数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 106 )

たわごと

気づけば、もはや下半期。


2009年ってば、仕事がお早いっ!
[PR]
by icchi | 2009-07-02 12:58 | 日記

お疲れさまでした。

歳取ると、眠くてもなかなか寝ていられないっていうけど、まだまだ寝ていられるもんだね。

昨晩は久々に目を開けていられなぃよー・・・という状態で眠りに落ち
今朝はゴミ出しのために目覚ましで起きて、ゴミ出し後にもう少しだけ寝ようって横になった。
昼までに行きたい場所があったので10時くらいに目が覚めるだろうと思っていたけど
目が覚めたらすでに13時。
目が覚めたと同時に、ガッカリ。


今週は忙しかったんだぁ。
今月末納品のシステムがあったから、ほぼ毎日終電に近い時間で帰宅。
この時期は決算処理の時期と重なってるから、昼間はそのあたりの問い合わせやらも多く
納品準備の作業が夜しかできず。
急遽、別の仕事も入ったりで、取引先との打ち合わせが入ったりと、
久々にあたし仕事してるぅ~♪なんて感じだったわー

とりあえず今日は、起きてすぐに準備をして会社に出社。
今日は営業日じゃないから遅刻じゃないのよ。

そして昨日準備しておいたシステムを納品して、ひとまず一段落。
残りの追加分は来週、開発と打ち合わせだなー
んー・・・。やること多いなぁー
そう考えると仕事いやになるから考えなーい。
あえて気分を下げるようなムダなことはしなーいの。


いやしかしこの1週間は残業続きで、食べる時間が遅かったり、コンビニ食ばっかりになったけど
やっぱりコンビニの食事は太るよー
余計なものを買っちゃって食べちゃうから?
食べたくなっちゃうんだものねー
ちょっと明日からは少し食生活を整えたいね。


はぁて、6月は少し遊びに行けるかなー
[PR]
by icchi | 2009-05-31 00:10 | 日記

なぜ?

頭の中で流れ続ける今夜のBGM




d0061184_0564225.jpg



村田英雄氏の『王将』

 ♪吹けば飛ぶような将棋の駒に♪



このフレーズしか知らないから、この短いフレーズがエンドレスだよ。
しかしなんだって、これほど男っぷりを極めた曲が浮かんだんだか・・・

知ってるか?村田英雄!
多分、人生で初めて「村田英雄」って単語を変換したし
そして「村田英雄」をサーチしちゃったよ。
初村田ですよ。
[PR]
by icchi | 2009-05-29 01:13 | 日記

お土産

おなかがすいたー。
でも、買いに行くのがめちゃくちゃめんどくさい~~~
けど、おなかがすいて仕事に身がはいらないぃー・・・

ここは心を鬼にして、頑張ってメンドクサイと真っ向勝負のため立ち上がるべきか、
いっそのことめんどくさいことに身を任せて、ただ身の入らない時間を過ごすか、


あーおなかがすいて、どっちが正しいのか判断に迷うわー・・・
ただこの状況は、かなり後者が優勢な感じは肌で感じている。
間違いなく・・・
うう、どうしようー・・・
どうなるんだろー
私、これから、どうするんだろー



さて、
今日は打ち合わせで取引先のところへ行ってきました。
そうしたら、スペイン旅行のお土産をもらっちゃったよぅ♪
キャンディーです。

d0061184_1929319.jpg



取引先の方からお土産を貰えるとうれしい~
だって、お仕事を一緒にするのを認めてもらえてる感じだものー (´∀`)
毎日一粒ずつ食べていこうかねっ



一粒食べてもお腹は膨らまないんだなー
人生って、、、過酷だなぁー
[PR]
by ICCHI | 2009-05-27 19:53 | 日記

あっ

おなかすいた
[PR]
by icchi | 2009-05-25 17:54 | 日記

たぶん

少しストレスが溜まってきている。

だから、もの凄くちっちゃなことにイラっとする。

CMで『香ばしくって油っこくない』っつってキャーキャーと追い掛けられてますが、
実態とCMの設定に温度差がありすぎてイラっとする。
ご両親にコビ売ってるのか、それは?
CMの安直な設定に腹が立つ


歩道を横に広がって、タラタラタラタラ歩いてるのは、ほぼサラリーマンのおじさんグループなんだ。
まったく、何様なんだか。係長か?課長か?部長か?!

