数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー

<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

本日は隅田川花火大会

午後から会社に出て準備です

そう!目の前なんだよー、会場の。

今年は、ヤキソバ、お好み焼き、牛スジの煮込みがメニューです
たこ焼きは却下。

なんかね~
去年、たこ焼き焼いててタコいれないで作ったヤツがいるそうなんですわー
何焼きなんですかな?それって!!

(¬_¬;)チクショー・・・


もう昨日から場所取り合戦始まってますよ
普通に当たり前に、公道にガムテープで名前書いてあるもんね

隅田川の遊歩道なんて、徹夜組多数よ
人の存在が多数感じられました。
それも若いニオイ・・・だ

まったく、そんな暗いところできゃっきゃと・・・
まぁっ!イヤラシイ!!


楽しそうでいいなあー(笑)


す、すまん!
若いニオイに反応したんじゃなくて、楽しそうなニオイに反応してます(笑)

性格診断で私『快楽主義』ですから、楽しいアンテナは感度イイですよ(笑)

どれ、活動すっか。もうこんな時間だもんね
[PR]
by icchi | 2005-07-30 10:40 | 日記
ドイツの高速道路を電動車いすで走る老人、保護される | Excite エキサイト

以下、ニュース
----------------------------------------------------------------
「彼は、高速道路のサービスエリアに買い物に行こうとしたのです。最高時速6から10キロの電動車椅子で、路肩を走りました」
警察は、何人かのトラック運転手からの通報を受け、老人が高速道路を降りたところを保護した。老人はそこから数キロ離れた養老院に連れ戻された。
----------------------------------------------------------------

このじいさん、頑固に違いない。
人に頼めば良いものを頼まずに、オレだって自分でいけるんだよっ
みたいな心意気を感じますね。

数年前に観た「ストレイト・ストーリー」って映画を思い出す。
心臓発作で倒れた兄弟に会う為に、数百キロ離れた場所へトラクターで行くじいさんの話。


自分が好きな小説の『白い犬とワルツを』も、頑固なじいさんが子供たちに黙っておんぼろトラックで数百キロ離れた同窓会に行くって話が盛り込まれている。

どっちも人から見たら超自分勝手で、人に心配かけて迷惑かけてって話なんだけど、本人はいたってマジメで実直なんだよね。


このドイツのじいさんにも、なんかそういうモノを勝手に感じてしまう。
やっぱり男ってやつは、常に浪漫を持って生きてこそだよなっ!
はっはっは
[PR]
by icchi | 2005-07-29 13:27 | 映画・本

美味しいヴィトン

尾豚(ビトン)っていう浅草にある焼肉屋に行ってきた

あんねー
小さいトコだけど、絶対に!!
お薦め
おいしいし、お母さんが面白いよん
文句があるなら、食べてからいいやがれ。勝手にしやがれ!!

あのね・・・
自分のボトル入れてきたから( ̄. ̄)y--~
飲めるもんなら飲んでみな
教えてあげてもいいよ(笑)

あー

よっぱらっちったよーーーーー
[PR]
by icchi | 2005-07-28 01:34 | 食べた

やりすぎ

まず最初に、沢山のお祝いメール、お祝いコメントをありがとうございます(^ー^)
ホント、嬉しいな
いくつになってもお祝いの言葉って幸せ♪

台風は暴風域が無くなり、首都圏からもそれて暴風雨からまぬがれたね~
実は本気でワクワクしてたんだけど・・・( ̄∀ ̄;)


と、それで今日は仕事の話をしようと思います。


トラブル対応中にユーザに確認が必要となったため電話をしたら
客 「ハイ、○○(会社)です」
私 「いつもお世話になっております。○○システムの○○です」
客 「あっ、どーもぉー。お世話様ですー。」
私 「お昼時に申し訳ありません。(^^) 間違えましたっ・・・」


落ち着け、落ち着け、私
トラブル中で急いでいるのに、むしろ無駄で余計な動きをしているっ!!


そしてトラブル対応後、動作確認をしてもらおうとユーザの営業所へ電話

とぅるるー とぅるるー とぅるるー (カチャ)


『 はぁーい 』 (´▽`)



え"え"ぇーっ?!イクラちゃん??

