(・∀・)
玉ねぎは?
牛蒡あり?
豆腐とかは?
あ~、いろんなぬか漬けを妄想。

妄想の規模が小さい(涙)
[PR]
by icchi | 2009-04-20 23:47 | 食べた

宣言

地下室と思われる薄暗い場所で、パン生地のようなものを丸めている女性が4~5人。
洗面器よりも大きいくらいに念入りに練って丸めながら、「これで醗酵させれば、お父さんが甦る...」と鋼の錬金術師みたいな独り言を話す女性の夢を見ました。
私は、醗酵する前に古着を混ぜて捏ねなければならなかったのに古着を入れるのを忘れたので、上手く醗酵できませんでした。

うちの父は健在です。



さて、今日は溜まってるレンタルDVD見て返すぞー!!
また今月も溜まったよ。
いつものことだけど、手元にあるのはまだ3月に借りたDVDだし...

DVDを鑑賞するために、まずこれからマクドナルドに行って、ポテト(L)とドリンクを買います。
そして、以下の3本を鑑賞予定です。

「さよなら。いつかわかること」
「ここに幸あり」
「大いなる休暇」

ポテト(L)とドリンクを買う理由は、なんとなく、映画館に来て観ている風に気持ちを持っていくことにより
レンタルDVDを見なければならないという使命感が湧き上がってくるためです。
人間何かを達成するためには、雰囲気作りも必要です。
でも、映画館に実際に行ったときポテト買ったことはないです。

じゃ、マクドナルド。行ってきます。
[PR]
by icchi | 2009-04-19 13:45 | 映画・本

蒸し料理

今朝、『チャック開いてるよ。』って、2回も指摘される夢を見たため
チャック開いてたらどうしようって心配で、自分のチャックのみならず
人のチャックまでを気にするという変態紛いの1日を過ごしてしまいました。

チラ。



昨日、蒸し料理の「蒸ちゃい菜」というお店に行ったよ。

このところ、野菜と豚が食べたかったんだ。
それで、蒸し料理って体に良さそうじゃん。
カロリーも低そうじゃない。
胃も万全な状態じゃなかったから、優しい料理が食べたーい
ってことで銀座へ。

思った以上にメニューがあって、数種類しか食べれず。
これだけ種類が多かったら大人数がいいのかな。
でもって、蒸し料理をとりあえず3つとか頼んじゃったら、せっかく熱々に蒸されてきてるのに冷めちゃうから、面倒でも1品ずつ頼みたいなって思ったよ。

けど、野菜とか、蒸された食材だからか、アッサリ食べれて胃が落ち落ち着いた。
良かった。
これで、無駄食いしなくて済みそうだ。
正常な食生活に戻して、体重もどすぞー
[PR]
by icchi | 2009-04-14 23:29 | 食べた

気になること

こんにちは。
最近のいっちーが気になる、ちっちゃな事をまとめてみました。


お客さんのところに電話して、電話を取り次いでくれる人が

少々お待ち頂いても、よろしかったでしょうか?


って、丁寧に間違えること。
いやだね。待ちたくないね。と、常に言いたくなる気持ちを抑えなければならないのでめんどくさい。


パチンコのバカボンCMで、キャビンアテンダントと客のやりとりバージョン
着陸間近と思われるシーンだが、お客のシートがほんの少しだけ倒れていること。
着陸前は、シートをお戻し下さい。


朝の通勤時にたまに見る、急いでいるある女性の走り方。
肘が伸びたまま走っているのが気になる。
歩いているときと同じように肘を伸ばし手を振る。しかし、足は小走り。
だから伸ばした手も小刻みに前後する。

走るときは、肘を90度に曲げ、後ろに引き、そして前に出す。
その繰り返しではないのか?
なぜ、肘を伸ばした状態で振りながら走るのか?
それは歩くときのフォームじゃないのか?
ならば、彼女は走っているのではなく、歩いているというのか?
だとしたらあのフォームは間違いではないのか?
しかし私から見ると、あの足の動きは走っているようにみえる。
あの動きが早歩きの状態だとしたら、彼女が本気で走ったら物凄く早いのかもしれない。
彼女は小走りなのではなく、極限の速さで歩いているのか??
そう思って明日から観察してみよう。
[PR]
by icchi | 2009-04-13 12:49 | どうでもいい話
本日はいつにもまして、他人はまーったく興味がでない日記ですよー。

