数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー

<   2005年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

きになるー  その2

仕事から帰ってマンションにつくと、マンション入り口のドア横に管理人さんからの張り紙が貼ってあった


入居者方はカギでドアーを

あけて下さい。

         管理人より


・・・。
管理人から住居者へのメッセージとしてアリか?
気が狂ったか?管理人
はたまたココに住む住居者の知能に問題が?
どう理解したらよいのかね・・・?(ーー;)

住んでる人は絶対鍵使いますから!
鍵で開けずに何で開けるんですか?
ドアーは他にどんなモノで開けられるんですかぁ??
こちら、他を教えてもらってねーんだけどぉー??
オートロックって聞いたんですけど?
鍵以外の入り方聞いていませんから!
お願い、そんな謎のメッセージ貼らないで

なんかありえない不安に襲われる張り紙なんですけど・・・


管理人さんに念の為、確認したい
鍵を使わずに、へんな針金や、見たこと無い工具や、ハンマーを持って開けようとしている人がいたら、その方はほぼ確定的に住居人ではございませんので騙されないで警察に連絡してください!
その人の言うことは聞かないでください・・・(T‐T)


証拠物件 2005.07.01提出
d0061184_1736415.jpg

[PR]
by icchi | 2005-06-30 00:10 | 日記

気になるー  その1

電車の中吊りにとても気になるものを見つけた

『納涼路面電車「トラム de ビア号運行』

走る都電で、2時間のビール飲み放題という車両
大塚駅発で三ノ輪の方まで走りそして大塚駅に戻るというコース
18名までの完全予約制
7月は銀河高原ビール
8月はサッポロビールが飲み放題だそうだ

ん~!
バカっぽくてイイ!(・∀・)
こういうアホ大集合な企画は大好きだ

いく人~?( ̄∀ ̄)ノ
[PR]
by icchi | 2005-06-29 23:50 | 日記

スープ焼き餃子 過門香

が食べたくて、友達を誘って行ってまいりましたー♪
焼きだからか、ショウロンポウよりも皮があつくてスープが漏れにくい
んなもんだからガッツリかみついたりなんかしたら熱くて、ぶっとぶぞ
生半可な気持ちできたら火傷するぜ。気をつけな☆


それとねー、杏仁豆腐がオイシイよ~( ̄∀ ̄)
個人的に杏仁豆腐は好きでないデザートに部類されます
あの臭みと、キョロキョロした食感が美味しくないから食べない

けどココのは、なめらかぷりんみたいな、懐かしパンナコッタ風の食感。
で味が濃厚。ミルクみたい
だから食感が不思議なミルクアイスを食べてるみたいで美味しいよ~


で、問題が店を出てからなんですが・・・
隣が映画館なんですよ

バットマン
ミリオンダラーベイビー
宇宙戦争

大型ロードショーの看板が出てるんですが・・・生徒だったら落第です
看板が今は珍しい絵なんです。
巨大ポスターじゃなくて、絵なんです。
しかもひどいんです

『宇宙戦争』トム・クルーズとダコタ・ファニング
一度見てみて
似ても似つかないから
他人の写真に『トム・クルーズ』って落書きしてあるんだと思うの
って言いたい
天才子役ダコタ・ファニングと思われる女性は、何かにとりつかれた中年女性に化してます
中年女性にばけるなんざ、事実以上の天才ブリ 
本気で子供の顔じゃないから( ̄- ̄;)
書けば良いってもんじゃねーって

上野の映画館です
かわいそうだから、見てあげてください(T-T)
[PR]
by icchi | 2005-06-29 01:15 | 食べた
睡魔に・・・

我が社、仕事中に眠かったら寝ていいよって会社なんだよね
無理やり目だけ開いて脳ミソ寝たまま午後を過ごすくらいなら、5分でも10分でも気合入れて寝てからスッキリお仕事してね☆
って考えなんです。
だから、特に午後になるとあちらこちらで寝てる方いらっしゃいますの。
もちろん、社長自ら実践♪

というか、もしかしたら自分は社長より先に実践した気がしてきました・・・
もー!毎晩遅くて間違いが多くなってたので
『眠いときに起きてやっても効率悪いから寝る!』と周りに宣言して、机で寝たのあたしか?

そんな自由な会社員である今日の私は朝から睡魔と一緒に生活してる感じ。
睡魔君と一心同体♪

で、今日は累計1時間以上ガッツリ寝ている気がするよ

あと5分~。起きれないよぅ~、ママァ~・・・、あと30秒~・・・


と、明日開催するセミナーの司会進行のことを考えると
現実逃避でまた眠くなるか余計な事を考え出す生体反応システム。

ええ。
私が司会進行をするのです(>_<)
セミナー開催ここ1年程やってなかったらか久々。
ってことで司会進行も久々。
あーーーーーー・・・

ナーバス
ナーバスの匠ですな( ̄~ ̄)

