数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土曜ワイド劇場

今朝、部長に「土曜日、電話くれたの覚えてる?」と言われた。

なんのことかサッパリわからない。

「土曜日の12:30に、俺に電話したの覚えてる?」って言う。


土曜の12:30?!
土曜日はウーロンハイ1杯しか飲んでないし、酔っ払って男に電話するにも・・・
いやいや、部長はない!ないっ!(汗っ汗っ)

すると、昼間の12:30だと言う。
そして、発信履歴を確かめろと言う。


土曜日の12:30。
間違いなく、部長への発信履歴が残っていた。


すみません。
ロック掛け忘れて、何かの拍子で偶然にも部長に電話がかかってしまったらしい。
おぉ!なつかしのミステイク。


土曜日の12:30
部長は私からの突然の電話に何事か?!と出ると何も反応がなく
何度、「もしもーし」「もしもーし」と問いかけても反応がなく
ガサガサーという雑音。
そしてたまに「チコーン」「チコーン」という音
もしや私が誘拐事件にでも巻き込まれ、自分に助けを求めてきたのかもしれないと
何かヒントになる音は聞こえないかと思って耳を澄ましてみるも



バカらしい


ということに気づき、電話を切ったらしい。




上田部長の、土曜ワイド劇場 


  完




ガサガサーは、たぶん私がバッグから定期出したりしまったり。
チコーン チコーン は、改札音と思われる。
[PR]
by icchi | 2009-03-30 13:12 | 日記

わたし、触発された

ドランクドラゴンの拓ちゃんのブログ面白い。
中国人の爆弾犯に間違えられたとか、死亡説出てたときのブログは大笑いしたっけ。
あのゆる感笑えるー

そんな拓ちゃんのブログを読んで、私も触発されたよ。
最近、拓ちゃんはブログで新たな試みとして「間違い探し」をしている。


ただ、ただ、、そう。ただ、レベルが低い。

いや、それが狙いだから良いんだ。良いんだよ。それが良いんだ。


ただ拓ちゃんのブログを読んでいたら、
そうかー。ブログで間違い探しも表現できるんだー。って

私は普通の間違い探しだけど。

これは、外資系に勤める知り合いに教えてもらった問題です。
元々は英文だったんだけど、私が読めないので日本語に変えてもらってます。(汗)


これは“知力”を測る画期的なテストです。
NASAや、FBIなどでも使用されているテスト方法で、簡単に言うと間違い探しのようなものです。
しかし、実は非常に高度な知力測定機能を備えています。

2枚の画像がありますので、指示通りに画像を見て間違いを探してください。

まず、1枚目の画像を見てください。
よく見て、覚えてください。

次に2枚目の画像を見て、1との違いを探してください。
このとき、当然1枚目の画像は見ないように...
違いは最低 3つ ありますが、5個以上見つけられたら
かなりの知力の持ち主だそうです。

正直、わたしは早い段階で3つは見つけることができました。
思ったより、難しい問題でした。
 
 
 
 
 
<1枚目の写真>
 
よく覚えてください。
 
  
d0061184_0255384.jpg
  
  
 
 
   
  
 
 
覚えました?
 
 
 
 
 
では、2枚目です。 
 
1枚目は、これ以降見ないでください。
 
  
 
 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ 
 ↓
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 
 

<2枚目>

  
d0061184_0265540.jpg
[PR]
by icchi | 2009-03-27 00:31 | 日記

ねむい・・・

今日、ねむい

朝からねむい

昼になってもなおねむい

集中力が継続しない

断続的に30秒くらいしか持続できない

人の話を聞いている風にするも、その態度が30秒しかもたない

あと5時間も、仕事している風を装っていられるかなーーーーー


なーーーーー・・・


江東区ってー、ゴミの分別が厳しいんだってー
「プラ」って書いてあるのは、プラスチックで出さないといけないんだってー
例えば、ガムの外側のパッケージは「プラ」って書いてあるのねー
で、中の包み紙は「紙」って書いてあるのねー
別々なんだってー
ぜーったいに江東区には引越ししないんだー・・・




あー ねむー

日記書いてもねむいなー

ねむすぎて、口からちょっと舌が出ちゃってたよ

あー ねむー
[PR]
by icchi | 2009-03-26 12:55 | 日記

心機一転

さぁ!
3月も残すところ数日。
年度末ですよー

でもって遂に、これはオッサンくさいのぅー・・・

と常々思っていた手帳のバインダーをやっと買い換えたー!