今日、yahooトピックを見てたら
ゴーゴリはどちらの国の作家? 露、ウクライナが論争

というニュースがありましてね。

ゴーゴリはロシアの作家で、有名な作品は「外套」だそうです。
ロシアの作家でと書いたけど、ゴーゴリ生誕200年を機に、ゴーゴリはロシアかウクライナか、どっちの有名作家なんだという論争が起きているそうなんですよ。
私はゴーゴリの本は読んだことないんですけど、この作家「ゴーゴリ」が重要なキーワードとなる「その名にちなんで」(原作リンク)という本を昔読んだことがあって、リンクを辿ってゴーゴリとはどんな人だったのだろうと調べてたんですよ。
ちなみに「その名にちなんで」の内容は、あるインド人の男性が、ある大事故をきっかけにアメリカへ渡り、そしてインドから出たことの無かったインド人の女性と結婚し、インドを離れアメリカへ渡る。インドとは全く違う文化に戸惑いながらも、1男1女をもうける。
インドからアメリカに渡ってきた両親と、アメリカで生まれアメリカで育ち、インドでの生活を知らない子供達。子供達の思考は完全にアメリカ人であり、インドのしきたりや文化なんて面倒だと思っている。その息子の名前が「ゴーゴリ」で、作家のゴーゴリから取った名前なんです。で、ゴーゴリという名は珍しく、思春期の頃にはその名前に嫌悪感を抱く彼。
そもそも父親がアメリカに渡ったのも、父親が子供にゴーゴリと名づけたのも、まぁいろいろあったからなんだけど。
「その名にちなんで」はそのゴーゴリの、アメリカ人であり、インド人でもある本人の葛藤とでもいいましょうか、成長の話といいましょうか。

ホント、私説明上手じゃないよなぁ・・・

で、そんなこんなで、作家ゴーゴリのニュースやリンクページを見終えて、またネットの世界をうろうろ徘徊していたら
米俳優カル・ペンがホワイトハウス職員に転身
というニュースがありましてね。
エンタメニューストピックの一覧に写真が出ていて、あれ~?なんかこの人見たことあるんだけどなぁ
その名にちなんで』(映画リンク)に出てた人じゃないかな?
と思ってカル・ペンでサーチすると、やっぱり映画に主演してました。ゴーゴリ役で。
原作を読んで、それが映画化されてたので、去年DVDを借りて見てたんだ。

今日のちょっとした自分の中での偶然でしたー。
[PR]
by icchi | 2009-04-10 14:10 | 映画・本

誰がなんと言おうと

私には、嵐の二宮と竹内結子の顔が同じに見えるんだよ。




あー、豚しゃぶ食べたい。食べたい。

む、ねむい。おやすみ。
[PR]
by icchi | 2009-04-08 23:32 | どうでもいい話

夕食は

『佐藤浩市』の魅力と『生ハムメロン』の美味しさを知り、大人の女性として確実に階段を登り続ける友達が今日更に
『韓流スターにトキメクおばさま達の気持ちが理解できた。あの韓流スター達の美しい肉体美に私はときめいている。私、大人の階段を登りきったよ!』

と、連絡が入りました。
私にはもう追いつける自信がまるでありません


突然ですが、ちなみにblogの画像は苺カレーです。


さて、今日は仕事をしていたら突然「ロールケーキ」が食べたくなりました。

あー。ロールケーキが食べたいなー
って思いました。

毎日、お昼にカップラーメンを食べている隣の太田さんに
「ねぇ、今夜の夕食はISO(近所のケーキ屋)のロールケーキ1本にしていい?」
って相談したら、
「あたしが言うのもなんだけど、それは栄養が偏りすぎだよ。やめな」
って叱られました。


ロールケーキ食べたいなー
ロールケーキを一本食いしたいなー


って思っていたら、夕方に来社したお客さんのお土産がグラマシーニューヨークの「ロールケーキ」でした。


わー!わー!ロールケーキだぁ!ロールケーキだぁ!w(゚o゚)w
今夜はロールケーキを一本食べようと思ってたところに、ロールケーキだぁ!!w(゚o゚)w

私:今日はロールケーキを1本食べようと思ってたところにロールケーキきたーっ

増田さん:え?一本?凄いね。けど、やめたほうがいいよ。これ食べる?切るよ。

私:ううん。明日食べる。今夜は、ロールケーキ1本食べるから←もう決めた

太田さん:恵方巻きだね。

部長:乾いた笑い声


そして、今夜の献立は「ロールケーキ」1本
d0061184_21305814.jpg



あー、クリーム重いーーーー

タコ焼き食べたいなぁー…
[PR]
by icchi | 2009-04-06 21:32 | 日記