知るかーーーいっ!
[PR]
by icchi | 2009-05-18 23:33 | 日記

日記

今日は、朝からたくさんお仕事をした。

今日は、Excelでセルの中にある改行コードを一括で消す方法を見つけてみんなに自慢した。

夕方、会社の窓から虹が見えた。

虹が消えたあと、雷が鳴っていた。

今日は残業なので、夕方コンビニに夕食を買いに行った。
でっかいチキンラーメンが売っていた。
あまりにも大きいので買うのを躊躇ったけど、あまりにもでっかいチキンラーメンだから買った。

お湯を入れたでっかいチキンラーメンを机に置いたら、でかいなってビックリされた。

だろ。でっかいだろ。


今、窓の外を見たら満月が綺麗に見えた。


雨が降って、虹を見て、雷が鳴って、満月を見た。
いい日だ。
[PR]
by icchi | 2009-05-08 23:19 | 日記

はぁー

おはようございます。

土曜から頭痛が続いて、昨日はずっと寝て過ごしたお陰によりやっとこさ体調回復。
単なる先週末のフェス疲れが、このご老体では29日の祝日だけでは回復できなかっただけでしょうがね。
テレビもつけずずっと横になって体を休めていただけなので
土日祝日はどこまで行っても1000円の高速道路でGW中に大阪に里帰りする部長に、
出るときにETCレーンが混んでいたら、通常レーンでETCカード出せば1000円で降りれるというニュースを読んだので、親切心全開で教えてあげたら
「それウソだろう。俺を騙そうとしているんだろう」
とものすごい目で疑われたことを思い出して、なぜ私の発言はことごとく信頼性がないのだろうと考えたり、
数日前に、同僚同士がちょっとした言葉の聞き間違いで軽いいざこざが発生していて
「ぶっ飛ばそうかと思った!」と息巻く太田さんの誤解をとこうと
「被害妄想ですよ!!」と佐藤さんが言っている様子を見て、みんなが笑っていたので
本当にぶっ飛ばすのかなぁ?って思って
「いないときに、佐藤さん言ってたよ」
とウソをついてみたら
佐藤さんに「通常の2倍~3倍で揉め事が好きな人だから」
と言われ、和やかにしようとした試みが、単なるトラブル好きと思われてんのかぁと思い出してみたり
人間としての未熟さを思い返して、さらに頭痛のネタになって哀しくなりました。
ゴルゴ13の声って、舘ひろしなんだよ。(プチ情報)

昨日、ポテトサラダが食べたかったんで、ポテトサラダを作りました。
ウチのポテトサラダって、リンゴ入れるんだよね
子供の頃、ポテトサラダにはリンゴ入ってるのが当たり前だと思ってたんだけど
給食にポテトサラダが出て、その中にみかんの缶詰が入ってたときは
「みかんって!?リンゴでしょ!!」と驚いたもんです。

このリンゴが懐かしくってね~。たまに作りたくなるんだねー
リンゴにまとわりつく、マヨネーズにまみれたポテト。
そこからリンゴを救い出す的な食べ方を幼少時はよくしたものだ。
あー、なつかしー

この、ポテトサラダに入る異色の果実『リンゴ』を受け入れることが出来た私だからこそ、この物事にこだわりをもたないゆるい性格に育ってしまったのだろうかと考えさせられるGWとなりました。
[PR]
by icchi | 2009-05-04 11:43 | 日記
最近、気になる人がいます。

デューク東郷

ゴルゴ13です。
スナイパーです。
日曜の夜中、ゴルゴ13を放送しています。
デューク東郷から目が離せません。
毎回見終えた後に、デューク東郷という人物にモヤモヤします。
ムラムラはしません。確実にモヤモヤします。
とんでもない腕をもつスナイパーという前提だけで進む強引なストーリーにモヤモヤします。
会社の子にこのことを相談したら、ゴルゴ13全巻そろえたらどうですか。とアドバイスをうけました。
ゴルゴ13全152巻を部屋に並べ飾るほどの度胸はないです。
そんなこんなで毎週日曜の夜は、デューク東郷にモヤモヤしてます。
ゴルゴ13。
まったくもってヤツは気になる男です。


さて今日、お腹を空かせて駅を降りた私は、閉店間際で半額販売を始めているお寿司販売店へ歩いて向かっていた。そんな食に飢えた私を全速力の形相で駆け足程度の速度のオバサンが息を切らせながら私を追い越し、お寿司屋さんへ駆け込んでいった。
遅れること10秒程で私も到着すると、残っているお寿司10パックほどを根こそぎ、オバサンはレジに重ねていた。

