数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いってきます!

行け行け!進めーーっ!!京急!!

目覚ましをかけたつもりで起床時間を1時間経過。
間に合いそうですが、なかなかスリリングな時間みたいですな
( ̄。 ̄;)

今から大阪に向かいま~す
ホテルの近くにアウトレットモールがあるから今日はそこで時間潰します~

とにかくこのまま真っ直ぐ羽田を目指して進んでおくれm(__)m
[PR]
by icchi | 2005-10-09 11:33 | 日記

いやはや、どうも

どうも、どうも、申し訳ございません。

今日は友達の舞台を見にいきました。

ほんと申し訳ございません。

友達と待ち合わせしていきました。

ああ、どうお詫びを申したらよいか…

行く予定日は明日だったんです
それを私が今日だと間違えていました
それも本当に直前まで…
しかも私、明日から大阪に行く予定を入れてしまったんですよぉ
そこで友達に連絡して、急遽今日舞台を観に行ってきました。

いや、悪い悪い。
本当に悪いっす。

明日から大阪に行ってきます。
火曜日に朝から仕事なんですよ。
なんで、一足先に大阪に入りまして明後日USJで遊んできます。
折角、交通費出るんですから楽しめるだけ楽しみましょ~

スケジュールはきちんと確認しましょうね
[PR]
by icchi | 2005-10-09 01:28 | 日記

真夏日!!

今日は暑かったね
けど、秋ですよ!秋なんですよ~。

秋といえば、スポーツだ、読書だ、芸術だ、食欲だ。

今日はそのうちの半分を堪能してみました。

頭腐るかもー
っていうくらい暇な1日を過ごしていて、マジで頭痛くなってきた気だるい午後。

そうだ!美術館へ行こう♪
そう思いたって、ちょっと遅めの芸術鑑賞へ。

今日はブリヂストン美術館へ行って来ました。
この夏に初めて行ったんですが、常設している絵画は印象派が多くて好きな美術館です。
混んでいないのも好きな理由。
混んでいないってことは、雑音が少なくて自分時間で観れるんですよね~。

たった¥800で一流の芸術に触れられるので、安いなーって思います。

全くと言っていいほど芸術知識はないので、自分が受ける感覚を楽しむだけなワケ←猫村さん参照
(^^)
コレが良いんですよー♪
今日でブリヂストン美術館は2度目なんだけど、前は気付かなかった。
ウジェーヌ=ルイス・ブーダンの浜辺の絵に興味が出ました。

浜辺に沢山集まる貴族の絵なんですわ。
綺麗な色使いです。空と浜辺と色とりどりの人々。その人々が不思議と鮮やかで。
そうそう、最近白が気になります。
私の中で、流行色が『緑』→『白』に変わりつつあります( ̄∀ ̄)

で、絵の話に戻るけど、皆様は舞踏会にでも行くのかね?みたいな装いに日傘をさした貴婦人達が浜辺に椅子並べて座ってるんですよ。
そんな装いで、わざわざ足元の悪い浜辺に集まって、日傘までさしながら、なぜそこまでして浜辺に??
きっと、その当時のセレブの間では流行だったのかもな~なんて想像しながら・・・
っていうか、相当普段から暇な人々だったんだろうな~と感じた一枚。
妙にザワザワとした声が聞こえてきそうな絵でした。
この絵、好きです。

2度目ですが、気付かなかったものを楽しめてよかったです。

晩年は、絵を書いてみたいなとか思いました(笑)


で、帰りに日本橋三越によってケーキを買って帰りました
デメルにてザッハトルテを購入。
いやね、最近ザッハトルテの美味しいところ知らない?って聞かれてさ
調べたらこちらのお店が出てきたのですよ。
神聖ローマ帝国を統治したハプスブルク家の御用達菓子店として200年の歴史をもち、ハプスブルク家の紋章をブランドマークとしているウィーンの伝統ある洋菓子の日本店です。
ついつい一つ買うのって寂しくて、二つ買っちゃうんだよね~(笑)
食べたいときが食べ時!!
食べたい時に食べるのが1番美味しく食べれるってもんだよっ!


あ~!!
ダイエット中だというのに、ケーキ2個たべちったよっ!!
うま~い!!(笑)
また明日からダイエットに励もう( ̄∀ ̄)ノ
[PR]
by icchi | 2005-10-03 00:24 | 芸術
ほりえもんに仕事頼んだ

しかし、ホリエモン。
その依頼した仕事をやり通す自信がないようで上手いこと断ってきた。
あの薄ら笑いをしながら。
(フッ!腰抜けめっ)
と残念な気持ちを持ちつつホリエモンを見送ると、そこにホリエモンの女性部下が待っていた。
『御社と一緒にお仕事できるなんて、うれしいですぅ~!』
心にも無いことを~(ーー;)



おはようございます。

まったく、最近ホリエモンがまたテレビに出てたもんだから夢みちゃったよ。
[PR]
by icchi | 2005-10-02 23:28 | 今日の夢