数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 14 )

ROCKS TOKYO

5/29、30に開催されたROCKS TOKYO行ってきた~
やっぱり楽しいー ROCK!

土曜は4時頃に会場へ着いた。
レジャーシート持ってきたらよかった~と思わせる飲食ブース脇を通りWIND STAGEへ。
土曜はこんな感じで巡りました。

flumpool
 あらまー、可愛い顔してる。こりゃ女の子集まるね。

ムック
 始まる前の、マイクテスト?が面白かった
 本人達出てきていないのに盛り上がり。なぜか自然発生のコール&レスポンス
 「ヘイッ!」と言えば「ヘイッ!」と返す。
 なぜ返すかって、確実にしつこく延々と20回くらいあったから(笑)
 しかも4回に1回くらいの割合で「ヘイッ!」が裏返る(笑)
 会場、十分に暖まりました。

KREVA
 寒かったので暖をとろうと考え人混みの中へ。寒くないかもー

NIICO Touches the Walls
 ボーカルの歌い方が、はじめて聴いた時より絶対に変わってる!
 前は音の後始末が雑だったもん。聴きやすくなりました。

BEAT CRUSADERS
 やっぱり、同年代な感覚がビシビシ伝わってくることに抵抗を感じる(笑)
 笑いが昭和(苦笑)

school food punishiment
 あー。あの歌の人ね~(なんて雑な感想・・・)

サニーディ・サービス
 が聴こえる場所で、ご飯休憩。
 カレーとビール。
 寒空の暗闇の中、1人で食べました。
 最近カレーにハマっています。
 体調崩したときのお粥生活の反動です。
 だって、カレーってパンチあるじゃん。 
 
ASIAN KUNG-FU GENERATION
 一生懸命歌う姿が、結構くる。伝わってくる。
 そう人に感じさせるものを音楽に乗せられるって凄いと思う。

土曜日の印象は、女性向けな感じでした。


ワタクシ、メインは日曜日でございます。

まず、持ってきたレジャーシートを広げ飲食ブースへ。
おにぎりを握ってもらいました。¥210


サカナクション
 良かった~。楽しい!彼ら独特の音楽性よね。
 最近よく聴いていたので絶対に聴きたかったんだ。
 武道館ライブ、気になるわ~

ここで友達と合流。サカナクションにちょうど間に合ったけど、そのころ私は暖をとるため(またか)
前方の混雑するところにおりましたのもので。
そう。この日も寒かったんだよぉー

10-FEET
 楽しいわー
 会場の盛り上がりが凄い!すぐにペットボトルが飛ぶ!
 友達とビックリして盛り上がったのが、ROCKS TOKYOの袋が空に大きな弧を描いて飛んでったとこ
 何入ってるの投げた~~??(笑)
 MCの「コレにはりつけられたら、おしまいだね」
 もの凄い大きくて、もの凄く速いんだもん。見てるだけで怖い大きさだよ。
 どんな事情があって張り付けられるんだろうって想像したら、更に笑っちゃった。
 ウェーブして、全員後ろ向いて跳んで、最後にタオルを投げて大盛り上がりでした!
 友達はタオル大きく投げすぎて3人くらい後ろまで飛ばしてた(笑)
 「おまえか」「私だ」そのノリ大好きです。音楽も想いもアツい!

エレファントカシマシ
 アツいっすね~

LOW IQ 01 & MASTER LOW
 今日はどんな格好で歌ってるのか覗きに行きました。
 今年の流行。全身花柄のスーツでした。
 今日もチラ見です。LOW IQ 01 をチラ見するのが最近恒例です。