じゃんっ♪
d0061184_2339103.jpg



今までは黒だったしさ。
角の方なんて、もうボロボロー

買い換えるにも、この手帳のバインダーってば1万円とかそれ以上しちゃうんだもの(;-;)
なかなか手が出なかったんだけど、アウトレットで少しばかりお安くなったのを買ったよ。

赤とかピンクがラッキーカラーだから持つといいよって、あの「あら!あなた超能力あるわね」と私の未だ隠れっぱなしの能力を見い出した霊能者が言ってたんだー。
だから、ラッキーにあやかるために赤にしてみたー。


ランドセルみたい。


さ、新しい手帳持って明日からがんばろっと。
まだ明日の予定は真っ白ー。
明日のことは明日考えたらいいさー
そんなに先を急いでどうすんだーっつー話さー
d0061184_23462237.jpg



新しいの買って上機嫌~
[PR]
by icchi | 2009-03-25 23:50 | 日記
いいね~、野球。

やっぱり野球は面白いね~。
イイ!野球イイねー!
ビールが飲みたいね~!ビールが合うねー!(・∀・)

昼休み中はもちろんワンセグでWBCを見て、1時には一旦電源を落とすも
ネットで速報を確認するのがどうにも面倒になって、
再び、机の上にワンセグTV出して仕事を開始してみたよ。
私の堂々とした行為を見た隣の同僚も携帯出して同じようにワンセグ出して野球中継。
8回には「3点目入ったね!」なんてコソコソ隣の子と頷き仕事を装う。
9回裏、同点が入ったときには、うわー・・・とお互い顔を見合わせた瞬間、
後ろの席から「ダメだっ!同点入った。日本負けるよっ!!」
って言ったのは社長。
社長もワンセグで見てた。

もうこれで勤務時間中だけど、みんなWBCを見てもいいのだと思い、みんな堂々とワンセグ出して応援しだすわ、ワンセグない人はネット繋いで1球速報を見だすわでね。

決勝戦。
ライオンズファンの私としては、中島のヒットで片岡がホームインしたときなんて気持ちイイったらありゃしない。
10回裏のときは、涌井だせ!涌井!ナルシストの涌井だせ!とか思っちゃうし
韓国のユニフォームがライオンズに似てるせいで、応援するチームが混乱しちゃったりするし
しかも韓国の選手の体格がいいもんだからつい、オカワリ君出てきたような気がしちゃうし
まったくもって集中力のない午後だったね。

いや~、やっぱり野球いいねー。
今回の試合も面白い試合だったねー。


昼休み中に私のワンセグ画面を覗き見して、午後から客先でサーバ設定中だった部長から
6時頃に、作業終わった。何か伝言ある?って電話が入ったから
「日本勝ちましたー」って伝言したら
「おう、知ってる。俺の後ろで『勝った。勝った。』ってみんな騒いでたわー」
って、やっぱりどこも同じだったようだねー

あー、面白い面白い
[PR]
by icchi | 2009-03-25 01:48 | 日記

大人の女性とは

友達が、「佐藤浩市」の魅力がわかってきたと言った。
その友達が中学のころ、同級生に「佐藤浩市」ファンがいて、その魅力に中学生で気づいていた彼女は大人の女だったんだなと友達は言った。


私はまだ「佐藤浩市」の魅力に気づいていません。



その大人の階段を登り始めた友達がさらに、「生ハム+メロン」ってアリだと思うと言いだした。


私はまだ「生ハム」と「メロン」でないとその美味しさを認識できない若輩者です。



大人の女性になると「佐藤浩市」の魅力と「生ハムメロン」の美味しさがわかるらしい。
と、どちらの魅力もわからない私がある日、友達に「大人の品格」論を説いていた。


するとそこにいた友達は2人とも
「佐藤浩市」の魅力はわかる
でも、「生ハム+メロン」の美味しさはまだわからない
と言った。

ゆえに、「生ハム+メロン」は「佐藤浩市」よりも更に高いレベルにあるんだ!という結論になった。


「ドライドリアン+ホットミルク」を飲みながら、ふと、私の中の「大人の女性」条件を思い出したのです。
「ドライドリアン+ホットミルク」に足を踏み入れた私が考えたのは、これは私が次の「大人の女性」ステージに進んだということではないかと。
「佐藤浩市」も「生ハム+メロン」をも通り越し、「ドリアン+ホットミルク」という大人領域にまで到達したのではないかと。

