数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

飲みすぎかな

今の場所に引越して2年

とは言え、なかなか女一人でお店に入るのってできないのですよ。
なので近くのお店って知らないのね。
この日は飲みに行く予定
独断と偏見で、自分ちの近くの居酒屋に行きました

5時半から12時まで飲んでたら、一人7千円も飲み食いしてしまった・・・( ̄∀ ̄;)
居酒屋なのに

おいしかったけど、飲みすぎた!



追記
7千円は一人当たりの値段であって、決して“一人で”行ったわけではない!!
何人かに同じこと質問されたので、誤解がないようココでハッキリと物申す。
[PR]
by icchi | 2005-08-28 23:59 | 食べた

宇都宮

いや~
全然書いてなかったねー

ってことで、仕事ほうけて遊びほうけてのいっちーです

で何が宇都宮って、土曜に友達と行ってきたよん

宇都宮と言ったら餃子よ

まさし

餃子オンリーのメニュー表
すごいラッキーらしく行ってすぐ入れたの!珍しいんだってさ
いつも行列出来てて30分は待つらしい

んで、4人前食べてきたから( ̄∀ ̄)
焼餃子うまい!
餃子だけ食べるってなかなかないよね~
なんか贅沢な感じ☆
4人前食べても680円!!

その前にそんなに食うなって?
まあ、その話は今度聞くよ

で、店出るころには並び出してたのでホントにラッキーよ~
うふ♪

で次は、宇都宮と言ったら餃子!
そう!宇都宮駅東口に向かい『餃子の銅像』を見学
銅像と一緒に記念写真も撮って満足♪

d0061184_22202141.jpg



しかし写真をよーく見返してみると気になるね
こやつ足あるよ
しかも胸付き
この餃子、女だ…!
なぜこのようなデザインに??
調べてみよう、時間ができたら☆( ̄∀ ̄)

ハイ!次はケーキ!
餃子4人前食べてなおまだ食べるのかよ!?
あぁ、また今度聞くから。

TVチャンピオンで優勝したとこだって!!クイーンってお店
チーズケーキが最高に美味しいからっ♪って連れて行ってもらったの~
あたしチーズケーキ大好きだからさ!

ガーン!
夏休み中だって(T_T)
友達としょぼーんなりながら、バーベキューへ・・・

また食うのかって?
ハイハイ、わかった。後でね

すでにバーベキュー会場で待つ仲間のもとへ車を走らせる
車内は肉コールで満タン。
向かう場所は『ふれあいビーチ』
宇都宮は栃木。そして海はない。
子供たちに海のイメージを持たせようという考えで、川の水をひき、人工的なビーチを作った場所だそうです。
で、そこで3時からバーベキュー!!
肉!肉!肉!
と盛り上がっているところに、ものすごいスコール!!
みんなで急いで片付けて、ココスに向かいました。

うん。デザート頼んじゃった....

今日はお酒は飲まず、固形にこだわってみました。
人間、こだわり大切ね。


ってことで、3日くらいかけて書きました。
[PR]
by icchi | 2005-08-27 17:39 | 食べた

フランス流紅茶

会社のセミナー終了後、その帰りに同僚から、反省会がてら少しお茶して帰りましょうという提案をうけたので行って来ました。

銀座 すずらん通りにある紅茶専門店
マリアージュフレール

紅茶が1000円前後で少し高めだけど、大きなポットにたっぷり入ってるのでゆっくり楽しめました。

そう。少しばかりセレブリティ漂う店内。

耳を澄ますと・・・

あら、それは奥様~

的なお言葉が聞こえますね。
まぁ、平日の4時過ぎですから多いですよね。そういう方々がね


さて、メニューを見ると100種類以上あるのでは?と思うほど紅茶が載ってます。
一緒に『紅茶の本』を持ってきてくれるんだけど、なんだかわかんないよ。
どれがいいかなんてわからないから、今月のお勧めにあった3つの中から選びました。
そしてケーキも頼んでみました♪