ACIDMAN
 寒いこの日でしたが、ACIDMANで私は絶対に盛り上がるので
 長袖脱いで、Tシャツで行ったよ。
 かっこええー。
 オオキ、ちょっと喉の調子が悪かったかな。
 そして、髭が髭が。増えてる(笑)
 でもやっぱりカッコいい~。早くツアーライブに行きたい!!アルバム聴きたい!!
 イチゴは今原因不明の出来物がお尻に出来ていて座るのも痛いという状況とのこと。
 そんな状況でやってくれたイチゴに感謝。出来物が取れてることを祈ります。
 サトマの無邪気な笑顔はなんですか?可愛すぎるでしょ(笑)
 気づいた時にはキャップがブーンしたあとでした。
 武道館でブーンの瞬間見たときは感激だった。報告しあう気持ち、わかります。
 ACIDMAN大好きだー。
 第2の故郷だよ、ACIDMANは。
 今、ホームシック中です(笑)
 帰りたいよぉー

友達と、メインが終わったのであとは消化試合のようなマッタリ感。
その後、会場をほぼフラフラ。

Dragon Ash
 ステージで踊ってる人がいる。

BOOM BOON SATELLITES
 会場外で踊っている人がいる(一般人)

RADWIMPS
 やっぱり若いわ。
 私の趣向としては、CDで聴いている方がいいかなぁ
 せっかくのライブなので体が反応する感じを期待してしまったんだけど
 上手に歌うな~って印象だったので、CDの方が私は合っているみたい。


楽しかったー!!
ただ、ただ、土日ともに寒かった(泣)
[PR]
by icchi | 2010-06-01 23:30 | 音楽

うれしー

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ACIDMANがニューシングル「DEAR FREEDOM」を7月21日にリリースすることを発表した。

本作は、昨年7月リリースのアルバム「A beautiful greed」以来、約1年ぶりの新作。タイトル曲のほか、カップリングには2004年に発表された「彩-SAI-」のリミックスバージョン「彩-SAI-(前編)」を収録。リミックスはメジャーデビュー以来タッグを組んでいるエンジニアの日下貴世志が手がけている。

さらに今冬リリース予定のニューアルバムのダイジェスト音源も収められ、アルバムの期待感を煽る内容となっている。



リリース情報きた!
あー楽しみ
アルバムは冬か~
じゃぁ、ツアーファイナルは春くらいかなぁ~?
ワクワク♪ワクワク♪

あれ?自分、病気かな?
って一時思うくらい、今年の3ヶ月位はACIDMANしか聴いてない時期がございましてね。
本当に他のアーティストの曲を聴こうとすると、気持ちが落ち着かなくなって1分ともたずACIDMANに戻ってしまうという、これはやっぱり病気だろうって思ったもんね。
4月発売されたツアーDVDを観てやっと自分を取り戻し、他の音楽も聴けるようになりました。


今月末に開催されるROCKS TOKYO楽しみ!
意気揚々と二日券買ったけど、友達は2日目しか行かない。
一日目、1人でフェス参加大丈夫かしらん?

いっちーがんばろーっと。
1人でビール飲んじゃお
1人でカレー食べちゃお
1人でお肉の串刺し食べちゃお
[PR]
by icchi | 2010-05-17 13:35 | 音楽

ヤング@ハート

日曜日、ヤング@ハートの公演に行きました。
サイコー!!

ヤング@ハートとは、マサチューセッツ州の小さな町にある、とあるコーラス隊のことです。
オリジナル曲は無いです。
歌うのは、ジミヘンやニルヴァーナ、コールドプレイ、ジェイムス・ブラウン
他いろいろなロックを歌う、世界一いかしたロックンロール・コーラス隊なんです。
なぜ世界一いかしているかって、平均年齢80歳のコーラス隊だから!

