数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 106 )

スケジュール帳

私、スケジュール帳に毎日予定入るのが気に入らない。
この予定に振り回されている気分になって、だんだんイライラ。
きっと外出予定だけならいいけど、外出する分、通常の仕事は溜まる一方
外出から戻ると伝言メモ。
翌朝から対応できるように調査して、翌日の外出準備をすると毎日終電。
翌日対応を始める先から問い合わせの電話。
なんか、この振り回されてる感に我慢できるのが4日程度のようです。
5日目となった金曜日の外出先での緊張度の低さったら(苦笑)
まぁ打ち合わせではなくて、設定作業なので基本1人だから緊張してなくてもいいんだけど
自分の周りにはその会社の人々が沢山いるので、私の生気の無い顔は丸見えっす。



あー。あと時間を決められるとやる気をなくす。
1ヶ月後とか1週間後とかじゃなく、1時間後までにとかムリ。
短距離タイプじゃないのね。

あと、コレが終わったら、○○あげる。とか、○○ご馳走する。とか。
目的は「コレを終わらせる」ことであって、目的を○○に変えられることに納得いかない。
それもやる気をなくす。
終わった後に「褒美」が出るサプライズは嬉しいけど
「褒美」のために終わらせるって発想が薄い。
人参見せたらすぐ走ると思うなよ!(馬目線)

あぁー、これが木曜日まで続く。
逃げたいぞー
木曜日の自分の状態、どんなデビルになっちゃってるんだろう?

なんなんだろう。
どうも予定が続くとと、そのためにがんばらされている気がしてどうも反抗しちゃうんだよな
おまえ(予定)のために頑張っているんじゃないぞ!と、予定と無意味な戦い。
外出するのも、机の上にある伝言も、自分を待っているようでドンヨリしちゃう。
でも、外出もしなくて良い、私宛に電話もないってなったら、自分いる意味ないし
私の単なるわがままだなぁ
自分の許容を超えて解決できなくなってることにイライラしているんだから
ちょっとずつ終わらせていくとするかー。

ま、解決しないことはないし。
結果はどうあれ、なるようになるから、なったら解決!
[PR]
by icchi | 2010-06-06 20:34 | 日記

お粥生活

月曜の深夜
 突然の腹痛

火曜の早朝 
 再びの腹痛に加え、嘔吐と発熱


出勤時間、下痢と吐き気は落ち着いたものの、熱があるためその日は一日休暇を取り
翌日のことを考えフラフラと病院へ。
診察までの1時間。

長かったー
ただただ座っているの、辛かったー
横にさせてぇー、もう、この長いすで横にさせてぇー
と思う気持ちと戦う自分。
この戦う自分を持つことで、何とか暇を持て余した・・・
何とか持ちこたえ、遂に念願の診察室へ。


「何か心当たりのある食べ物はある?」と、先生が私に質問する。

私は何も答えない。

先生は言う。「考えたくないか~?」

私は目で訴える(ウン。)

先生、察して「じゃ、横になって。お腹見てみよう。」
お腹、押す。押す。痛い?押す。痛い?押す。ここは?

押しきった先生と再び対面。

先生は言う「何か食べたのかなぁ~?」

私は答える「・・・・。おさしみ・・・(とてんぷら)」
後半、もう口にできない(別に、恥ずかしいワケじゃない)



食べ物を考えただけで気持ちが悪くなるなんて・・・・なんて不思議な現象!
これが食のファンタジスタ?
どーでもいい


診察の後、レントゲンに血液検査と点滴。
少々の吐き気と、発熱による身体の痛みから、点滴の間椅子にじっと座っている自信がないことを伝えて
ベッドでの点滴にしてもらった。
点滴の最中に診察結果が知らされた。
胃腸が炎症を起こしているので、今日は何も食べずに水とかポカリとか飲んで下さい。
明日は消化の良い食べ物、お粥とかを食べてください。と看護婦さんからの指令。

