数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:今日の夢( 31 )

ばんそうこう


 うわぁー!親指ケガしちゃったぁー!!

 と、怪我した親指を見せられて



 私は。           


 絆創膏っ!絆創膏っ!絆創膏っ!!
 確か一枚残ってたハズっ
 救急箱をあさって、探して、あったっ!!


あった・・・・け、ど。。。。




ヤ、ヤ、ヤバイ・・・っすょ
なにがって

ケガした指を見せられたトコまでが 夢

絆創膏を探しているトコから 現実


寝ぼけてるですむのか、夢遊病と言われるのか・・・
( ̄- ̄;)
[PR]
by icchi | 2006-05-10 22:44 | 今日の夢

ありがとう

おっさんが4人、事務所で雑談している
これまた、うだつのあがらなそうなオヤジたち

そのとき電話が鳴った
電話を取ると、そのオヤジの奥さんからだった

イメージは50歳ほどの、人生に疲れたようなゆっくりとした口調で
『うちの旦那に伝えてくれる。 時給13360円 おめでとう。』

その旦那にいい仕事が見つかったようだ。


『他に何かお伝えすることはありますか?』と聞くと


『・・・。
そうね・・・

今日、(電話で)「ありがとうございました」って言われたわ
ついついその言葉を忘れていたことに気付いた・・・
あの人に伝えてくれるかしら。  ありがとうって 』

まるで独り言のように



え~。
そんなこんなで、外で戦争がはじまりました。


オヤジたち、4人外に出る
不運にも爆破に巻き込まれる
時給13360円の仕事が決まったオヤジ右腕負傷。
仲間のオヤジが助ける
肩に抱える

肩からするりと落ちて、頭から落ちちゃった・・・

・・・死亡。



場面がかわり、平和な街並み。
私が道の途中で突然出会うのは、その亡くなったオヤジ。


あら~?こんなトコでどうしたんですかー?

おう。乗るか?
と、オヤジ。


その人は腕の良いパイロットだった

乗った自転車は(パイロットだろ?)不思議な自転車で、ドコにでもいけるものでした。

いろんな場所に連れて行ってもらった
とっても楽しかった。
そんな乗り物乗ったことないし

次はドコにいくのかなぁと思っていたら
少し遠くを見つめるように
『ごめんな、そろそろ時間だから・・・』

先に見えるのは空に繋がるような坂道




場面が変わり、亡くなったオヤジの奥さん
ということで戦時中に戻る。

住んでいる場所は学校らしい
大きな学校で広い敷地に、赤レンガの校舎が連なっている
誰もいない学校

外を歩いていると戦闘機が1機、空を飛んでいた。
でも、その女性は安心して歩いている
どうしてって、学校には攻撃してはいけないって協定で決まっているから

戦闘機がどんどん増えてきた。
少し嫌な雰囲気と思っていたら、なんと攻撃してきた!!
学校なのにーー!!

逃げる逃げる逃げる

戦闘機は、宮崎映画みたいな不思議な一人乗りの乗り物。
乗っているのは少年少女たち
これも宮崎映画っぽい。

学校敷地に攻撃しながら降りてきた。
建物の横に隠れていると、すぐ近くに降りてきた。
少しずつ少しずつ息をひそめて近づいて・・・

その乗り物を奪う!!奪おうとする!!
がんばれーーーー!!
とはいえ、その乗り物の乗り方なんて知りません。
知りませんけど、攻撃されてるまま
隠れているわけにはいかない

奪い取ったとき奥さんの前に、オヤジ登場!!


そう。オヤジ、行かなきゃいけなかったところは奥さんのところ。

しかも、なんてったってオヤジは腕の良いパイロットですから、その奪った乗り物をスイスイ運転ですわ

口下手なオヤジがなかなか口にすることができなかった「ありがとう」を言うためだけに来たんだよね



そんな夢見た。
寝る直前にね、ナウシカのCMか何かを見たんだよね
多分、原因それだと思う

あー、たんじゅーん
[PR]
by icchi | 2006-05-06 09:39 | 今日の夢

いやーん

でっかいゴキブリ出た夢見たー

やだなぁ
[PR]
by icchi | 2006-05-05 11:54 | 今日の夢

きなこ新幹線

今朝の夢。

東海道「きなこ新幹線」


どうしても “また” 「きなこ新幹線」に乗りたいと思う私は、一人、東海道新幹線の博多行き新幹線に乗り込む。

1両目に移動して席に座る。

東京駅を静かに出発した新幹線
次の停車駅は「かめいど~。亀戸ー」

亀戸?!
なんだよ、こっちから乗ったらよかったよ!!