Σ(`д´;))) 



「は、はいっ!キクチです」
と、タイコさんお母さんらしき女性が急いで出てきました

「あ、すみません。間違えました(´д`;)」

あうっ、またやらかしてしまった・・・


約30分の間に2度の間違い電話はツライ。
なにやってるんだ、私・・・
そんなに先を急いでどうする気だ!?
自分に問うてみたが、ツラく情けないだけだ

そしてその後、もう一度間違い電話をかけてしまいました・・・
( ̄- ̄)今日はいつにもましてダメダメさんです


言葉も朝から間違いだらけでした

『つちのこ』って言いたかったのに『たつのおとしご』と言って、友達を悩ませ

『台風それたね。もう“調布”まで行っちゃったらコッチは影響ないもんね~』
『調布・・・?   ・・・銚子?』
『あっ間違えた、そうそう、銚子銚子!!』
と、またも同じ友達を困らせ

人間、一つ年を取るとこうも変わるとは、本当に驚いた。
いや~、驚いた( ̄- ̄;)
[PR]
by icchi | 2005-07-26 23:50 | 日記

バンヤン

なんか、スゲー台風がやってくるみたいだ。
『バンヤン』

そして今日は誕生日でございまーす
南風に乗って、一つ歳を重ねるわけだな。フム。
風速30mで一つ歳を飛ばすわけか。ほほー。
抑えろ、太平洋高気圧!!
もう過ぎてんじゃん( ̄- ̄)

けど、台風直撃しそうな勢いだよね
すごいね、少しワクワクしちゃうね( ̄∀ ̄)


ということで先日、松戸で友達と遊んでいた時の会話をフト思い出しました。
4人+ちび君とのランチ中。
4人は前の会社の同期で、ちび君を除く全員が同い年だ。


友1『いっちゃん、もうすぐ誕生日だよね?
私 『うん♪そうだよ』
友1『確か、 26 だよね』
私 『えーっ!?そんなぁ~。 あっ!そうそう、26(笑)』


我ながらアホだね。
歳のことかと思って、一瞬とはいえ、はしゃいじゃったよ(笑)
激しい誤りだね。
致命的イタさだ( ̄∀ ̄;)
冷静に考えたら、みんな同い年なんだから間違えようがないってね
しかも26って・・・ねぇ~。と、

友2『びっくりした。あたしも、26歳かと思ったよ』

って、もう一人バカ居たし。


あ、あれ?コレ、笑えないか?
身内ネタですね、これは(笑)
[PR]
by icchi | 2005-07-26 01:36

脱出成功☆

いんやぁ~。
仕事があまりにもはけなくて、右脳左脳大脳小脳前頭葉の機能がストップしておりました
( ̄∀ ̄)

ま、一種の逃避行をしていたんですが、今日向き合う機会が訪れました。
友達からの「最近どーしたの?」のメールを皮切りに、ぶちまけー
かなりトゲ付きでv( ̄∀ ̄)v
だいぶトゲ抜きました~
感謝☆感謝☆

いや、正確に伝えよう。
一つの原因と思われる納得できていない事柄を解決しようとしたのね、そこで
そうそう、回復したのが夜だったのでそれまでにココ数日間、メールや会話した方。
隠してもトゲ出てたかもしれません。ゴメンナサイ

そんなこんなで、今日は徹底的に自分のための時間でお買い物満喫♪

久々にCD購入しました。

スキマスイッチ 空創クリップ





もちろん、音が好き
だけど、ボーカルの大橋君もカワイイよね
あの、笑い顔が屈託なくてヤラレルネ
気付いたらつられてこっちも笑ってる顔って好きなんだよね
あー、この人楽しいんだぁ~って思っちゃう
人が楽しそうなの見ると、こっちも楽しくなるんだよね


G.LOVE The Hustle




試聴してたら、下にあったから(笑)
しかも一枚のみ!
うわっ限定っぽい(笑)


Jack Johnson In Between Dreams




Jack Johnsonってしらなかったんだけど、有名なの?
試聴したら、オォッ!いけるかも~っ!いや、キター!!
って感じ。今も聞いてる~♪
サーファーなら知らない人はいないJack Johnsonとのお店の説明書き
サーファーじゃないから知らなくていいか( ̄∀ ̄)
電車にも乗り遅れるくらいなんだから、波に乗れるわけがねーよ!なぁ
ま、知ったこっちゃねーな