この日は、1時間ほどゆっくりしてから会社に戻りました。
友達との共通意見


人が仕事している時間に

休憩するのっていいよね♪
[PR]
by icchi | 2005-08-24 21:11 | 食べた

祝!100記事☆

↓の「老木」がね、記念すべき100記事目でした・・・( ̄- ̄;)
[PR]
by icchi | 2005-08-23 13:04 | どうでもいい話
友達数人と話をしているときの出来事。

最近、タバコのパッケージに吸い過ぎは体に良くない旨のメッセージが大きく書いてある
その文字がやたら大きいので、喫煙者には不評みたいね
みんなでタバコの箱を並べだし、文字がでかすぎるとか、カッコ悪いとか、こっちの方が文字が小さいだとか・・・・


ふぅ~ん・・・


パッケージの文字とかあんまり興味ないやーって感じ

そんな中、会話はますますタバコの話へ

女友A『あたしのは文字小さいよー、なんでー?』

男友B『書いてある内容が違うからだよ、ほら!』

女友A『え~?なんで?なんで?』

男友C『オレのはコレと同じだ。』

男友B『JTのは同じなんだよ。けどコレはJT抜けたからね』

男友C『え?JT抜けたの?』

男友B『抜けたよ。俺のはヨウモクだもん』


さっぱり意味わからん!!
JTってCMやってるとこだろ?
なんだよ、JT抜けたとか、抜けてないとか、なんだとかって・・・
何?何?なんか違うの?なんの話?
タバコの種類が違うの?材料の話??

そうです。ここで私は知らないばかりに大きな聞き間違い。そして勘違いをしていたのです。

私『ねぇねぇ、「オレのは老木」って何?何が違うの??(^-^)』

男友Bの表情変わった

男友B『うぇーーーん!!どうせオレのは老木だよぅー。
    使い物にならないよぅーーー!!』


私『え?え?何?何?』

しかも、みるみる間にBの顔が赤くなってきた
コレはまずいことを公衆の面前で発言した予感・・・( ̄д ̄;)

私『え・・・。何?私まずいこと言った?』
男友C『・・・・。』

男友B『どうせ、おれのは老木だよ(泣)グスン・・・』

私『待って!待って!タバコの話で今、ロウボクって言ってたよね??え”ーーーー?!何?まさか私、今、女の子は言っちゃいけない事を言ってしまったっ?!』

顔を赤らめて机にうずくまる男友B
前に座る男友Cは薄ら笑いで無言だ

隣に座る男友Dに、
私『ねぇ!今私、やばいこと言ったの?!』
男友D『・・・。うん(半笑い)』

こやつまで私と目を合わせようとしない・・・( ̄▽ ̄;)

男友B『オレ老木 なら、俺自身のことだけど
     オレのは老木 ってなったら自身じゃなくて部分になるやんか!!』

私『え?そうなの?いや、そうじゃなくて、え?!だって今、JTがなんとかで、オレのは、って!』

男友B『それは洋もくっ!!(>_<)』


なんだよ!洋もくって!!
ホント知らなかったんだよぅ・・・
そんな公共の場で辱めるつもりなんてないし、傷つける気も全く無いし、傷つくようなモノか知らないし

ホントに洋もくって言葉を知らなかったんだよぅ・・・
老木を材料にするものがあるのかと考えちゃったんだよぅ・・・(泣)

これってセクハラ?
公然わいせつ??
[PR]
by icchi | 2005-08-23 02:08 | 何だそれ

久々に夢の話

先日、友達に言われた


「そもそもいっちー、ブログに見た夢書くっていってなかった?ぜんぜん夢の話ないぢゃん。( ̄. ̄)y-~」



∑( ̄д ̄;) ギクッ!! 