なんだか山岳鉄道のような山の中を走り出す新幹線。

そしてついた駅が「亀戸丘」

ええ。
丘ですから高台にありますよ。
そこで数分停車するので、一度おりました。
その時、自分が「きなこ新幹線」に乗っているかはわからなかったのですが
降りたときに音楽が・・・


きなこ~きなこ~♪きなーこぉきなこ~♪きなこぉしんかんせ~ん♪



(T▽T)
あぁ~。やっぱり、乗ってたのは「きなこ新幹線」だったんだーーーー!!

また乗れたと喜ぶ私の前に、「きなこ新幹線」好きな人々が集まっている
再び、このきなこ新幹線のおかげで再会することができた面々


きなこ新幹線で再会できたことにかんぱーい!!


などといって10人くらいの大人たちが祝杯をあげるのですよ。




なんですか?
私、なんに影響されたんですか???


でね、きなこ新幹線のポスターがあるの。
黄色くて、きなこで書いたようなマルイ生き物が3匹ならんでるの
それがね、光るの。




で??
[PR]
by icchi | 2006-05-05 00:03 | 今日の夢

疲れてきたカナ

銀行強盗団の夢をみてしまたー
映画みたいな感じー
かなりバイオレンス。凶悪よー。


知らないうちに、やっぱり、疲れがたまってきたみたいだー

肉体的にでなく。
けど、初期ですから♪


そう。
私、初期段階で気付いてバランスを取ろうとする。


人って、もっとがんばれるのかも
私はもっとがんばれるかもしれないのに、先に不安を見つけ出してブレーキをかけてしまうようだ。
ちょっと食べなくたって、食べれなくなったって、結構やっていけるのかも
でもそれが嫌だから、そうなる前に調整しようとする。
調整している自分にイライラする。
ストレスが自分自身に向けられるから口に出さない。
自分で解決しようとする。
解決できない自分にイライラしてしまう。
そしてそんな小さな自分にまたイラつく。


人はちょっとやそっと寝ずにやっても短期間であれば結構倒れずにやっていけるのではないかと思う。
でも、その疲れた状態を100%以上に見せたり・・・・、50%でも見せたくないと思ってしまう。
その疲れを共有したいと思わないから、人に言いたくない
疲れる結果になったのは、自分の力不足のせいだからじゃないの?と思うからだ。
でも、超えてしまった分はフォローして欲しいと思う。


私のシグナルって弱いのかな?
手伝ってもらうほどでもないのかな?
自分でしろってことなのかな?

そんな無駄なことを考える暇があったら、早く解決しろ!
とも思う。



最近、友達と話していて元気付けようとして言った言葉が

「がんばれるよ」


なんか上から見た言い方だよね。
何かが間違ってた。


気付いた。
本当は、自分が言ってほしい言葉。
今、自分が言ってほしかった言葉だったんだってね。


相手のためを想って言ったんじゃない。
自分が言ってほしい言葉が頭を埋め尽くしてたんだ。
それを相手にも必要な言葉だと思い込んだ。

すまないことしたな・・・
[PR]
by icchi | 2006-04-30 17:44 | 今日の夢

空を自由に飛びたいな♪

めちゃくちゃ気持ちよく空を飛ぶ夢をみた。

あまりにもスピードが出て飛べたもんだから、ちょっとコントロールが心配になるスピードに怖いくらいだった。
あの昔見たアイロンの強⇒中に変えたいときの気分が・・・。

いやぁ~
空を飛ぶって、すっごいきもちいいぜ~!!
みんなも飛んでごらんよっ!