大家族・・・・、なんだろうなぁー・・・



今夜はお寿司は諦めて、冷蔵庫に残ってたラーメンを作ることにしよう。
食べられなかったお寿司への気持ちは、デザートにたくそう。
気持ちを切り替えよう。
大好きなセブンイレブンのとろりんシューを食べよう。
いっそのこと、つまみも買って、焼酎を飲もう。
そうだ。家に帰れば、おつまみになるぬか漬けもあるぞ!
よし。そうしよう。
今夜は、ぬか漬けと何かをつまみに、あの芋焼酎を飲んで、とろりんシューを食べよう。
セブンイレブンで、何かおつまみと、とろりんシューを買って帰ろう!
セブンイレブンの自動ドアを通過し、デザートコーナーに向かうと
デザートコーナーを埋め尽くす「私が食べたいスザンヌのシュークリーム」
とろりんシューが無い...
じゃぁ、久々に「なめらかプリン」だ!あの小さなサイズが、あのカラメルの味が絶妙なんだ!
無い。売っていない。形跡が無い。
ここでも、買おうと思ったものが買えないのか・・・。

じゃせめて、つまみだけでも買って帰ろう。
大好きなマカロニサラダだけ買って帰ろう。
ポテトサラダしかない・・・。
買いたいものがコトゴトク買えない。
手に届く物を買うのも勝負に負ける気がすると思い、ここは何も購入せずにセブンイレブンを出た

ちくしょー
スーパーで惣菜買って帰ってやる。
いっそのこと、鳥の唐揚げだ!カロリーどんとこいやー!
スーパー入り口でお買い得品のブルボン「ルマンド」を手に取り、相変わらずエレガントなお菓子だなぁと感心しつつ、惣菜コーナーに向かうと鳥の唐揚げがない。
無い。
一周店内を回って戻ってきてもやはり鳥の唐揚げがない。

予定通りにことが運ばず、結局手にできたのはエレガントな「ルマンド」のみ。
買いたいと思うものが手に入らず、家に戻った頃には、お寿司のことも、シュークリームのことも、鳥の唐揚げのことも、焼酎も、ぬか漬けのこともすっかり忘れ、今はテーブルの上に無造作に置かれたルマンドをむさぼり食べている。


エレガントなルマンド
d0061184_040880.jpg


そして、天気予報で土日の仙台を調べると、土日ともに
降水確率90%
最高気温14度
最低気温8度

やっぱり行こうと10日前に決めたARABAKI ROCK FEST。
雨も野外らしくて結構だけど、4月後半の東北の雨空はまだまだ寒いよー
これじゃぁ、みんなでビールで乾杯が半減しちゃうんじゃないかと心配だ

カイロ貼って盛り上がってやる。ちくしょー
[PR]
by icchi | 2009-04-24 00:40 | 日記

夕食は

『佐藤浩市』の魅力と『生ハムメロン』の美味しさを知り、大人の女性として確実に階段を登り続ける友達が今日更に
『韓流スターにトキメクおばさま達の気持ちが理解できた。あの韓流スター達の美しい肉体美に私はときめいている。私、大人の階段を登りきったよ!』

と、連絡が入りました。
私にはもう追いつける自信がまるでありません


突然ですが、ちなみにblogの画像は苺カレーです。


さて、今日は仕事をしていたら突然「ロールケーキ」が食べたくなりました。

あー。ロールケーキが食べたいなー
って思いました。

毎日、お昼にカップラーメンを食べている隣の太田さんに
「ねぇ、今夜の夕食はISO(近所のケーキ屋)のロールケーキ1本にしていい?」
って相談したら、
「あたしが言うのもなんだけど、それは栄養が偏りすぎだよ。やめな」
って叱られました。


ロールケーキ食べたいなー
ロールケーキを一本食いしたいなー


って思っていたら、夕方に来社したお客さんのお土産がグラマシーニューヨークの「ロールケーキ」でした。


わー!わー!ロールケーキだぁ!ロールケーキだぁ!w(゚o゚)w
今夜はロールケーキを一本食べようと思ってたところに、ロールケーキだぁ!!w(゚o゚)w

私:今日はロールケーキを1本食べようと思ってたところにロールケーキきたーっ

増田さん:え?一本?凄いね。けど、やめたほうがいいよ。これ食べる?切るよ。

私:ううん。明日食べる。今夜は、ロールケーキ1本食べるから←もう決めた

太田さん:恵方巻きだね。

部長:乾いた笑い声


そして、今夜の献立は「ロールケーキ」1本
d0061184_21305814.jpg



あー、クリーム重いーーーー

タコ焼き食べたいなぁー…
[PR]
by icchi | 2009-04-06 21:32 | 日記