ヤング@ハートを知ったのは、同名のドキュメンタリー映画で。
何かの予告で見て、コレは見なきゃ!って今年、DVDを借りて観たのですよ。
私、おじいちゃんおばあちゃん映画が基本好きなんだ
歳を重ねているということは、その人にはいろいろな歴史が積み重なっていて
そこから出てくる言葉、表情。もうその存在だけで深みがあって、尊いものなんだもの

まさか、この日本で、ヤング@ハートコーラス隊に会えるなんて想像もしていなかったっ!
日本で受け入れられるのだろうかと映画を見たときに思ったけれど、いやいや会場は大盛況!
プロのミュージシャンではないけれど、素人だけど、その分、ストレートに伝わる気がする
楽しんでる!みんなも楽しんでって。
笑って、ほほえましくて、感動して、本当に素敵だったよ
なんて素敵な人たちなんだろう
なんと、日本公演のために、日本語メドレーも歌ってくれたんです。
 (公演の公式ホームページでリクエストを募っていたから歌うことは知っていたけどね)

「上を向いて歩こう」
そして、「リンダリンダ」
  ど~ぶ~ねずみ~みたいに~ アカペラで入ったときの会場の一気の盛り上がりといったら!!
  オーチャードホールがライブハウスに変わったよね
そして「雨上がりの夜空に」
盛り上がったよ~
二階席の私も腕振り上げたよ~

この年齢で知らない国の言葉を覚えて歌うなんて、本当に凄いよね!!
間に20分の休憩が入っての2時間。
素敵な2時間でした!!

また日本に来て、そして楽しんで帰って欲しいです。
私も将来はヤング@ハートコーラス隊に入りたいよぉ~!!(*´▽`*)
[PR]
by icchi | 2010-03-29 23:59 | 音楽

光と影

ハナレグミの「光と影」がヘビロテ中だよ。(you●ubeにリンク 弾き語り)

アラバキで初めて「光と影」を聴いて、帰りの新幹線でもずーっと頭の中に流れてた。

今回のアルバムに入っていたので楽しみにしていたよ。

「光と影」
ぜひ生で聴く機会を作ってほしい1曲。
ライブのハナレグミの声の浸透性は、CDやましてやyoutubeでは数分の1しか伝わらないよ。
大げさな言い方をするとウソっぽくなるから、数十分の1とか数万分の1とか言わないの。
これ私の信条ね。
くだらないことは大げさに言うけど、本気で思うことは誇張しないの。
だって、大げさにする必要がないんだもの。
本物に対して、私の未熟な言葉で大げさに言うのは余計失礼な気がしちゃってね。
正直、ライブがCDの倍って言ったら相当なもんだよ。
衝撃だよ、CDの倍良かったら。
CDの方が音源良いって思える人も多いと聞きますし。

ハナレグミは倍以上の感覚があるわ~

只今、全国ツアーチケットは武道館を除いて発売中。
武道館のチケット取って絶対に行くんだ~。
イープラスは来週からプレオーダーが始まるから申し込まないとね☆

あぁ~、それにしても今年はあまり音楽ライブ行ってないなー・・・。
フェス2つしか行ってないや。
行きたいの無かったんだもん。
変わりにお笑いライブが多い(笑)

マジ歌ライブ・・・。
あれは、、、音楽ライブにしていいかな?
いや、したくない。
あれはれっきとしたお笑いバラエティーライブです(笑)


光と影 良くないですか?
(yo●ube 上のリンクとは別)
[PR]
by icchi | 2009-08-13 01:20 | 音楽

きたー!!!

ACIDMANのアルバム発売
そして全国ツアーのお知らせ

そして希望通りの武道館。
でも、12月の話だけど。


あ~、だいぶ先だなぁー・・・


でも、ACIDMANのライブが終わった2ヵ月後に、東京03のライブに行けるわけだから、来年もがんばろう。


来年もがんばろうだって。
どうだ。早いだろう。
忘年会どこにしようかなぁ~。
新年会で行った月島のあんこう鍋は美味しかったなー
あは♪
たのしぃー(´∀`) ←ほんと短絡的な楽天家だなぁ、私。
[PR]
by icchi | 2009-05-26 16:34 | 音楽

ARABAKI

4月25・26日、ARABAKI ROCK FEST '09に行ってきた。
二日間とも雨で大変だったけど、やっぱりARABAKI楽しいな。

d0061184_20562364.jpg




1日目。
さて、1日目は昼過ぎに会場へ到着。
1年ぶりのARABAKIだー!!

