数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:何だそれ( 8 )

友達数人と話をしているときの出来事。

最近、タバコのパッケージに吸い過ぎは体に良くない旨のメッセージが大きく書いてある
その文字がやたら大きいので、喫煙者には不評みたいね
みんなでタバコの箱を並べだし、文字がでかすぎるとか、カッコ悪いとか、こっちの方が文字が小さいだとか・・・・


ふぅ~ん・・・


パッケージの文字とかあんまり興味ないやーって感じ

そんな中、会話はますますタバコの話へ

女友A『あたしのは文字小さいよー、なんでー?』

男友B『書いてある内容が違うからだよ、ほら!』

女友A『え~?なんで?なんで?』

男友C『オレのはコレと同じだ。』

男友B『JTのは同じなんだよ。けどコレはJT抜けたからね』

男友C『え?JT抜けたの?』

男友B『抜けたよ。俺のはヨウモクだもん』


さっぱり意味わからん!!
JTってCMやってるとこだろ?
なんだよ、JT抜けたとか、抜けてないとか、なんだとかって・・・
何?何?なんか違うの?なんの話?
タバコの種類が違うの?材料の話??

そうです。ここで私は知らないばかりに大きな聞き間違い。そして勘違いをしていたのです。

私『ねぇねぇ、「オレのは老木」って何?何が違うの??(^-^)』

男友Bの表情変わった

男友B『うぇーーーん!!どうせオレのは老木だよぅー。
    使い物にならないよぅーーー!!』


私『え?え?何?何?』

しかも、みるみる間にBの顔が赤くなってきた
コレはまずいことを公衆の面前で発言した予感・・・( ̄д ̄;)

私『え・・・。何?私まずいこと言った?』
男友C『・・・・。』

男友B『どうせ、おれのは老木だよ(泣)グスン・・・』

私『待って!待って!タバコの話で今、ロウボクって言ってたよね??え”ーーーー?!何?まさか私、今、女の子は言っちゃいけない事を言ってしまったっ?!』

顔を赤らめて机にうずくまる男友B
前に座る男友Cは薄ら笑いで無言だ

隣に座る男友Dに、
私『ねぇ!今私、やばいこと言ったの?!』
男友D『・・・。うん(半笑い)』

こやつまで私と目を合わせようとしない・・・( ̄▽ ̄;)

男友B『オレ老木 なら、俺自身のことだけど
     オレのは老木 ってなったら自身じゃなくて部分になるやんか!!』

私『え?そうなの?いや、そうじゃなくて、え?!だって今、JTがなんとかで、オレのは、って!』

男友B『それは洋もくっ!!(>_<)』


なんだよ!洋もくって!!
ホント知らなかったんだよぅ・・・
そんな公共の場で辱めるつもりなんてないし、傷つける気も全く無いし、傷つくようなモノか知らないし

ホントに洋もくって言葉を知らなかったんだよぅ・・・
老木を材料にするものがあるのかと考えちゃったんだよぅ・・・(泣)

これってセクハラ?
公然わいせつ??
[PR]
by icchi | 2005-08-23 02:08 | 何だそれ
小さいときに、よくこのことを考えては怖くなり、寂しくなっていた


数字と宇宙


すごくない?小学生の頃よ!そうでもない?(笑)


数字は、並べたらいつまでもどこまでも、どんどん大きな数字になっていくでしょう
地球を何週も何週もしても、書き続ければどんどん大きな数字になっていくから、どこでとまればいいのー?!ってなって、怖くなり・・・


宇宙は、自分がいて→日本があって→地球があって→太陽系があって→銀河系があって→遠くに遠くに別の銀河系があって→実は銀河系が集まったらまたもっと巨大銀河系のようになって→その巨大銀河系が集まったらますます・・・・
あ~~~っ!!!寂しいっ!!(>_<)

みたいな。



終わりのないものを考えては、なんか寂しくなってたね(笑)

そうとう暇な子だな~・・・ ( ̄∀ ̄;)


そう思うと、やっぱり小さいときの許容範囲ってホントちっさいんね~
数字並べるだけでもう処理しきれなかったんだもん

小さい頃ってなんか変なことにこだわったりしてたよなぁー

カワイイなぁー(笑) ←思い切って自分で自分をかわいがってみた
[PR]
by icchi | 2005-08-04 22:40 | 何だそれ

ガンダムカフェ

今日、行くかもー( ̄∀ ̄)