気づかれていた....
コヤツ、油断できぬな・・・( ̄- ̄;)
[PR]
by icchi | 2005-08-22 20:08 | 今日の夢

ワクワク♪

今夜はスキマスイッチみに行くんだ~♪
ワクワクっo(^-^)o

帰ってきたら感想かこーっと☆


===================================

J-WAVE LIVE 2000+5
初日の金曜日行ってきました

この日の参加アーティストは
 ・EXILE
 ・Crystal Kay
 ・スキマスイッチ
 ・Def Tech

お目当てはスキマスイッチ。
初のライブですわ、スキマスイッチ。
チケットさんきゅーです( ̄∀ ̄)ノ

仕事終えてから行ったので、18:30開演のステージは一組目が始まっている時間。
原宿駅から代々木体育館に向かいながら

私『一組目だれだろーね?』
友『とりあえず、スキマスイッチではないことを祈りましょう』
私『ねー!一発目はドカンと行くのにDef TechとかEXILEあたりでお願い!』

ダフ屋を無視しながら歩き会場が近づいてくると、遠く離れた入り口から前奏が聞こえてきた
『ん?誰だ?クリスタルケイ?』
入り口に向かいながらテクテク歩く二人



改札の前~♪(『奏』 スキマスイッチ)



2人『スキマスイッチぢゃんっ!!

   ∑(`д´;)』


って、お目当てのアーティストなんですけどサラサラ走る気配ないんですけどね
(^^;)
ちぇっ!一組目がスキマスイッチだったか~。残念

しかし、途中でもスキマスイッチ結構感動した!
うまいよ大橋!すごい歌うまいよー!!アフロもいるよー!
席に着くと、けっこうみんな聞いてるし、のってる。
スキマスイッチのライブに行きなれてるって感じの子も多
「へー。スキマスイッチ、結構ファンいるんだー」なんてボヤキつつ、何を聴いたかな?
 奏(途中から)
 雨待ち風
 ふれて未来を
 全力少年
かな?
いやしかし、声にのびのある歌声だったよ。ホント。ウンウン、満足♪
とは言いつつも、入ったばかりなのにあっという間に終了。
あーん、さみすぃーーー(><)


あっさりとお目当てのアーティストが終わってしまい、後は消化試合のようなものだ。
次は・・・

Crystal Kay !!
『僕、あんまり知らないんだよな...』



何が知らないだっ!
あたしなんて、もう残す二組は、『Choo Choo TRAIN』と
『まええまええまえぇ~ぇえっ♪』(あってんのか?)ってフレーズしか聞いたことないよっ(汗)


crystal kayは、DJと数人のダンサーを従えてのステージパフォーマンス。
かわいいし、ダンスも見栄えするし、歌もうまいよね。
でも少し盛り上がりには欠けるかな
女の子一人だし、R&Bだからガンガン盛り上がるって感じではないよね。
『みんなー元気ー?楽しいー?』ってあおる声に反応が少ない。
絶対にスキマスイッチより認知度高いと思うんだけどね。
どうも私の性格上ここで

えぇ~い!

私が盛り上がらねばっ!!

って意味不明な使命感に燃えて、知らない2曲をのってみた( ̄∀ ̄)v
知らなくてもいけるもんですよ☆

その後知ってる曲が続いたので、おばさん少し安心よ♪

Boyfriend -part II-
hard to say
恋におちたら

あたりを歌ってたよね。


さて、最後はChoo Choo TRAIN?!(EXILE)
それともDef Tech?


答えはDef Tech!!