日々チャレンジ。そして、洗練。


あ、そっか。「ドリアン」には洗練さが見当たりませんでした。
書きながら気づきました。単なる冒険魂でした。
やっぱり大人の女道は険しい道のりだなぁ...。
[PR]
by icchi | 2009-03-19 01:22 | 日記
朝、同僚が私の席に近寄ってきた。
お客さんからもらった旅行のお土産を持ってやってきた。


ドライフルーツ。

d0061184_2328437.jpg



フルーツの王様「ドリアン」のドライフルーツだよ。

なぜか、同僚はそのドライフルーツを私に託して、席に戻っていったよ。
ドリアンは一度だけ、千疋屋のフルーツバイキングで食したことがあるよ。
味は非常に濃厚で、食感はバナナのような感じで、確かに少々不敵なスメルを放出していたけど
ん~、そんなに騒ぎ立てるほどの匂いでは無かったよ。
食べれたよ。
あまりにも濃厚で、もう十分って思ったかな。
フルーツのサッパリ感はまるで無くて、バターかじってるみたいに濃厚だった。
ドリアンはクセのある食べ物だから、好きになると止まらない部類の食材なのかもね
芋焼酎とか、ブルーチーズみたいなね。

隣に座る同僚も一緒に千疋屋に行ったから、ドリアンは苦手だったなぁーって思い出して顔がひきつっていたんだ。



午後の会議が終わったところで私は席を立ち、ドライフルーツを手にして
隣の席で仕事に熱中している同僚の横に立った。
私の存在に気づいた同僚と目があったところで、私は手にしていたドライフルーツに視線を移し、再び同僚と目を合わせた。
そして、ドライフルーツの袋の切り口に手をかけたんだ。


「どうしてココで開けるっ?!」

「うん?(・∀・)」


観念した同僚はハサミを貸してくれたよ。
優しいね。


私は袋を開けて、みんなにドリアンのドライフルーツを配って歩いたよ。
私も優しいね。


ドライフルーツは、確かに独特の香りはしたけど、私は食べれたよ。
1個目よりも、2個目の方が美味しく感じたよ。
でも、生の方が美味しかった気がするなー
部長は食べながら「本当にドリアンの味するなー。生のドリアンが食べたくなるな!」
と、唯一まんざらでもないという感想を述べていたんだ。

でも、隣の席の同僚も、部長の隣に座る同僚も、ひとかけ食べて肩を落としていたよ。
「ごめんなさい。せっかく貰ったのに、もう食べれない。許して」
って私に謝ってきたんだけど、私が買ってきたものじゃないんだよ。
まるで私が社内中に迷惑な事をして歩いているみたいになっているんだ。
心外だな。

朝、私のところにこのお土産を託して去っていった同僚のところにも持って近寄っていくと、
袋から漏れる香りを察知して、近寄らないで欲しい。このエリアから立ち去って欲しいと言われたよ。


でも思うんだ。
確かに、ドリアンは独特の香りがして、クセのある食べ物だと思う。
でもね、食べようと思えばそんなに騒がず食べられるんだ。
うぇーー!って言うのは簡単なんだけど、素人がドリアン食べてできるリアクションなんてさ。ほら、結局のところはやっぱり素人リアクションじゃん。
そう思うと、ドリアンをネタにして中途半端なリアクションとるのはお笑い芸人に対して無礼極まりない気がしてさ
私、ついドリアンを普通に食べようと努力してしまうんだ。

あまりにも、お笑い芸人の方々を尊重するばかりに、日常生活に支障をきたしているんだ。
本当は正直、今ドリアンのドライフルーツの味を思い出して多少気持悪くなっているんだよ。

なんて損な行動を取ってしまったんだろうね。


そう。今日、私が言いたいのはこうして尊重する存在を作ってしまうと、人はそれ以上のことはできなくなるってことなんだ。
尊敬する存在を持つのはいいけれど、崇拝する存在を作ってしまうと、その存在を越えられないことになるんだ。
海老名家の人々はそうでしょう。
父親である故三平師匠を尊敬し称えるのは悪いことではないけれど、あまりにも崇拝する存在にしてしまったら、それ以上どころか、同等にもなれないんだよ。
そうするしか自分達が存在する道が無かったのかもしれないけれど。
でも、神を認める人が、その神を越えてやろうと思えるかな?
冒涜する必要はないけれど、自分の中に崇拝するような存在を作ってしまっては成長を止めてしまうよね。
始めから越えられない存在を作ってから努力して大変だと言っている人は魅力がないなーと思うから、彼らは嫌いです。
自ら可能性を摘んでしまうような考えはしない方が良いと思うのになー
もうそろそろ受け入れて、自分の世界を作る努力をしたら良いのに。