ガンダムカフェ

ちなみに最近ガンダム占いなるものしました

こんにちは。グフです。

ゲリラ屋らしく行動力、積極性に富むアナタはとてもリーダー的な人。そのへんが十人並みな「ザクとは違う」ところです。男気溢れる言動で周囲を仕切り、牽引します。短気で怒りっぽく、強引に意見を通す独善的なところがタマにキズですが、気持ちいいくらい一本気で直球勝負なのであまり目立ちません。まさに、軍人の中の軍人、士官の鑑と言える希有な人材です。


私、男気溢れなくて良いんですけど・・・。
やっぱり、溢れちゃってますか??
もうダメですか???(T-T)


ガンダムカフェ

いきまーす!(T∀T)

ね、行ってみようよみんな~
[PR]
by icchi | 2005-07-17 01:00 | 何だそれ

カレーライス

昨日は(も?)休日出勤♪
お仕事大好きっ
あたしにもっとお仕事チョーダイよ☆
もっともっと!プリーズ!!





と、自分自身に言い聞かせて思い込ませてみる作戦 (/д`)
効果なし(´-`)

と、仕事中に抜け出しチョイとぷらりとお出かけしました。
その帰り、面倒なので(仕事に戻りたくないため幼稚な時間逃避)ご飯食べてから仕事もどろーと思って
カレーライスを食べました。

食べてる最中に、フト数日前にみたテレビを思い出す。

カレーライスを食べるとき、ルーをご飯にかけるか、ご飯をルーに混ぜるか
さて、君はどっちだぃ?

カレーライスのメインは『ご飯』であるという定義
ということで、
『ご飯』は自分
『ルー』は相手
となる。

『ルー』に『ご飯』を混ぜるあなたは、自分を相手に委ねるタイプで恋愛でも告白せずに待っている人
『ご飯』に『ルー』をかけるあなたは、恋愛に対して相手に積極的に動くタイプ

テレビ見てるときは、フツー『ご飯』を盛って『ルー』かけてるんだから、食べるときもそのまま『ルー』を『ご飯』にかけて食べるのが楽だろ~
なんだこの心理テスト

と思ってたら、私逆でした(´д`;)
『ルー』に『ご飯』もっていってましたー

あぅ、心理テスト当たってますわ(笑)

『ルー』に混ぜて食べてる人!
黙ってても寄ってくるような人はそれでイイ!そのままイナサイ
そんな人はそれが魅力なのよ!
それ以外の皆の者!
今日から『ご飯』に『ルー』かけて食べるのです
小さなトコから自己改革よっ(笑)

カレールーを米にかけて食え!
[PR]
by icchi | 2005-07-04 13:18 | 何だそれ
子供の頃って、言葉を間違えて覚えてたりしない?

私の友達は『スプーン』を『スップン』と覚えてたらしいが…

…。
見てるか~?我が友よっ!(^_^;)


ということで、今まで生きてきた中で勘違いしてた事を残してみようカナ
ありがちな間違いばっかりだけどね


子供の頃にダンボとバンビを間違えて覚えていた
知ったかぶりして
私『バンビは耳で空を飛ぶんだよぉ~』
姉『ダンボだろ。』


一人、歌を歌っていた
私『赤いくつぅ~ はーいてたぁ~ おんなのこぉー♪
  1・2・3っに連れられていーっちゃぁーーったぁー♪』
姉『異人さん。』


間違いを正してくれる優しい姉が私にはいて幸せです


ワイドショーを見ていて
リポーター『離婚の原因は何ですか?』
芸能人『やはり、性格のフィッチです・・・(泣)』


フィッチ。

はぁ~、さすが芸能人
なんとも洒落た音の外来語を使うなぁ~
フィッチ!フィッチ!
英語か?フランス語か?