いや、しかし寒かったね。
長袖を4・5枚着込んだ上に、ホッカイロを貼り付けてたけど、寒かったぁ
ダウン着ててもよかったくらいだよぅ。

THE NEATBEATS
 入ってすぐにライブが始まったから見に行ってみた。

YOUR SONG IS GOOD
 LOW IQを見に行く途中に立ち寄った

LOW IQ & THE BEAT BREAKER 
 私の中で、うさんくさい人って認識のLOW IQは、今日も気持ち悪いか確認しに(ホント、口が悪くて申し訳ない)見にいったんだ。
 けど、この日はいつもの、うさんくさい英国紳士風じゃなかった。

マキシマム ザ ホルモン
 最後の1曲しか間に合わなかったー。恋のメガラバで盛り上がったよ。
 ホルモンはフェスでしか聴けない~。ライブハウスは怖くて行けないよぅ~~~。激しすぎるよーーん
 LOW IQ見にいかないでホルモンにすぐ来たら良かったーん

10-FEET
 とりあえず、聴こえる位置で休憩。楽屋の近くだったから、出番前の掛け声が聞こえたよ

泉谷しげる
 これだけ、最初から見に行った。いや、絶対、しげるは何かしてくれるって期待だよね。
 友達とも泉谷しげるは最初から見たくない?ってことで意見が合ってさ。
 出てくるや「裸になって何が悪い!」の第一声の後「ゆるしてやれよ!」
 しげるの優しさを感じつつ、泉谷節が最初から炸裂。
 客が雨の中聞いてんだ。おめえらも濡れろー!!
 って、バンドメンバーにペットボトルの水をぶっかけ、しげるも水をかぶって
 いや~。泉谷ワールドにテンション上がったね
 面白かった。来年も俺はARABAKIに来てえんだ!盛り上がってる様子を関係者に見せるから盛り上がれとか
 2曲目で、では最後の曲です。(えー!?(笑))
 うるせぇ!年長者は1曲やるもの大変なんだよ!的な(笑)
 その最後の曲「春夏秋冬」が終わるやいなや、自ら「アンコール!」って強要だし(笑)
 おもしれ~~
 オイオイコールも自然に発生してさ~
 ステージ降りて客席回るし。あ~、面白かった。
 泉谷しげるはやってくれたよ!来年も行こうぜっ!ARABAKI!!

佐藤タイジ
 タイジをちら見。
 海賊みたいだぞ。
 シアターブルック休止2年目だよ。今年活動再開するかな~?
 シアターのライブに早く行きたいよ~~。

ザ・クロマニヨンズ
 が、聴こえる場所で休憩。

1日目。ずっと雨が降り続け、日が落ちる時間帯になると急激に気温が下がってきてね
明日に体力残すために、今日は帰ろうか~?ってことで、6時頃に会場を後にした。
お陰で、2日目に疲れは響かず。

タイムテーブルを見返して、8ottoをすっかり忘れてたことに気づきました。
ま、いいか。
何事も過ぎたことはそんなもんです。


2日目
会場に到着し聴こえてきたのは、たむらぱんの歌声。
その声を聴きながら、目的の会場へ向かった。

GRAPEVINE with 長田進
 この日もまだ雨が降っていたけど、青空が見え出して途中で雨は止んだ。
 ちょっとね、フロアの状態が、泥レス状態だったから後ろで見たよ。
 