会場はすごい盛り上がり!
けど私は正直、あまり得意ではない音楽
もう私がそんな歳じゃないのね・・・( ̄∀ ̄;)

ああ、ダメよ、そこのお若いお兄さん達

印象としては、夏!海!サーフィン!熱いぜ!って感じ
ハワイが浮かんだステージだった
ホント熱い2人

で最後はChoo Choo TRAIN(EXILE)だ!
と準備の間に

私「ちょっと出かけてくる。出かけてくる?」
友「え?」
私「いや、ビール飲んでくるだけだけど」
友「あ、えっと、行こうかな」

と、アルコール入れないと最後のChoo Choo TRAINがもたないぞ!
と判断した私は売店に行こうって、だいぶ前から決めていたのだ。

売店に着くなり「スーパードライと、フランクフルトと、ポテト!」
友達はビールだけなのに、私ガッツリだよ(^^;)
しかもすぐ飲み干しちゃって、もう1杯いっちゃおうかな~♪
まぁ、迷いもなくすぐ買いに行ったけどね。

飲んでいると『キャーーーーー!!』
ホントすごい歓声!!EXILEキター!だよ


『最後のChoo Choo TRAINまでに間に合えばいいや』
↑って勝手に最後と決めてる

飲んでいると店員が近づいてきて『すみません、こちら9時で終わりになります。』
と振り向くと、スタッフと自分達しかいないし。
あー・・・、みんなそうだよ・・・ね...

と戻ってEXILE楽しみました♪
おかげでChoo Choo TRAINのあのクルクルのダンスもアリーナ席で勝手に加わってみました( ̄∀ ̄)
ニャハ♪



感想は、

最近のダフ屋はおじさんから

イケメンの若者に変わってる!


チケットあるのに危うく買っちゃいそうだったよ(笑)
[PR]
by icchi | 2005-08-19 12:53 | 音楽

我ながらヒドイ・・・

パソコンが立ち上がらなくなりました。
電源を入れてWINDOWS起動中で、デスクトップが出たとたんに

パチンッ!!

って突然シャットダウンします。

うえっ?!

いやぁ、確かに帰省で持って帰ったんですけど、かなり荒い扱いしたかと思いますワ。
ゴロゴロに入れて、ガツガツ歩いてましたので♪ v( ̄∀ ̄)v
やはりそれが原因でしょうか(´д`;)


何度再起動してもシャットダウンされちゃうっ!
立ち上げるたびに、ディスクのチェックが走ります(>_<)
壊れちゃったよぅっ!!
ショックッ!!
あーーーーんっ!

たーすーけーてーっ!!





ハーイ!ACアダプター♪



あれ?
ACアダプターついてない。電源??
って装置を付け忘れていたんですけど・・・付けてみたら無事立ち上がりました
え?まさか・・・

私、いちおーコンピュータ扱う仕事してるんですケド・・・

や、やっちゃった??

コレ、秘密だよ!!(^^;)
[PR]
by icchi | 2005-08-18 00:01 | 日記

おはようございます

いつもより早起きないっちーさんです。

ええ、昨日緒事情により家に帰れず、朝一の新幹線を待っています。
ニュースをみたことある人ならご存じの地震の影響ですよ~ん☆
実家の地域も震度5弱と出たんですが、この前あった地震より小さく感じたくらいです。細かい横揺れがだいぶ長く続きました。

1度駅まで出たんだけど、8時の時点でいつ動くかまだはっきりしないと言われ、普通電車に乗れば今日中に着きます!
混んでいますんで、乗るなら早く!

ご飯食べてから実家に戻ることにしました。

ハイ、ってことで今日は新幹線通勤でございま~す♪
今日から仕事なんでこの始発に乗れれば間に合います!

やはり昨日帰れなかった人(仲間!そう、みんな私の仲間だよっ!( ̄∀ ̄))が長蛇の列を作っていますよ
まだ、ダイヤが乱れていて定刻出発は無理な状態。

間に合わないかな?( ̄∀ ̄;)
既に発車時間過ぎてるけど、まだドア開かないな

まあ、座れるので寝て行きますよ~
(人 ̄∀ ̄)
[PR]
by icchi | 2005-08-17 06:13 | 日記

夏のおもひで

新幹線止まってて東京に帰れないです
(-_-;)
[PR]
by icchi | 2005-08-16 17:59 | 日記