↑↑
変なクスリ使うなよ。



そしてもう1つ。

お酒を飲みに行った夢
前に比べて驚くほどリアルな夢だ(笑)
でもそこは夢。
何かが違うのよ~

5~6人で飲んだ代金は

¥31,000になります


なんだよぉー
あんまり食べた記憶無いのによぉー
(って、夢の始まりがココだから確かに記憶ないんだけどね)

私は財布から、ワリカンじゃなく多めに1万1000円を出した。

そしたら一緒に飲んでいた和田アキコ

『そんなに出さなくていいよ』
って言うんだけど、いいからいいから!って1万1000円をアッコに渡してたよ。
[PR]
by icchi | 2006-01-15 00:53 | 今日の夢

今年みた夢

久々に夢の内容を・・・


と思うのだが、どうもイマイチな夢ばかりだ。

なんだか薄暗い中、妖怪に襲われそうな私を、通りすがりの見知らぬお方が
バッサ!バッサ!と刀で一刀両断。
全ての妖怪の首を切り落としてくれました♪
( ̄∀ ̄;)

ちょっとした試みとして、♪で終ってみたが楽しげにはならぬな・・・。



年末年始で2000g増えました。
これ夢ではないみたいです。
今朝は、そこから-1600gだったのですが、帰宅後に計測したら朝より+600gでした。
さて、いっちーさんの体重は何gでしょーか?

と悩んでいたところ、今朝の夢はスポーツジムに入会する夢を見ました。
見てしまいました。
仮入会してしまいました。
最寄のスポーツジムにネットから仮申込みしてしまいました!

本申込みは土曜日に行ってきます。
週に3回くらい通えるようにがんばります!

今に見てろっ!!
はけなくなったスカートめっ!!(大泣)
[PR]
by icchi | 2006-01-11 01:07 | 今日の夢
チェ・ジウにヘッドロックされる夢だった。


ギブギブ!!
[PR]
by icchi | 2005-12-11 14:54 | 今日の夢

スライム

部屋に向かって飛んでくる30センチほどのスライム!
なんかよくわからないけど、そのスライムが小さなスライムを食べちゃうのよ
2センチくらいの子スライムを

その子スライムを助けるために、大スライムを掴んで外に投げるっ!
また飛んで床に落ちるスライム!
掴んで外に投げるっ!

そしたらスライムが2匹に増幅!
飛んでくるスライムA
掴んで外に投げるっ
そして飛んでくるスライムB
そして掴んで外に投げるっ


投げた先に肥溜め!


ぎえ~っ



肥溜めから飛んでくるスライムA!
肥溜めから飛んできたスライムを掴んで外に投げる
肥溜めから飛んでくるスライムB!
肥溜めから飛んできたスライムを掴んで外に投げる

その間に子スライムを集めて、窓を閉める
外を見るとスライム再び増殖!
隣の部屋の窓を閉める。
玄関を閉める。
その部屋のドアを閉めて奥に逃げる。
助けが来るのを待って


なんだこの夢?
昨日、スライムを携帯で育てている子を見たせいだな
[PR]
by icchi | 2005-12-10 16:03 | 今日の夢

ぶつかり稽古

仕事を一緒にしている会社の担当者が夢に出てきた。
なんかクレームだったんだけど、私が電話にでないと言われた。ちっ

これは現実の話だけど、トラブル対応中にかかってきた電話は
『席はずしてる』とか『電話中』と言ってもらうことをする。
2つくらいなら同時もありだけど、3つ以上重なると効率が悪くなるじゃん。
電話出るとトラブルではないが相談とかされちゃうことがあるから、電話の時間が長くなるのよね。
電話は確実に時間を拘束されるからトラブル対応がしにくくなるじゃん。
そんな中「あの件どうなりました?」って電話入るしさ~
だから仕方ないけど、お客さんと内容に優先順位つけますよー


でね、夢でそれをねクレームつけられたの!
しかも私が、『仕事が忙しいから出れない』と言ったのでユーザさんは嘆いていると!

それはないよ。
忙しい時にきた電話も仕事だよ。そんな言葉を言うことも、思うこともない!
その言葉にプツッときて、反論する夢だった。


その日の仕事で、その担当者とほんと電話で口論しちゃった
ちょっと納得いかないことあってね

多分、その夢は予行練習だったんだと思う。
うん。冷静に口論しましたから。
[PR]
by icchi | 2005-12-09 00:41 | 今日の夢