数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食べた( 21 )

にぎにぎ。

ホタルノヒカリ始まった。
あのドラマ好きだったから嬉しいな。
綾瀬はるかが可愛すぎる。ぶちょおとの掛け合いがいいね。
やりすぎ感の感じないとこが良いんだよね。
しかし今回の向井理の役どころがたまらない。
あのルックスにあの軽さ。そして毒舌。

毒舌な人好きなんだよね~。あーキュンキュンする(笑)
毒舌って難しいんだよ。
周りが見えてない人が辛口発言したところで、ただの口が悪い人。
いやいや、ただの性格が悪い人だからね。
毒舌は、周りが見えているから的確な言葉であり、その中にはユーモアがあるので笑いを生み、
さらにその場に黒いものを残さないだけの知性を持たないと。

毎週、水曜が楽しみで仕方が無い、これぞ正真正銘の干物女のいっちーです。


お!今日気づいた。
(今、日記の本題に戻ろうと強引に話を戻したところです)
浅草の、白いたい焼き屋さんが、おにぎり屋さんに衣替えしてた。
衣替えじゃねぇか。

今日のお昼はおにぎりにしようと思って駅を降りた私の目の前に、おにぎり屋さん。
運命の出会いって、こういうことなのかな?
人間に運命を見出したい。切に願う。

今日は「青しそとたくあん」「明太子とオクラ」を購入。

d0061184_13353314.jpg


具がたっぷりのおおきなおにぎり。
二個、かなり多いわ。
お米がもう少し美味しいといいなぁー
と、わがまま。

次は、シンプルに鮭と梅にしてみようっと。
[PR]
by icchi | 2010-07-10 13:36 | 食べた

悶絶

こいつ、地味に攻撃力強い・・・。



d0061184_1311992.jpg




もう1粒でムリ。
喜多方ラーメンがトラウマになりそ

変なもの見つけた嬉しさのあまりに調子乗って2缶も購入してしまった自分の愚かさ
さいてー
[PR]
by icchi | 2010-05-07 13:01 | 食べた

うっぷっ・・・

d0061184_14562285.jpg


調子に乗って、ドーナツ5個を一気に食べてしもうたー
[PR]
by icchi | 2010-03-14 14:58 | 食べた

シュークリーム

今日は、仕事中にとても眠くなったので、フラフラとコンビニに買い物へいきました。
そして、シュークリームとプリッツを買いました。

大好きなシュークリームを食べたら、テンションが上がって目が覚めるかもしれないと考えました。
それでもダメなときは、プリッツの歯ごたえで目を覚まそうと2段階作戦をとりました。

そして、大好きなシュークリームを食べました。
なんと、シュークリームを食べると、テンションが上がってきて目が覚めました。
シュークリームの力はすごいなぁーと、感心しました。

本当に目が覚めて嬉しくなったので、私はその勢いに乗って大好きなプリッツも食べました。
食べ終わる頃には、お腹がいっぱいになって、また眠くなってしまいました。


スタート地点へ舞い戻ってしまいました。
コントロールって難しいなぁーと思いました。
[PR]
by icchi | 2009-08-12 17:13 | 食べた

東京豚バザール

つい目で追ってしまう。
彼のことが気になって仕方がない。
そんな男性が現れてしまいました。


d0061184_22503978.jpg


CMで拍手がやたら早い人。(CMギャラリー
このCM、他のバージョンは、秒殺といえるような速さでルービックキューブ6面をそろえる人と、バスケットボール3つをくるくると自由自在に操る人の3パターンがあります。

どうしても気になるの、拍手の早い人。
ルービックキューブとバスケットボールに比べて、なんか・・・、なんか毛色がちがくない??

でも一生懸命に拍手してるのが微笑ましい。
そして、できないかなぁ~?
って、CM見ると練習してしまう私。

ユリ・ゲラーを見たあと、スプーンを手にとってしまうような
そんな魅力をもつ男。
ついに現る!!

