数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 106 )

03好きがバレたので

東京03好きであることがバレているので(笑)
心置きなく書いてみようと思ったのです。


今朝見た夢に、東京03が出てきました。
私の夢にすでに何度か出てきている東京03。
それも、必ずちゃんと3人で出てきてくれる。


今朝見た夢というのは、どうしたってことはない内容なのだが
3人でいるところに鉢合わせした私が、3人に近づいて角ちゃんと話をしたというだけだ。
でも、角ちゃんは何も面白いことは話さなかった。

その次の日、また偶然にも3人に会った。

私は、「覚えていないかもしれませんが、昨日お話させて頂きました。ありがとうございました」
と3人に声をかけたが、やはり覚えていない様子だった。
それは仕方がないと思っていると、飯塚っちが話しかけてくれた。
そして、怪しい会合への勧誘をしてくれた。
丁重に断らざるを得なかった・・・。

と、いう夢をみた。

いつも私の夢に出てくるとよもてぃーは、私に話しかけてはくれない。
そして私も話しかけない。


というような今日見た夢の話をしたわけだが、それについてキャー!とかウフフー♪
とかいう事を言いたいわけではないのですよ。
こう書いてはいるものの、何かが引っかかっているわけなんですね。

私も、出てきた3人は東京03と思っているのですが
思い返せばあの3人、なんちゃって東京03だったよな、と。
見た夢をそのまま映像として再生できれば自分でも酷いもんだと納得いくのだけども
ただでさえもぼんやりしてきた私の記憶に頼らざるを得ない状況で映像を再生するも、
どうしたところで40代半ばのオッサン3人組でしかなかったんだよなぁ

特に角ちゃんの顔なんて疲れきってシワの刻まれた、相当な貧相づらをしていた。
夢の中とはいえ、話が盛り上がらなかった理由のひとつはその面構えの貧相さだった。

これっていわゆる「ぷっすま」の絵心的なものなのだろうか。
私の夢の中で3人を創造してはみたが、完成品(?)とは程遠く、ギリギリの映像化だったのだろうかと
夢という自分自身の脳のイメージ機能について今日一日考えていた。




そんなこんなで、ひとり絵心。

やぁ、ミッキー
d0061184_22593544.jpg



笹おいしいー
d0061184_2311354.jpg




そんなこんなで、また我が家のポストに届いたDVDが2週間目に突入。
2月分のDVDがまだ我が家に居座っている。
いい加減帰って欲しい。
そしてあと20日足らずで終わってしまう3月分のDVDを届けて欲しいと思う。
でも、2月分のDVDを見ていないのが原因なのは薄々気づいている。


めんどくさい世の中だ。
せちがらい。
[PR]
by icchi | 2009-03-11 23:21 | 日記

息抜きしに。

お弁当を買いに、お財布片手にコンビニへ行き
帰りは受け取ったレジ袋にお財布を入れて会社に戻り
財布をバッグに戻そうと、レジ袋からお弁当と財布とお箸を取り出して
お箸をバッグに入れていました。
こんばんは。命令と行動がチグハグないっちーです。


でも本当は、バッグに入れようとしたところでお財布とお箸を間違えていることに気づいたので、実はバッグにお箸は入れていません。
些細な出来事を大袈裟に書いてしまいました。
虚言癖ないっちーです。

大きな出来事を更に大きくするのは罪だけど
小さな出来事を大きく話すのは、ちょっとした優しさなんだよ。
そんなテキトーな持論をもって今日という日をのらりくらっています。
ああ、そうさ。誰にも同意は求めてないさ。
今日は、そんないっちーが、お送りします。


今日はシュークリームを2個食べました。

お昼に、ファミリーマートのなめらかクリームシューを食べました。
そしてついさっき、セブンイレブンのとろりんシューを食べました。

やっぱり、セブンイレブンのとろりんシューが私は好きです。
クリームのとろりん感と、クリームの邪魔をしないシューが絶妙です。
105円です。

そんな、どうでもいい日記でした。



ふぅー・・・。
仕事の合間の息抜きブログでしたー。
[PR]
by icchi | 2009-03-04 21:00 | 日記

なんと!

昨日の焼肉で、友達に渡した千円札4枚はなんと
千円札3枚と5千円札1枚であったことが、今日買い物で財布を開けたときに判明。


金融危機だ。
[PR]
by icchi | 2009-02-28 13:04 | 日記
今朝、家を出たときはまだ雨が降っていなかった。

いつ雨が降ってもおかしくない雲行きだったけど、
会社に着くまでなんとかもつかなと思って傘を持たずに駅に向かった。
駅につきホームを歩いていると、しとしとと雨が降り出していることに気づいた

降り出した雨を見ながら、考えていた
降車駅でも雨が降っていたら会社まで走らないとな。

もちろん、駅を降りても雨は降っていた。
こんな空模様の日に一か八かで傘を持たずに出た自分が間違ってたんだけどさー

雨の中、走る私。
そうすると思い出す、あの人の言葉。









ねぇ、ねぇ!
雨の日に傘持ってなかったら走る?
走っても歩いても、同じ距離なら濡れる量は同じだと思うんだよっ
走ると早く着くけど、歩いていればぶつからなくて済む雨にまで体に受けると思うのね
歩けば時間はかかるけど、結局は雨粒の数は同じではないかと?
だから雨が降っていても走らずに歩くんだ。
絶対に同じ量だよっ!