『不一致』

中学3年。
日本語であることにふと気付いた
[PR]
by icchi | 2005-06-21 21:28 | 何だそれ

近頃の不注意

○お昼を食べているとき、まだ開けていない蓋の閉まったペットボトルが落ちそうになったのでキャッチしようとしたら食べてたパスタを撒き散らした
ペットボトルを落とせばよかった・・・


○電話のコードが蓋の開いたペットボトルに引っかかり、机の上に水を撒き散らした
確実に倒れるときに限って蓋が開いてるんだ・・・


○通勤定期が切れていた
いつも電車に乗るときに思い出すので、買いに行くのをスッカリ忘れていた
行きは買う時間がなく、帰りは営業時間が終了している
その間に沖縄に行ってしまい、定期のことなんざ面影もなく忘れた


○定期を買い忘れていたので、久々に自転車で会社に行くことにした
電車で30分。自転車で20分
電車だと時間はかかるが自分が動かなくても目的地に着くので、半年以上チャリ通勤を封印していた
今朝は『よし、健康的に自転車で行こう!』と決めた時点で朝の支度がより緩慢
普段より遅く家を出る
自転車置き場に行くと、ホコリだらけの自転車に一瞬ひいてしまった
が、時間も無いのでチャッチャッとホコリを払って自転車置き場から出した
半年乗ってないうちにタイヤはやる気なし
だいぶアンニュイなタイヤ
けど空気入れていたら遅刻するから、見ぬフリしてエイヤ!と自転車に乗って出発

予想以上にタイヤが重く遅刻した



○定期を買いに行ったら値上がりしてた



○メール返信しながら電車を降りたら、一駅過ぎていた
遅刻した



○降りる駅の改札に近い車両に移ろうと考え、連絡電車待ち中の電車からホームに降りて歩いていたらドアが閉まり一人ホームに取り残された
とても寂しい気持ちになった

みんな置いていかないでよぅ・・・
[PR]
by icchi | 2005-06-14 22:08 | 何だそれ

今更ながら・・・

初めて新ワカメちゃんの声を聞いた

驚いた
なんか、カツオよりも確実にお姉さんだ
ノリ助さんの声も違う
あー・・・
時代が変わっていくんだぁ(ーー;)


声が変わったと言えば、ドラえもん
実はまだ誰の声も聞いていない

怖いよぉ!!
全員違うんだよねぇ
お姉さんは、素直にドラえもんを受け入れられるかしら??

ふと思ったのは、今までのドラえもんを見ていた世代は切替えるのに時間がかかる。
ルパン三世はモノマネをしていたクリカンが引き継いだくらい、やはり声というのは大きく影響するのは確かだよね
それだけ私たちのイメージに浸透しているってことでしょ?

ドラえもんにいたっては、全員が違う声
これがこれからドラえもんを見る子達にとっては、
のぶよドラえもんは何だコリャ~?になるんだよねぇ
嗚呼、時代は平成にとって変わられるのね・・・

さて、昭和生まれのみなさん。
今は平成だよね。
もう17年もたって、平成の使い方も板についてきたよね。
そして、そろそろ平成生まれの子と一緒に仕事する時がくるよ( ̄_ ̄)
脇の下から変な汗出ちゃいそ
私達は昭和に生まれ、この平成を生きてるじゃない
平成の波にノッテルし(?)
まぁ、衝撃はないかなーって思ってたんだけどさ・・・ふと・・・

平成生まれの子の気分になったら『昭和』って存在自体が無いんだよΣ( ̄д ̄;)

それに気付いた時(遅い?)、ハッ!!とした
私が『大正』を見ている状況なわけよ
でしょ?でしょ?
ガーン!!ヾ(TдT)ノ

平成には負けねぇぞ(`~´)
へんな対抗意識を持ってしまいました
[PR]
by icchi | 2005-06-12 19:18 | 何だそれ
Excite エキサイト : 社会ニュース

東京湾で地震なんて、そんなあったっけ?
連続4回は無いよねぃ
7時台の地震二つは知ってるけど、その後の二つはもう酒飲んでて
だれーも気付かなかったなぁ

ココ最近大きい地震の発生が多い気がする
新潟、福岡と大きな地震がありましたが
中越と博多に仕事を依頼していまして
私と仕事をすると地震が起こるんじゃ??
と言われた過去がございます・・・

ワタクシごときが、地球の大自然に影響を及ぼすような力なんて装備しておりませんから!
[PR]
by icchi | 2005-06-02 01:22 | 何だそれ