けど、サーファーがキーワードってことは夏っぽい。
今の季節にピタリやん☆
っていうか好きだこの感じ。グルーブ感っていうの?
こんなん好きやわ~
ちょい、G.LOVEぽい?なんて思ったら、一緒にやってるやってる曲もある!!
G.LOVEも、このJack Johnsonのレーベルに移籍したそうだ。
ふーん、そなんだぁ~

アコースティックなんだけど、なーんか~ちょい跳ねる感じ?
心地よいゆるさ感
そう、心地いいのね~

今、すでに自分の№1になっちゃったヨ☆
アコースティックな感じがやっぱり好きなんだね、と実感。


と、次はウキウキしながら洋服を買いに♪
私ってスゴイ何度もお店回っちゃう
また来たよって感じだろうね。
何事にも一目ぼれが少ない私は、ある意味優柔不断。
で、買うきっかけって誰かの一押しだったりする。
だから、店員さんの雰囲気が良いって重要ね。

しかしなんだろうね、やっぱりあたしって挙動不審なのかな?発言が変なのかな?
話してると85%ぐらいの確率で、「あは、なんか面白いですねっ。(くすっ)」
って言われるんだよねぇ・・・。

今日もそうだ。今日は2軒でお買い物したんだけど、二人ともに言われた。
っていうか、椅子だと思いこんで、箱に座りかけ危うく潰し掛ける私が悪いのか・・・
説明してくれてるのに「あ、よくわかんない」とか言っちゃう私が悪いのか・・・
店員も困った客が来たな・・・って思うよ
こんな困った私を笑って相手してくれる店員さんを信用して色々買っちゃうんだな~

そんな今日は帰ってきてかなりご機嫌☆
だって沢山お買い物しちゃったんだもん♪

さて、焼肉屋を探さねば!( ̄∀ ̄)
焼肉♪焼肉♪血がしたたるような焼肉~♪
[PR]
by icchi | 2005-07-24 23:46 | 音楽

なんでもあるのね

ガンダム占いがあったので、もしかしてアノ占いもあるかな~?
って探したらヤッパリあったよ
なんでもあるね


スタートレック占い(笑)

スタートレック好きなんですよねぇ
SWよりもスタートレックの方がすきなんですよね~
オタクっぽいよね (´∀`)テヘヘ


ということで、自分を占ってみました
ピカード艦長だったらどーしようっ♪なんて思いながらポチッ☆


いっちーさんは オドー です!

ぬぉー、オドーかぁ~(>。<)
まぁ嫌いじゃないキャラけど、セブンオブナインとかがよかったなぁ~
あっ、スタトレ知らない人はごめんなさいね♪

● オドーさんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。


あ、けっこう当たってるかも!
特に人が集まると盛り上げなくちゃって思いから、グループの中心となって盛り上げるタイプになってしまうもん

って、男性のほうじゃん!!

けど中途半端は嫌いってはないな
むしろ中途半端の方がスキかもー(´∀`)
だからプロ顔負けもありませんね
必要最小限の知恵で生きているグループ(?)に入りますよん

まぁ、あくまで占いは楽しむ程度にしましょう(^^;)
それで人生なんて占う気はさらさら無いし(笑)
それに頼って生きたら己は何も考えずに生きているってことですからねぇ
そんな他力本願な生き方は疲れますよぅ~

といいつつ、占いの中でもコレはかなり当たってるカモって思ったのは動物占いですねぇ~

僕ちゃんは虎さんさ♪
ガオー

と言うことで、占いで遊んでいると自分がまもなく誕生日であることを思い知らされますね
( ̄∀ ̄)


と、さりげなくアピール(笑)
[PR]
by icchi | 2005-07-21 23:07 | どうでもいい話

友達のネタをパクリ♪

職場から隙をみてブログ中♪

今朝、友達から面白いメールをもらった
というか、面白い状況を教えてもらった♪
今日はいつにもまして大忙しだったので、記事が思い浮かびませんのー
(´д`)

ということで、そのメールを拝借しちゃいます☆

その友達は、逸材を取り揃えた人材がいる職場で働いており
前々から貴重な話をたくさん聞いていた
過去に聞いた貴重な話も含めて、選りすぐりをどうぞ


※注意※ 相手は一人じゃないです。全て違うオヤジです


自慢の息子 オヤジA

オヤジA「息子が新しい車買ったんだよ。スポーツカーなんだよ」
ともだち「おっ、いいっすね~。何買ったんすか?」
オヤジA「なんて言ったかなぁ~。英語で言うんだよ。
      たしか“ファーストレディおつ”って車だ」
ともだち「ファーストレディーおつ?乙?」
      (どうやら “フェアレディーZ” のことらしい・・・)