なんて事を言ってられんので、さっさとカンペ作って寝ちゃお!
今日のことは忘れよう!
明日の心配は明日対応しよう( ̄∀ ̄)ノ

軽く逃げようと考えてます
[PR]
by icchi | 2005-06-27 21:56 | 日記

久々のアジキチ

今日は夜、仲間と一緒にアジアンキッチンに行ってきました~
で、初アジキチのひとりが、あるお料理のサンプルに釘付け


びっくりパフェ

通常のパフェを10個重ねたくらいの大きさのヤツですよ
よく誕生日と思われるテーブルに、ホイッスルとか吹きながら花火つけながら店員さんが大きなパフェ持って走って行くの見たことありません?
そ、あれ。

私もあのパフェは食べたこと無かったから、目をキラキラさせながら
『きゃーっ!注文するんですかぁ~??』
『あたりまえや!どんなとこでも記念に残ることせな後で話おもろないやろー!』
  ↑関西人でない人間の記憶による関西風文です。
    文についてのクレームは受け付けません。
    いっちーの関西弁にはノンクレームで!

大阪人であるその彼は、初めて見るそのビックな物体を目にした瞬間から
注文すると心に決めていたようです。

遠くで
『パープーーー!!』

きたーっ!!

ドーーーーーンっ!!

パフェめがけて、12本のスプーンによる一斉砲火が始まった!!

持ってきたときの店員さんの一言
『残さず食べてくださいね♪がんばってください☆』
この一言が我らチームの心に火をつけた

ぜってー食う!

っつーか、あっという間に完食
大勢でいたから出来ることもあるよね♪

思ってるだけじゃダメよね☆
さすが。実行あるのみだな(笑)
[PR]
by icchi | 2005-06-27 02:37 | 食べた

よぉ~し!がんばるぞ

21:40
今夜は徹夜勤務覚悟にゃりよ・・・(´∀`)

現実逃避したくなったら、またブログ更新にくるどー

既に眠くなってきた。
寝ちゃうかな
会社に一人でさみしーよぅー(;‗;)
ご飯食べるかなぁ・・・
そうだ!ご飯を食べようっ(´∀`)


23:00
そうそう。
ブログ始めたときに『脱力勢い系』な~んて書いたので
他の脱力系のお仲間はどんなブログなのかなぁ~(´∀`)~
と検索してみたら・・・

ほとんどが、開始して数日で更新されていません。
まさに“脱力”を極めていますよ
月に何度か更新して、最後の更新日は2ヶ月前とか当たり前ですから!

“脱力”と書きながらこんなに毎日更新なんて・・・、へ、へ、変なんかね?
脱力界の異端児ですか??エセ脱力系??

まぁ、“脱力”に“勢い”が入ってるんで仕方ない。
ウン、そだそだ。そに違いないヨぉ( ̄∀ ̄;;)
なんだか、まめに、しかもろくでもない内容ばかり更新してて
なんだか考えたら恥ずかしくなってきたかもしれない


2:20
眠い
ついさっき、電話が1コールだけ鳴って焦った
やっぱり『最中(モナカ)』と『最中(サイチュウ)』は同じ字だよなぁと考え込んでみる
[PR]
by icchi | 2005-06-24 21:49 | 日記

あ~ びばびば♪

友達の加藤茶と昼を食べに行った。

会計をすると、ピッタリ一万円だった。
半分払おうと財布を取り出していたら、カトちゃんが全額払おうとしていた。
しかし、財布に1万円は入っていなかったらしく
5000円札と、なんだか怪しげな証券らしきものを店員に渡して会計を済ませようとしていた。
そこまでして払ってもらっていることに心を痛めたが
ワリカンにしようよと言い出すきっかけをつかめぬまま、
なんとか全額払おうとしている加藤茶だったのだが、結局足りず

「100円出して」と言われた。

昼なので、どこかに行こうかと言うと、もう夜だと言い出す。
さっきランチ食べたばっかりだよっと思って店の外に出ると本当に夜で
どうも加藤茶は、私の家に泊まろうとしていた。

友達だからいいか。
と思いながらも、加藤茶を部屋に泊めるのはなんか引っ掛かるなぁ・・・
なんて考えてたら、加藤茶とはぐれてしまった。
仕方がないので探さずに一人家に帰った夢だった。

ん~
インパクトが無い夢だなー
[PR]
by icchi | 2005-06-23 14:31 | 今日の夢

ふと・・・

気まぐれに書いてくのー
だら~っとなぁー


なんて言って始めてるけど、一日に何度気まぐれてんだよっ
ってくらい投稿してるよね・・・
ハハハハハハ・・・

ちょっと気付いてしまいましたぁ
[PR]
by icchi | 2005-06-22 21:57 | 日記

お帰りなさい

先週購入した定期券。

実は月曜日、飲みに行った時になくしてしまいました
(T-T)

みんなと別れて、一人駅について定期入れに入っているメトロカードを・・・

ん?
定期券がない・・・ように見える( ̄_ ̄;)←認めない

無いはずがない
そうさ♪
このオッチョコチョイの私のことだ
無くしたと思い込んだ私が切符を買ってアタフタしてよく見たらバッグに入ってるじゃ~ん!!
なんだよ、もぉー!
っていう画を神様が見たいに違いないさ
アハハ。もう私もそんなことは過去に何度も経験済みさ♪
落ち着いて探すとあるんだよ~ん
だから私は焦ったりしないのさ。大人の女ってヤツですよ ( ̄ー+ ̄)