d0061184_2101648.jpg
 

 田中いいなぁ。 今日も白シャツ。似合うよ。
 新曲も聴けて、今アルバム製作中とのこと。さて、どんなアルバムか。

 ここで、昨日合流できなかった友達と顔合わせ。
 乾杯してそれぞれまた別行動。
 こっちはACIDMANまで時間つぶし。

ACIDMAN
 足元は本当にドロドロで、雨も降っている。
 捨てる靴で来たものの、歩いてるだけでドロドロ。
d0061184_2193291.jpg


 ACIDMANは最前には行かないけど、後ろで見るのはいやだ。
 真ん中あたりには行きたい!
 だから、私は考えた。泥ハネから防御する方法を考えた。

じゃーん。
d0061184_21111419.jpg


ゴミ袋(笑)
ちゃんと、上下のカッパに長靴じゃないとダメでした。
レインコートだけなんて甘ちゃんでした。
毎年、ひとつずつ賢くなる自分が怖いです。ホントに。

泥ハネの心配が無くなり、ACIDMAN!!
良いポジションを確保できたよ~
ACIDMANを待つ間に、晴れてきて日焼けを心配する私。
d0061184_21141768.jpg


頭がこれで↑
足元がこれだ↓
d0061184_21111419.jpg



あー、たーのし~♪(笑)
そして、ACIDMAN
さっきまでの太陽は隠れて、また雨が降ってきた。
フードを被ると音が聞こえにくくなるから、フードかぶらなかったよ。
イベントじゃなくて、ツアーライブ行きたいよ。物足りないよ。
でそのときの会場は幕張じゃなくて、初日をshibuya-AXにして、最終日は武道館が良いです。
よし、それがいい。決まりだな。
勝手にツアー会場を友達と決めた。
ホントそうしてくれー。早く武道館押さえて~。今回は武道が行われない日を押さえて~~
武道館ってね、例えばあるアーティストが押さえたとするじゃない。
もし後からでも、その日に武道の大会が決まったら、武道が優先されるんだって。
それで去年のツアー会場が、押さえた武道館が幕張メッセに変わったんだって。残念~


ハナレグミ
 良い。空に抜けていく歌声とギターの音色の心地良いことこの上ない。
 他の会場が爆音過ぎて、ちくしょー!って悔しがってた(笑)
 ちょっとね、弾き語りの時間とぶつかっちゃったバンドが激しくてね。zazenかなぁ?
 けど、本当にハナレグミ良かったよ。
 見間違いじゃないと思うんだけど、スーパーバタードッグのメンバー見に来てたよ。
 あの人たち、そうだと思うんだよなぁ?
 去年はスーパーバタードッグで出てたからなぁ
 ハナレグミ。ライブ行きたい。チケット取れないだろうなぁ

LOVE PSYCHEDELICO
 なんか、メジャー感だわぁ。
 でも寒くて、途中で移動。

EGO-WRAPPIN
 一番小さい会場で、溢れかえってる。
 寒いので、はるさめ餃子スープを啜りながら遠くで聞く。


時間があったら最後までいてmichinoku会場の泉谷に最後会いたかったーー
そんなこんなで、あっという間のARABAKIは終了。


今日は仕事にならなかったなぁ~
そして青空を眺めて、お天気いいなー。って一日嫉妬してたよ。
[PR]
by icchi | 2009-04-27 21:33 | 音楽
嫌いじゃないけど

「嵐」のCD聴く?

って聞かれて、悲しむ顔になるのはわかるんだけど、「聞かない」って即答しちゃった。
嵐嫌いじゃないし、曲が流れていて不快になることはないけど
ACIDMANとかDOPING PANDAとか聴いてる私にとって、じっくりは聴けないよぅ

それで、いつも思うのが
サザン、ミスチル、コブクロとか、有名なアーティストのCDを他の同僚から薦められるんだけど
本当に嫌いじゃないけど、好んで聴かないことがわかっているから断ると
すっごく悲しい顔されるんだよね。
「あっ、そ...。じゃ、いいよ...」的な
「え?ホントに?いいの?じゃ、もう貸さない」的な....。すでに半ギレだし


わかるよ、、わかる。わかるの。その小さな切な心。
だって、多くの人に好かれているアーティストだものね
多くの人が好んで聴きたい人たちの音楽だもの
今一番売れてる音楽だもの