でもやっぱり、1分間で拍手721回(1秒間に12回)とか、子供が10人とか、いろいろ凄い人ですね。




さて、今夜は、前の会社の友達と久々の食事。

上野で待ち合わせて、どこに食べ行こうか~?
ってことで、私が知っていたお店のキーワードを3店舗あげた。

中華(過門香)
 ココの杏仁豆腐が好き。
 ココの食べるまでは杏仁豆腐は苦手だったんだけど
 食べれるようになりました。

野菜を多くとれるビュッフェ(大地の贈り物)
 生野菜の種類も多く、和食中心なのであまりしつこくない。
 梅酒100種類飲み放題付き。

コラーゲン鍋(東京豚バザール)
 コラーゲン鍋、コラーゲン入り春巻


コラーーーーゲン!!!


反応早いよ、コラーゲンによぅー・・・(笑)
切実だって。
次は皇潤だな。


と、いうことで
本日は30度越えの真夏まっさかりに、コラーゲン鍋を食べてきたよー

d0061184_2247158.jpg


明日の朝はテカテカー
[PR]
by icchi | 2009-07-19 23:02 | 食べた

蓋がね

今日は美容室に行って来ましてね。
ホントはパーマかけたいけど、広がりがちな髪質なんで、もう少し伸びるまでカラーで我慢の日々です。
あー、はやく伸びろー。髪伸びろー


それで、最近浅草にたい焼き屋さんが出来たんですよ
いいですか?話変えましたよ。
でね、たい焼き食べたいなぁって思ってたら、たい焼き屋さんが出来たんですよ
望み続けると叶うこともあるんですね~

んで、今日その帰りにたい焼き買ってきました。
餡子はみ出ちゃってるね~

d0061184_1202182.jpg



普通のたい焼きは¥150円です。
他にも餡の種類で値段が違います。
新仲見世どおりです。
たまに食べると旨いたい焼きです。


今日の日記のタイトル「蓋がね」についてはコレカラです。

会社の同僚に貰ったんですよ。

その蓋がね、開かないんですよー。

d0061184_1205540.jpg



ヨーグルトにかけようと思って開けようとしたんだけど、ビクともしないんですってー

この蓋がね

d0061184_1205540.jpg



中身のイチゴジャムを食べたいんだけどね、開かないんですよ

d0061184_12173.jpg



開かない蓋ってどうしたら開くの?
鮭フレークの蓋を開けて、イチゴジャム食べたいんです。
助けてください。
あけ方を教えてください。
もう手が痛い(T-T)
[PR]
by icchi | 2009-06-07 01:13 | 食べた

はじめました。

じゃんっ

d0061184_23155868.jpg




じゃじゃんっ

キュウリー!!

d0061184_2316541.jpg




そして24時間後...


じゃじゃじゃーーん

キュウリのぬか漬けぇーーぃ!!

d0061184_23164156.jpg




好みの味には少々取り出しが少し早かったーー!!



なんか、世の中、ぬか漬け、流行ってません?
この流行情報、間違ってます?

あー、ぬか漬けしたい。ぬか漬けしたい
と、年に2、3度の「ぬか床」欲がフツフツしてましてね
でも、ぬか床は毎日混ぜないといけないという掟があって、泊り出張はできない、旅行にも行けないっていうのは守れるはずがないから、購入の歯止めになってたんですよねー
しかし遂に、そんな私の物欲を満足させる「ぬか床」を見つけたんですよ。

冷蔵庫で保管するぬか床
毎日かき混ぜなくても大丈夫

というぬか床を見つけて早速購入し、初のぬか漬けを本日食したところでーす。
これから毎日、野菜を入れるんだー

キュウリ、茄子、人参、大根、カブ、キャベツ、オクラ、、、、


他、どんな食材をぬか漬けしていいのかな?(・∀・)
玉ねぎは?
牛蒡あり?
豆腐とかは?
あ~、いろんなぬか漬けを妄想。

妄想の規模が小さい(涙)
[PR]
by icchi | 2009-04-20 23:47 | 食べた

蒸し料理

今朝、『チャック開いてるよ。』って、2回も指摘される夢を見たため
チャック開いてたらどうしようって心配で、自分のチャックのみならず
人のチャックまでを気にするという変態紛いの1日を過ごしてしまいました。