だから私も自分を解放して、明日は自分のリアクションで残ったドリアンを食べてみるね!
パッケージの裏に、「ドリアンのドライフルーツ+ホットミルク」って書いてあったんだ。
明日は牛乳を買って会社に行くんだ!
そして、私なりの美味しくないリアクションを素直にとろうと思うよ。
ガンバルね!
[PR]
by icchi | 2009-03-17 00:27 | 日記

なるほど、なるほど

今日はやっとこレンタル中のアフタースクールを見たよ。
洋ちゃんカワイイなぁ。副音声、邪魔ばっかり(笑)
こういう展開は日本人好きでしょー。

ミニシアター系が好きな私ならお薦めしまーすと薦めてもらった「運命じゃない人」も面白かったけど
アフタースクールの方がストーリー性高いね
「運命じゃない人」と比べると、「アフタースクール」は豪華スタッフだよね~
どちらも小気味イイ映画だね。
余計なところが無くて楽しめた。

映画でいえば、もうすぐ伊坂幸太郎の「フィッシュストーリー」が公開されるから、文庫本出てないかなーって本屋見たけどやっぱり出てないね。
まだ発売されて日が経ってないからまだ文庫本発売は先なのかなぁ?
「死神の精度」が映画公開時に文庫本になったから期待したけど、今回はムリか。
ハードカバーは高いから・・・。重いし・・・。買うの躊躇しちゃうよ。
早く文庫になっちゃえばいいのに
しちゃえばいいのに


最近、グッとくる新しい音楽とか作家さんとか無かったから、CDも本もあまり買ってないんだなぁ
ACIDMANが5月にニューシングル発売ってインフォメーションがあったから、7月くらいにアルバム発売とかあるかなぁ。秋とかにアルバムツアーかなぁ?
早くツアーライブやらないかなー。
あー、友達にARABAKIフェス誘われたけど、あぁ哀しきかな金がないぞ。
ちぇー
今年もイイ出演アーティストだらけだよぅ
みちのくプロレス笑ったの懐かしいなぁー
あぁ、サイトを見ると激しく行きたいワー!!


そんなこんなで、新しい何かを求めてウロウロしてて、前に友達に聞いた気になるアーティストを思い出して視聴したんだ。そしたら、いいねー。

大橋トリオ


1人なのに。


大橋トリオ。
PCからなら視聴できるでしょ。



安心すんねー。
なんか、懐かしい感じだなぁ
ジャックジョンソンとか、くるりとか、思い出したかなー


っつーことで、本日は好きなことをダラダラーっと記載。
[PR]
by icchi | 2009-03-15 22:52 | 映画・本

みちのく盛岡旅情

盛岡は雨で、心配するほど寒くなく、心配していたトラブルも思ったより早い時間に解決することができて、お昼は駅ビルにあった盛岡冷麺を食べて帰ってきた。

d0061184_20131219.jpg



結局のところ、やっぱり、選択は、盛岡冷麺でしょ~
豚キムチ丼セットで満腹ランチ。


帰りの新幹線で虹を見たよ
何年ぶりだー?
全速力で走る新幹線から激写!!
d0061184_20134218.jpg

[PR]
by icchi | 2009-03-14 20:14 | 食べた

覚悟を決めて

明日は朝から盛岡出張でーす。
日帰り予定でーす。
7時台の新幹線に乗らないといけないから、薄暗いうちに出ないとかなぁ?
起きれるか心配だー

目覚まししっかりセットせねば。
今夜は早く帰らねば。
今夜は早く床に入らねば。
就寝せねば。

あっ!準備せねば。


久々の盛岡出張で浮かれている私は、明日の天気をサーチしてみたら


明日、雪だって。

マイナス4℃だって。


マ・イ・ナ・ス  だって。


久々の盛岡出張だというのにぃ(涙)
とはいっても、トラブル対応で行くので喜んではいられませんけどー



せっかく盛岡まで行くので、せめて仕事帰りに郷土料理を食して帰りたいというのが心情ですよね。
そんなこんなで出張準備を兼ねてネットで名物探しをしていました。



じゃじゃ麺
d0061184_13145057.jpg




わんこそば
d0061184_13151282.jpg



盛岡冷麺
d0061184_13152921.jpg






凍えちゃうよっ!!


なんだってサーチして出るもの、出るもの、冷たいものばかりなんだいっ?
何か、暖かい、仕事疲れを癒してくれる食べ物はないかい?
[PR]
by icchi | 2009-03-13 13:17 | 日記