そんなに沢山の人が聴く音楽を貸してあげようというのだから、感謝されると思ったのに
なぜ断られたのか??
絶対に喜ばれると思ったのに、拒否された・・・

感が漂うんだー・・・

本当に、断るけど嫌いじゃないんだよ。
嫌いじゃないけど、聴かないんだよぅーー(T-T)
逆に音楽好きだから、聴かない曲を借りて聴かないでいる事が失礼に感じるから、聴かないの知ってて借りれないんだよぅ
強いこだわりじゃないけど、ちょっとしたこだわりなんだよ

ここで自分をプロデュースできる人なら、うまく自分が好きな音楽をアピールしたりできるのだろうけど、自分にはできないのだよぅ・・・
だって、例えば相手の好きなアーティストが、サザンだったりミスチルだったりコブクロが好きっていうときに、私はACIDMANが好きで!ACIDMANっていうのはね!このストロマトライトが~!、幕張メッセでー!この前、フェスに行ってさ~!カウントダウンジャパンではー!!
って話しても盛り上がらないじゃない。だって相手にはACIDMANが何なのかもわからない。
日本人なのか、外人なのか、男か、女か、一人か、複数か。そもそも、音楽の話か?と根底からイメージさせなければならない。
何もイメージさせられなければ、私の楽しさはまるで伝わらないじゃない。
とはいえ、私は聴かないけど、サザンもミスチルもコブクロも知ってるのよ。
だから私、話合わせられるじゃない。
そうすると、CDを私に貸したくなっちゃうじゃない。
なのに、あたし拒否するじゃない。

裏切られた感?
あたし、裏切った悪者??

いや、嫌われちゃいねぇけどさ。
相手にガッカリ感を持たせてしまったなぁって、いつも思うんだわ

音楽に興味がないわけじゃないんだ
興味があるからこそ、興味あるとこしか興味ないんだよね。
音楽だけじゃなく、映画のジャンルもミニシアター系の方が好きだったり、どうも全般的に多くの人と話がもりあがれないんだな・・・。

逆の立場から言えば、その人もただ興味があることを私に紹介しているだけのことなんだ。
結果的に、紹介するタイプか、しないタイプ(私)かなんだ。

でも違うのは、私の場合は、誰でも知っている人では無い人を好きなので、知らない人に話してもポカーン。そう、知っている人とでないと話が合わない。
私に紹介してくれる人は、誰でも知っている人が好きだから、嫌いじゃないけど好きではない私は話を合わせられる。

この溝は、自分は見えているんだけどねぇ
相手に知らない人の説明をすることほど、相手にとってはおもしろくないことだろうと思うから話しないんだなぁ。
溝、埋まらん....


だからといってインディーズ志向でもマイナー志向でもないけど、万人にウケるものに魅力を感じないので、人に話に合わせてばかりのような気分になっている・・・。

アピール上手になりたいよ。
それなりに悩んでんだよ~
アピール上手になって、我が道レッツゴーな自分になりたい。
ケド、他人には我が道レッツゴータイプに見られているっぽいが・・・どういうことなのか??


そのことについて、さっそく今、検討してみたが
それはー、今回のことで言えばー
多くの人が好きな音楽を聴かずに、あくまでその人の知らない音楽を聴いてたら
私が我が道を進みまくってるように見えるだけだと思う。
そうそう。そういうことだ。

私が言う我が道を行くっていうのは、自己アピールよ!
相手の知らない音楽を聴いていたとしても、どういう音楽を好んでいるのかを相手に伝え、理解させるアピール能力。セルフプロデュース能力よ。
[PR]
by icchi | 2009-02-13 13:02 | 音楽
気になってるものを忘れないようにメモ