指令どおり、私は500mlの水と500mlのポカリを少しずつ飲みながら火曜日の一日を寝て過ごした。



水曜日の朝
 そんな火曜日の翌日。体重が変わっていなかった。


いとうあさこの、『朝倉南、もうすぐ40歳。何も食べなくても、太る!アハハハー!アハハハー!』
コレだ。

いちおー、そんなことがあったので本日もお粥生活をしています。
食べたい欲求はいまだ起きず。

スローガン 『私、このままの気持ちを保とう。』
[PR]
by icchi | 2010-05-20 22:27 | 日記

レガッタ

明日の準備で、今日ちょいと仕事しに会社へ。

会社のベランダから見た、目の前を横切る若者達。
d0061184_2152978.jpg




若者達を追う漁船達
d0061184_2155147.jpg



若者。
いいね~


結果は、早稲田の優勝。
14:50スタート予定が、直前に慶應のボート(っていうの?)でトラブルが発生したようで
16:30にスタートとなったみたい。
なかなかスタートしないので、仕事が手につきませんでした←違うって同僚に窘められたよぅ~

写真は奥が早稲田。手前の艇が慶應。
1枚目の写真は厩橋を過ぎたあたり。
2枚目は駒形橋を通過ー
[PR]
by icchi | 2010-04-18 21:12 | 日記

浅草が混雑

一駅前で降りて、お花見しながら出社してみました。
牛嶋神社の境内から、隅田公園に入り、アサヒビール本社の通りへ。

d0061184_19271043.jpg


d0061184_19272797.jpg



東京の観光名所のひとつである「浅草」
普段も土日は人が多いです。

この桜の時期は毎年人が増えます。
隅田川の両岸の1キロをうっすら桃色に染める桜並木がございます。
平日の夜桜ですと、浅草側(台東区)は企業とカップルのお花見が多くて
アサヒビール側(墨田区)は、家族でのお花見が多いですね。
隅田川には無数の屋形船。

どこにも属さない私、少しかわいそう。


そして、つい最近東京タワーの高さを超えた建設中スカイツリーのことを連日テレビで放送するので
浅草と桜とスカイツリーの相乗効果によって浅草がもの凄く混雑してます。

なんでもない中華屋さんの店員がパニックになるほどお客さんが来てました。
私が先に頼んだ坦々麺セットが先に届く2つ隣のテーブル。
2つ隣のテーブルに座る、先に坦々麺セットが届いた人のツレが頼んだフカひれ麺セットは、
10分遅れで私のところに届いた坦々麺セットの直前に届いていました。

このお店、浅草名物でも名店でもなんでもない、いたって普通の中華料理屋さんなのに、
外に出たら10人以上が並んでいた。
教えてあげたい。
浅草に来て、並ぶお店じゃないんだって。
浅草で働くサラリーマンがランチで使うか、仕事終わりの冷えたビールを飲むために使うお店なんだよって。


さて、さて、話は木曜日にタイムスリップ。

タイ料理を食べました。
あ、間違いなくどうでもいいタイムスリップの話です。

東方神起のユチョンファンの友達と、ひどく風の強い浅草の夜桜を楽しんだ後、曳舟まで歩き、新鮮でおいしくて安いホルモン焼きで最近噂の「サカイ食堂」の場所と様子を探った後に、ホッケ焼きや塩辛もあるタイ料理屋に行きました。
ムダに詳しく書いてみました。
別に話は広がりません。

そうですね~。
東方神起は解散の話があるけど、どうなの?
メンバー間で亀裂があるらしいけど、どうなの?
で、ユチョンは脱藩組の方なの?

『脱藩』は今年旬の言葉なので、使いたくて使いたくて、東方神起の話題を出してしまいました。
きっと、東方神起でサーチされて日記のアクセスが上がるのだろうに、なんの情報も無くてごめんなさい。
でも、『脱藩』ってきっと今年しか使えない気がして、使いたかったの。

いま、ポテトチップス(のり塩)にはまっています。

更にどうでもいい私事の情報を載せてみました。


ユチョンとテゴマスの増田君が似ていると思います。
きっと、竹内結子とニノが似ていて仕方がない発言よりは共感してもらえると信じてます。
[PR]
by icchi | 2010-04-04 20:29 | 日記