チラ。



昨日、蒸し料理の「蒸ちゃい菜」というお店に行ったよ。

このところ、野菜と豚が食べたかったんだ。
それで、蒸し料理って体に良さそうじゃん。
カロリーも低そうじゃない。
胃も万全な状態じゃなかったから、優しい料理が食べたーい
ってことで銀座へ。

思った以上にメニューがあって、数種類しか食べれず。
これだけ種類が多かったら大人数がいいのかな。
でもって、蒸し料理をとりあえず3つとか頼んじゃったら、せっかく熱々に蒸されてきてるのに冷めちゃうから、面倒でも1品ずつ頼みたいなって思ったよ。

けど、野菜とか、蒸された食材だからか、アッサリ食べれて胃が落ち落ち着いた。
良かった。
これで、無駄食いしなくて済みそうだ。
正常な食生活に戻して、体重もどすぞー
[PR]
by icchi | 2009-04-14 23:29 | 食べた

みちのく盛岡旅情

盛岡は雨で、心配するほど寒くなく、心配していたトラブルも思ったより早い時間に解決することができて、お昼は駅ビルにあった盛岡冷麺を食べて帰ってきた。

d0061184_20131219.jpg



結局のところ、やっぱり、選択は、盛岡冷麺でしょ~
豚キムチ丼セットで満腹ランチ。


帰りの新幹線で虹を見たよ
何年ぶりだー?
全速力で走る新幹線から激写!!
d0061184_20134218.jpg

[PR]
by icchi | 2009-03-14 20:14 | 食べた

春うらら

昨日は午後から仕事があったんで、会社までテクテク歩いてみた。
雨も降ってないし、結構散歩するには丁度いい天気だったからね。
運動不足解消もかねて、テケテケしてみました。

d0061184_15171995.jpg


これ隅田川ねー。
左側に見える枝は桜の木だね。
桜の季節になると、ずーっと続く桜並木だよ。
イイ散歩道だよ。


咲くとこんな感じ。これ↓は、去年の。
d0061184_1523325.jpg





もちろんまだ今は咲いてないけど、今月末には花見の季節だね。




・・・。


はえーー!!


チョット前に、お餅食べてたってーのに・・・。
記憶違いかな・・・?(ブツブツ...)
なんだか最近あまりにも時が過ぎるのが早すぎて、そろそろ忘年会の計画しないといけないんじゃないかと心配してます。

ってことで、桜の話に戻すんだけど、この季節になると電車から徒歩通勤に変えるんだ。
いつもギリッギリに起きるのに、頑張って起きる。
で、花見をしながら通勤するのだね。
この隅田川のそばに、桜餅で有名な「長命寺」というお店があるんだ。
売っているのは桜餅だけ。
駅からはちょっと離れた場所にあるんだよね。
d0061184_15284235.jpg



桜の季節の土日なんていうと、バカみたいに人が並んでるから買えないの。
でもって、お店は5時に終わっちゃうから仕事帰りにも買えないし、一度も食べたことがなかったのよー
もう、欲望っていうの、食欲っていうの、桜餅に対する想いは募るばかりなワケね。
で、天気もいいし、仕事は午後からだし、歩いていくかーって向かう途中に
「あれ?今日なら桜餅、いけるんじゃないの?」って事で隅田川の遊歩道に入る手前の、この長命寺に寄ってついに桜餅を我が物にしたよー。
ニンニン(`h´)
それでも、常にお客さんが入ってきていたけどね。
桜の季節だけじゃない老舗の人気店だね。

d0061184_15394351.jpg


フタをあけると、桜の葉のいい香りだよ。
桜餅そのものの写真を撮ってないというツメの甘さを露呈してる私ですが、
商品説明いたしますと、塩漬けの桜の葉3枚に包まれていて、その葉をめくると
中には白いモチモチの皮で餡を包んだ上品な桜餅。
お茶と一緒に、みんなで桜餅食べましたー
あ~、幸せー

桜っていいよねー
早く、桜咲かないかなぁ~
[PR]
by icchi | 2009-03-08 15:53 | 食べた