いやいや、そりゃー走った方が濡れる量少ないって~。
と、その場にいるみんなが反論。

それはイメージでしょ?結局、うける雨粒は同じじゃない?
と、主張する友達。



私は考える。
そして答えた。

考えたけど、やっぱり走った方がイイよ。
なぜなら、歩くの究極ゆっくりは『止まる』だと思うんだ!
その場にずっと止まっていたら濡れっぱなしだよ!
ゆえに、走った方がイイんだよ。

オォーー!!(感嘆の声)


イマイチ納得しない友達。

「論理的に説明はできないけど、いっちーの考えは正解だよ」
と、私の論理を後押ししてくれる友達。

うーーーー・・・ん。
と、まだ消化しきれていない様子の友達。


じゃさ、じゃさ、じゃだよ。30cmの空間があるとします!
その30cmの空間は1秒に1粒の水滴が落ちてくる空間です。
その空間を1秒で移動すれば1粒。そこを2秒で移動すれば2粒の水滴をうけるんだよ。
ってことは、目的地まで走った方が濡れないってことだよ!


おぉぉーーーーー!!(賞賛の声)


んん~。そーかぁー・・・。そうなのかー・・・。
と、今まで走っても同じであるという理論のもと、雨の中走る人々を「バカか」といわば無意識で見下してきた過去を否定せざるをえないかもしれないと思い始める友達。


だからさ、走っても歩いても同じ量の雨に濡れるという考えは「パン食い競争」理論なんだよ!
例えば、1mおきに10個のアンパンが吊るされていて、それを全部順番に食べていかないとゴールできないのであれば、歩いても走っても10個のアンパンが存在するんだよ。
でも、そのアンパンは上から下へ移動するんだよ。落ちてくるんだ。
だからアンパンが落ちてくる前にゴールへ走ると10個食べれないんだよ。
雨はアンパンじゃないんだよ!!そういうことでしょ?みんな!


歩くより走る方が、より雨に濡れないという理由を証明しようとアツくなる私をよそに
走る方が濡れないに決まってるじゃん。疑問にもつ理由が不明だ。的な空気。
この話の落としどころ、もうそろそろこの辺にしませんか?的な。

友達のくだらない疑問に真摯に応えようとしていた私は盛り上がりすぎていた。


雨降る中、傘をささずにいるとその言葉を思い出すよ。


私の、雨の思い出だね。

歩いても走っても濡れる量は同じ。
そんな持論を持つ人がいたら教えてあげてよ。
走った方がいいんだよってね。
[PR]
by icchi | 2009-02-26 00:56 | 日記

2月も終わる

2月も後半。
早いもので、2009年の1/6が終わろうとしているよね。

しみじみ。


小学校だったらもうすぐ2年生になるとこだね。
センスのない余計な例え話だけど。



それにしても、本当に時が経つのは早いもので、レンタル中のDVDが私の部屋に来てから、もう3週間くらい経っちゃうんだなぁー

めんどくせー


ポストに届いてポストに返す系列のレンタルだから延滞料金はイラナイよ。
心配イラナイよ。
でも、見ても見なくても4枚分の980円取られちゃうから今週こそは見ないとなぁ
という思いを2週間思い続けている自分って一途だなぁー・・・と思い込んでみる。



さて、届いているDVDは2枚。

女性ファッション誌として有名なELLE。
そのELLE編集長が突然の脳梗塞に襲われ、生死を彷徨ったのちに意識が戻った彼は、全ての意識や知能、記憶も何もかもがハッキリしているのに自分の体を全く動かすことができない「閉じ込め症候群」という状態だった。

ただ唯一動くのは、左眼のまぶただけ。

その左眼の瞬き20万回。

20万回の瞬きだけで『潜水服は蝶の夢を見る』という名の自伝を残した。
そしてその本が完成した一週間後、彼は合併症で亡くなる。

その実話を映画化した『潜水服は蝶の夢を見る



ハチャメチャ抱腹絶倒下品極まりないコメディー映画『俺たちプロボウラー


真逆の2作品が届いたよ。


どっちから見るかなぁー。


『俺たちプロボウラー』の後に『潜水服は蝶の夢を見る』だと、自分の行いの浅はかさに嫌気が差しそうだから逆にするよ。

宣言するわけじゃないけど、本当に見るよ。
今週末に絶対見てポストに返すね。

今、『見て』『返す』って書くことで、自分を洗脳しているんだよ。
ほ~~~ら、DVD見たくなってきた~。
ポストに返したくなるんだよー
やればできる子だよー
いい子だ、いい子ー
よぉ~~し、よし、よし
[PR]
by icchi | 2009-02-21 01:58 | 日記