携帯扇風機を使っているオヤジB

ともだち「それ、いいですね」
オヤジB「いいだろ♪100円ショップで買ったんだよ♪ギャランドゥ!」
ともだち「…ギャランドゥ?」(-.-;)
どうやら“キャン☆ドゥ”のことらしい…
ギャランドゥなんて、濃そうな100ショップはイヤだ…



職場№1のダメオヤジ オヤジC

『肉のハナマサ』を『ハナの肉マサ』と、マジで言ってのける
もはや肉屋なんだか花屋なんだかわからん…



ゴメンね!ゴメンね!
勝手に君のメールを公開しちゃって
だって、だって、君のメールって最高に面白いんだもんっ
[PR]
by icchi | 2005-07-20 21:30 | 日記

トラックバックって

どうやってするの?
なんかやり方がわからないんですけどー
例えば、この記事に、別のブログの記事をトラックバックってところに追加したいのー
けど、わかんないのー(T-T)

っていうか、トラックバックってそもそもナニかがいまだに理解できていない・・・
[PR]
by icchi | 2005-07-19 21:33
こんばんは。仕事中@いっちーです。

今日は午後、客先へ行っており16:30に戻ってまいりました。

18時に留守電が入っていました。
発信元は

会社


そこにいます。
私、その発信元の会社にいます。
え?何?
着信だけじゃなく、留守電メッセージも入ってます
間違えてリダイヤルとかしちゃったわけではなさそう

はて?
私いるのに。
何か、直接言えないことがあってわざわざ電話に??
誰?誰よー


このとき、既に嫌な予感があったんですよね・・・
思い当たる節があったんですよ・・・
ネタのヨカンが・・・♪


留守電をぽちっと再生☆

『お世話になっております。○○システムの上田です。え~、本日お電話頂いた件でお電話しました。何かありましたら、会社に戻っておりますのでお電話ください。(ガチャ)』


えーっとぅ、○○システムの上田は私の隣に座っている部長であります。
しかも、そのメッセージ入れているのをワタクシ隣で聞いておりましたからー


時は、本日の17:55

部長『佐藤さん、この伝言メモは電話した方がいいの?』
佐藤『いえ、とくに電話ほしいとは・・・。○○さん(私の事)でも良いって言ってました』
部長『○○さん、何か知ってる?』
私 『いえ、とくに思い当たりませんねぇー』
部長『おうっ、わかった。』

ガチャ(受話器を取る音)ピッピッピッピッピッピッピ・・・
部長『お世話になっております。○○システムの上田です。
    え~、本日お電話頂いた件でお電話しました。
    何かありましたら、会社に戻っておりますのでお電話ください。(ガチャ)』


・・・・。
何をどう間違えたら、お客さんにかけるべき電話を私にかけてくるかな~??
(ーー;)
気付いたときは既に19:00を回っており、部長は打ち合わせ中。
私でも良いと聞いていたので、私がお客さんに電話して内容聞いておきましたけどぅー
もー!これなら最初から私が電話してたら良かったよぉー
そんな間接的に電話廻さなくてもぅー (´д`;)


さて、なぜこのようなすっとぼけた事件が発生したか。
全ては伝言メモ


部長の机の上に問題の伝言メモを発見。
覗いてみると、そのメモには間違いなく私の電話番号


ヲイコラッ佐藤!!
なぜ私の電話番号を伝言メモに書いているのだ??

どういういきさつでその番号を記載したのか確かめるぞー
( ̄◇ ̄)ノ エイエイオー!


ということで、原因と思えるものを考えてみた
1.お客が言い間違えた
2.佐藤が聞き間違えた
3.佐藤が書き間違えた
4.佐藤が偶然私の電話番号を書いた紙に伝言メモを書いた
5.佐藤ドッキリ大作戦


まぁなんでもいいか
面白いから(笑)


あぁ~。早く、部長打合せ終わらないかなぁ~
まだ携帯の伝言消さずに待ってるんだからさ♪(笑)
[PR]
by icchi | 2005-07-19 20:10 | 日記