変なところに押し込んでしまっただけなのさ~ (ノ´∀`)ゝアハハ

ガサガサ・・・ ガサッ  ガサガサガサガサ   ガ・サ・ガ・サ   ガッサガッサ・・・

怖くないよ
寂しい思いをさせたね
優しく包み込んであげるから
さぁ!この手の中に飛び込んでおいでっ

ハニャ?見つからない
ハテ?珍しく見つからない

どうしよう・・・。先週買ったばかりの6ヶ月定期・・・。ん~・・・(T-T)

ヨシッ。ここはひとまず帰ろう!!
なんかココで探しても見つからない。なんかそう強く思う。
そうだ!だから切符を買って移動しよう!そうしよおっ!
( ̄∀ ̄)ノ-☆ナイスアイディア☆

切符を買ったら見つかると実は本気で思った。
困った酔っ払いです・・・(ーー;)


そして帰路につき、買った切符を無駄にしたって話のブログ書いちゃお~♪
なんて最悪の想定を封じ込め、心に言い聞かせながらって家に帰りました。
そして

お財布出して~、お化粧ポーチ出して~、手帳も出して~、本出して~、名刺入れ出して~、ハンカチ出して~・・・、ティッシュ出して~・・・、レシート出して~・・・

ナイ

お家に帰ってもナーイ (TT△TT)

認めたくなかった現実を認めなければならなくなってしまいました
不注意の最終形ですよ

とりあえず、本日移動したルートを思い出し、電話できそうなところをピックアップ。
時間は既に0時を回っているので、その日は忘れて寝ました
というか、心配しても定期券は帰ってこないので寝ただけですけどぉー
不必要なことに関しては諦め早いんですよね~

で、翌日。
外出先から戻り、昨日移動した場所の電話番号を会社で調べだし
ソソクサと会議室に入り込み早速TEL
可能性の高いところから電話を始める

バックの中を出し入れしたお店に電話 → ナシ
定期入れを取り出した思い出がある乗車駅に電話 → ナシ
定期入れをきっと取り出したと思う降車駅に電話 → ナシ

もうダメだぁ・・・
小学校の時に手袋を落としたので、先生に伝えたら
「どこに落としたんだ?何?どこで落としたかもわからないのか?そんなの見つかるわけないだろう」
と先生に言われた過去を思い出す・・・
「落とした場所知ってたら取りに行ってるよっ!!」と家で怒ってたな・・・
そう。
落とした場所がわかっていれば困りません。
そこに無ければ誰かが拾って、第二の人生を送っているのでしょう・・・(T-T)

っていうか、名刺まで入ってるしぃっ!!
名刺入ってるのに電話がないっ!
もう絶対に換金されてる・・・

最後に、椅子の上に置いてそのまま移動した記憶のない場所である、飲んだお店に電話してみる

お店の人 『茶色いのですか?○○駅~○○駅?ははは!ありますよっ』

ありました♪ありました~♪
仕事を終え、11時頃に取りに行きましたー
確かに私のですぅ
良かった、良かった(^▽^)

っていうか、電話くれてもいいじゃん・・・( ̄з ̄)σ
アタイの名刺も入ってるんだからさぁ~


けど私って、何気に強運の持ち主かもっ!?
過去に一度、バスの定期券を落としたときも戻ってきたし
昨年は、あらゆるものを入れた財布を落としてしまい、移動ルートを2往復ほどして交番に行ったら、私の財布を持った3人のおばあさま達が警官不在の交番の中でオロオロしていたところでした
結構マヌケなことしてるけど、なんか必ず戻ってきてる~
何気に困ったときに自然に解決していく私です♪
ニャハ☆
世の中に幸あれ♪
[PR]
by icchi | 2005-06-22 21:38 | 日記
子供の頃って、言葉を間違えて覚えてたりしない?

私の友達は『スプーン』を『スップン』と覚えてたらしいが…

…。
見てるか~?我が友よっ!(^_^;)


ということで、今まで生きてきた中で勘違いしてた事を残してみようカナ
ありがちな間違いばっかりだけどね


子供の頃にダンボとバンビを間違えて覚えていた
知ったかぶりして
私『バンビは耳で空を飛ぶんだよぉ~』
姉『ダンボだろ。』


一人、歌を歌っていた
私『赤いくつぅ~ はーいてたぁ~ おんなのこぉー♪
  1・2・3っに連れられていーっちゃぁーーったぁー♪』
姉『異人さん。』


間違いを正してくれる優しい姉が私にはいて幸せです


ワイドショーを見ていて
リポーター『離婚の原因は何ですか?』
芸能人『やはり、性格のフィッチです・・・(泣)』


フィッチ。

はぁ~、さすが芸能人
なんとも洒落た音の外来語を使うなぁ~
フィッチ!フィッチ!
英語か?フランス語か?

『不一致』

中学3年。
日本語であることにふと気付いた
[PR]
by icchi | 2005-06-21 21:28 | 何だそれ