バタフライ・エフェクトのテーマ曲 OASISの『stop crying your heart out』

映画『バタフライ・エフェクト』そのものも気になってたんだけどね。
結局観ずじまい。
主演のアシュトン・カッチャーって俳優だったんだぁと初めて知ったキッカケ。
MTVでいわゆるドッキリTVのMCしてるからタレントだと思ってたよ・・・。
去年、デミ・ムーアと結婚したよね。かなりの歳の差なんだよね?
ハリウッドの女優さんは年齢不詳です。
ガンバレ!森光子!!
で、OASISは今まで聴いたことは無いんだけど、このメロディは耳に残るというか
なんか身体に残る音ですねぇ。ピピッとコンロ並にピピッとです。
織田信長さん、うちのタンスも使ってください。



【ラウル・ミドン】

昨日MTVをつけたときのCM。黒人がアコースティックギターを弾いてたんだけど
その弾け方が耳に残るというか、魂震わすサウンドという感覚で
ん?これアリかもっ!?
と名前忘れる前に(最近すぐ忘れる)電源ついてたPCのIEを即効で立ち上げ名前を入力&検索。
またMTVでちゃんと歌聴けないかな~
今月30日来日だって。っていうか、チケット即日完売してます。
追加公演の先行してるけど、月曜で渋谷AXなんだよなぁ
あそこ、酒飲みながら聴けるからいいんだけどね。
30日までの間に聴くチャンスがあって、チケットがどうにかゲットできそうなら最高だな



【修二と彰の彰(山下智久)】
あー、アリアリ!可愛いね。あの無力感(笑)
プロデューサの皆さん、もっとドラマで使ってあげてください。
歌・トークはさておき、ドラマで使ってあげてください
(私、気付かぬ内に敵作るタイプです。んなーこと、お構いなしですが。)
[PR]
by icchi | 2006-01-15 15:06 | 音楽

行ってきた!

スキマスイッチのライブ行ってきた!

あはは!
しかも2日連続で行っちゃったよん( ̄∀ ̄)

で、14日は最前列!!
翌日も11列目と良席!!
貴重なその2枚のチケットを譲ってくれた方と一緒に連日楽しんだってわけだ!
年齢も近くとても気遣い上手な人だったので初めて会った日から甘えてた(笑)
スキマ好きな友達もその日できちゃったし♪
翌日も新しい友達できちゃったし♪

書きたいことはたくさんあるのだが、こんな時間。
また後で書くべしとします。

何が面白いって、ライブの後の話だったよ(笑)

ヤバイ。スキマの話してねーよ・・・( ̄_ ̄;)

アフロは完璧だったよ。
ちょっと感動した。
アートを感じたよ。
大橋君。君はシャイだな。
最後まで私と目を合わせようとしなかったな←でた!ありがちな妄想っ(笑)
[PR]
by icchi | 2005-11-18 02:32 | 音楽

ワクワク♪

今夜はスキマスイッチみに行くんだ~♪
ワクワクっo(^-^)o

帰ってきたら感想かこーっと☆


===================================

J-WAVE LIVE 2000+5
初日の金曜日行ってきました

この日の参加アーティストは
 ・EXILE
 ・Crystal Kay
 ・スキマスイッチ
 ・Def Tech

お目当てはスキマスイッチ。
初のライブですわ、スキマスイッチ。
チケットさんきゅーです( ̄∀ ̄)ノ

仕事終えてから行ったので、18:30開演のステージは一組目が始まっている時間。
原宿駅から代々木体育館に向かいながら

私『一組目だれだろーね?』
友『とりあえず、スキマスイッチではないことを祈りましょう』
私『ねー!一発目はドカンと行くのにDef TechとかEXILEあたりでお願い!』

ダフ屋を無視しながら歩き会場が近づいてくると、遠く離れた入り口から前奏が聞こえてきた
『ん?誰だ?クリスタルケイ?』
入り口に向かいながらテクテク歩く二人



改札の前~♪(『奏』 スキマスイッチ)



2人『スキマスイッチぢゃんっ!!