あぁぁー

ビールが飲みたいねぇ~。今すぐに。





でも、仕事が終わってません。





いやしかし話は変わりますが、世は不景気ですね~

でも、そんな不景気な世の中でも好景気の業界というのはあるものですね。
そのひとつであるペット用品業界は20%増だそうですね~

同僚も、「確かに実家で飼っている犬も洋服着てるもーん」
って記事読んで言ってたもの。


ホントそのうち洋服着てないペットなんて、ハレンチ呼ばわりだね。
まぁ、汚らわしいっ!ってくらいの。

服着てない犬とかが散歩してるの見たら
ケモノだ、ケモノー。ケモノ来たーーみたいな。

お家にお呼ばれして、服着てないペット出てきたら
おまえんち裸族なの?みたいな。


時代とともに常識も変わるね~
そうだ、そうだ。きーっとそうだー
あー納得、納得ー


さて、そろそろ仕事に戻るか。
[PR]
by icchi | 2009-02-17 19:34 | 日記

イラっとすることがら

ドコモの、池と沼の違いはー?

ドコモの、かわいいね。  携帯。    と、君。

auの、空港で鍵盤

auの、3D携帯

はんにゃ

それと、紫shikibuね

最近の、見るたびにちょっとイラっとすることがら。


そしてイラっとする原因を解明するために、チャンネル変えない。
イラっつー原因が判明すれば、今後イラってしなくなるから。
だから、何にイラッとしてるのか研究している。
ドコモは、セリフと間にイラっとする?
auはまだ不明。
はんにゃのネタは深みが感じられない。顔、動きで笑いの過半数をとってる。
学校で話ししてて面白いねーってことを見せられてるような感じ。
あの前へ前へ感が・・・。間と、タメが無いから押し付けられてる気がしちゃうんだよなぁ
まぁ、まだ若いものね。これからか。
紫shikibuは、あれは悪ふざけだな
もう少し温めてからできなかったのかなぁ?
意外性が無さ過ぎない??
芸人集めて本気歌ならまだ意外性あるけど、コント仕立てのコスプレして楽しく微妙に竹馬乗っているって何の意外性があるのか?ナベアツ、コント見せたかったのかな?でも、見せる番組なくてそういう方法取ったのかな?
芸能人歌うまい選手権って名前のカラオケ大会並みの自己満に見えるよー
ダメだよ、ナベアツー。焦らないでくれ~
[PR]
by icchi | 2009-02-16 13:05 | 日記

仕事にならん・・・

さっきから、頭の中をずーっと、ずーっとリピートする2曲。


レイザーラモンRGの市川海老蔵「茶・茶・茶」

狩野英孝の「涙」


やめてくれー・・・
頭から消えてくれー・・・

頼む~
仕事中に頭の中でリフレインするのはやめてくれー・・・
[PR]
by icchi | 2009-02-13 10:31 | 日記

2006年7月を最後に

ほったらかしていたブログを、本日2009年2月11日に突然再開してみた。


やぁ!元気?(・∀・)

なぜ今更かというと、すっかりココの存在をみんな忘れているはずだから。
さっぱりアクセスされていない!!月2件とかだもん。
むしろその2件は、どこをどう彷徨ってココに迷い込んでしまったのかねぇー


ふふふふふ・・・
とはいえ、この世から忘れ去られたブログー

変わりに、mixiほっとくことにした。
というか、すでにほっとくこと1ヶ月。


でも、なんかくだらないこと書きたいーっていう欲望ー?
垂れ流したーい、無駄な発言?

そんなわけで、人知れず、いっちーブログ再開でーす♪


およそ2年半ほったらかしといたわけですが、エキサイトブログもいろ~んなお便利機能が追加されたんだね~。(´∀`)
再開にあたり、まずは身を清めるとでもいいましょうか、迷惑メール的な不要コメントとエロトラックバックを容赦なく削除いたしましてね。
一括削除機能なんてなかったもんね~
一件、一件、削除してたものー。
皆さんご存じないかもしれませんけど大変だったのよぅー、昔はねぇ~。
まったくねー

さて、何か書こうと思うと書けないもんですなー
[PR]
by icchi | 2009-02-11 19:40 | 日記

ようするに

自分が思っている半分の量でないと・・・



太る


人と食事をするのは楽しい
楽しいのに太っている!!
なぜだ!?
せっかく落とした3キロがもう貯金1になっている(泣)
まさに、3歩進んで2歩下がるだ!

これからは友達と食事に行ったら、酒を飲もう
食事をガツガツいかず、酒を飲もう
酒を楽しもう!
グラスを傾けよう!



この意気込み
ダイエットでないのは確かだ( ̄- ̄;)
[PR]
by icchi | 2006-07-21 00:04 | 日記