呪い

同僚が、壊れたハロゲンヒーターを振って、復活させました。


身近な電化製品が壊れていく呪いを解いてくれたよ。
あとは、炊飯器とパソコンと電気ケトルとパンクも直しておくれよぉー
どんどん振ってくれよ~


あぁ・・・

暖かいって、いいねぇ~
幸せだよぉー
[PR]
by icchi | 2010-03-25 22:55 | 日記

そして

今朝、会社においているハロゲンヒーターが壊れた。



私の周りで、目に見えない破壊工作が地味に進んでいるに違いない・・・。
[PR]
by icchi | 2010-03-24 10:13 | 日記

続々と

去年、パソコンが壊れた

今年、ティファールの電気ケトルが壊れた

先月、炊飯器が壊れた

今日、自転車がパンクした



なんだか、続くなぁー
[PR]
by icchi | 2010-03-23 01:36 | 日記

建設ちぅ

ニョキニョキ。

d0061184_1411198.jpg




チョット前に撮った、自分の席から見える風景~

現在、300m超えてますー
完成時、634mになりまーす



月曜日の集中度のなさには、自分ではもう手の施しようがございませんっ

気分転換ちぅ~
[PR]
by icchi | 2010-03-15 14:14 | 日記

これか!!

典型的なストレス過食体質でお馴染み、いっちーです。

急がしさや、悩みで食事も喉が通らないという事例がない。
むしろ夕食は2食、食べる。
朝用に買ったパンとサラダも夕食のおかわりで食べる。
二日分買ったシュークリームをもちろん食べきる
満腹にならないんだもーん

おかげで、どんなに仕事が忙しくても体は元気だ。だから、休んで仕事に穴を開けることはないぜ☆

なんて立派な社会人なんだ!!
感心、感心♪

いかんせん集中力が備わっていないことについて今回触れるのはよしておこうと思う
なんか得策かもしれないし

いやぁ、過食で食べすぎ、胃腸が弱り、モヤモヤする胃痛をごまかすため、食べ続け、太ってきたなぁとストレスになり、食べるという、過食スパイラルに突入です。

おー、いやだいやだ。
そんななか、お買い物しにいきました
あー。なるほど、買い物ってストレス解消するんだー
おかげで本日の夕食は一食ですみました。素晴らしい☆
[PR]
by icchi | 2010-03-08 01:44 | 未分類

良いお年を

2009年も本日で終了。

おひさしぶりです。

パソコンが壊れ、ブログ更新が一気に面倒になってたいっちーです。
まったく立ち上がりません。
今日は会社から借りてきているPCより本年最後の日記でございます。
会社から借りてきている時点で仕事も忙しいっつーことで
ブログしてる場合じゃないのよ、アタイだって!!
なんて、他人にはまったく興味のない「仕事が大変なのよアピール」をしてみたりして。
フッ・・・。
つまんない女だわ、コイツ。


さて、今日から帰省しまーす。
ここ数年バスを使って帰ってます。
渋滞なく順調に行けば2~3時間。渋滞で倍ほどの時間で郡山に到着です。
新幹線と比べ価格が1/3程と格安(往復で5000円超)、もちろん確実に座れて、荷物もバスの下に預け、途中のサービスエリアでの休憩がいい感じと、急ぐ旅ではない私としては最高の帰省手段でございます。

ということで予約していたチケットを発券するためにコンビニへ向かい、予約番号を入力すると
表示されている路線に違和感あり。
私、逆で予約してました。
12/31 郡山⇒南越谷

このスケジュールを慣行するには、朝一で家を出て新幹線で郡山へ向かい
郡山発関東行きのバスに乗らなければ、チケットが無駄になってしまうという弾丸ツアーを予約してしまっていたのです。
発券前に気づき、急いで正しい路線を予約しましたが全席完売。

東日本旅客鉄道株式会社で本日帰省いたします。
鼻かぜに苦しむいっちーが、2009年最後の日記をお送りいたしました。
では皆様(誰向け?)、よいお年を。
風邪には気をつけましょう。
[PR]
by icchi | 2009-12-31 10:34 | 日記