   ∑(`д´;)』


って、お目当てのアーティストなんですけどサラサラ走る気配ないんですけどね
(^^;)
ちぇっ!一組目がスキマスイッチだったか~。残念

しかし、途中でもスキマスイッチ結構感動した!
うまいよ大橋!すごい歌うまいよー!!アフロもいるよー!
席に着くと、けっこうみんな聞いてるし、のってる。
スキマスイッチのライブに行きなれてるって感じの子も多
「へー。スキマスイッチ、結構ファンいるんだー」なんてボヤキつつ、何を聴いたかな?
 奏(途中から)
 雨待ち風
 ふれて未来を
 全力少年
かな?
いやしかし、声にのびのある歌声だったよ。ホント。ウンウン、満足♪
とは言いつつも、入ったばかりなのにあっという間に終了。
あーん、さみすぃーーー(><)


あっさりとお目当てのアーティストが終わってしまい、後は消化試合のようなものだ。
次は・・・

Crystal Kay !!
『僕、あんまり知らないんだよな...』



何が知らないだっ!
あたしなんて、もう残す二組は、『Choo Choo TRAIN』と
『まええまええまえぇ~ぇえっ♪』(あってんのか?)ってフレーズしか聞いたことないよっ(汗)


crystal kayは、DJと数人のダンサーを従えてのステージパフォーマンス。
かわいいし、ダンスも見栄えするし、歌もうまいよね。
でも少し盛り上がりには欠けるかな
女の子一人だし、R&Bだからガンガン盛り上がるって感じではないよね。
『みんなー元気ー?楽しいー?』ってあおる声に反応が少ない。
絶対にスキマスイッチより認知度高いと思うんだけどね。
どうも私の性格上ここで

えぇ~い!

私が盛り上がらねばっ!!

って意味不明な使命感に燃えて、知らない2曲をのってみた( ̄∀ ̄)v
知らなくてもいけるもんですよ☆

その後知ってる曲が続いたので、おばさん少し安心よ♪

Boyfriend -part II-
hard to say
恋におちたら

あたりを歌ってたよね。


さて、最後はChoo Choo TRAIN?!(EXILE)
それともDef Tech?


答えはDef Tech!!

会場はすごい盛り上がり!
けど私は正直、あまり得意ではない音楽
もう私がそんな歳じゃないのね・・・( ̄∀ ̄;)

ああ、ダメよ、そこのお若いお兄さん達

印象としては、夏!海!サーフィン!熱いぜ!って感じ
ハワイが浮かんだステージだった
ホント熱い2人

で最後はChoo Choo TRAIN(EXILE)だ!
と準備の間に

私「ちょっと出かけてくる。出かけてくる?」
友「え?」
私「いや、ビール飲んでくるだけだけど」
友「あ、えっと、行こうかな」

と、アルコール入れないと最後のChoo Choo TRAINがもたないぞ!
と判断した私は売店に行こうって、だいぶ前から決めていたのだ。

売店に着くなり「スーパードライと、フランクフルトと、ポテト!」
友達はビールだけなのに、私ガッツリだよ(^^;)
しかもすぐ飲み干しちゃって、もう1杯いっちゃおうかな~♪
まぁ、迷いもなくすぐ買いに行ったけどね。

飲んでいると『キャーーーーー!!』
ホントすごい歓声!!EXILEキター!だよ


『最後のChoo Choo TRAINまでに間に合えばいいや』
↑って勝手に最後と決めてる

飲んでいると店員が近づいてきて『すみません、こちら9時で終わりになります。』
と振り向くと、スタッフと自分達しかいないし。
あー・・・、みんなそうだよ・・・ね...

と戻ってEXILE楽しみました♪
おかげでChoo Choo TRAINのあのクルクルのダンスもアリーナ席で勝手に加わってみました( ̄∀ ̄)
ニャハ♪



感想は、

最近のダフ屋はおじさんから

イケメンの若者に変わってる!


チケットあるのに危うく買っちゃいそうだったよ(笑)
[PR]
by icchi | 2005-08-19 12:53 | 音楽