数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 10 )

年が明けました。

今年もよろしくお願いします。
初夢は覚えてません・・・
[PR]
by icchi | 2006-01-02 12:12

大好きよ

出会いって、ほんと突然

これって偶然?
それとも必然?

目にした瞬間に何かを感じるの

それって私のひとりよがりな感情かもしれないけど・・・

けど、やっぱり



あなたがほしいよ...









本屋で出会ったが最後
立ち読みしてもう虜
あなたの奴隷になりたいわ

詳しくは → ココから

お試し版は → ココから


この抜けすぎたタッチ。
どこからともなくわいてくるノスタルジーな世界。
っていうか、猫かいっ!

あぁ~、久々に恋しいよ(笑)
[PR]
by icchi | 2005-09-09 20:34

たまらないね、コレ

かき揚げは15センチ以上! 巨大でも美味い店 | Excite エキサイト

食べに行きたい!!

けど、時間なくてお店でもなかなか作れないご様子
HPを見に行ったら、時間かかるから他のお客さんに迷惑なので忙しい時は作れませんって
嗚呼、気になるよぅー


[PR]
by icchi | 2005-09-01 16:26

バンヤン

なんか、スゲー台風がやってくるみたいだ。
『バンヤン』

そして今日は誕生日でございまーす
南風に乗って、一つ歳を重ねるわけだな。フム。
風速30mで一つ歳を飛ばすわけか。ほほー。
抑えろ、太平洋高気圧!!
もう過ぎてんじゃん( ̄- ̄)

けど、台風直撃しそうな勢いだよね
すごいね、少しワクワクしちゃうね( ̄∀ ̄)


ということで先日、松戸で友達と遊んでいた時の会話をフト思い出しました。
4人+ちび君とのランチ中。
4人は前の会社の同期で、ちび君を除く全員が同い年だ。


友1『いっちゃん、もうすぐ誕生日だよね?
私 『うん♪そうだよ』
友1『確か、 26 だよね』
私 『えーっ!?そんなぁ~。 あっ!そうそう、26(笑)』


我ながらアホだね。
歳のことかと思って、一瞬とはいえ、はしゃいじゃったよ(笑)
激しい誤りだね。
致命的イタさだ( ̄∀ ̄;)
冷静に考えたら、みんな同い年なんだから間違えようがないってね
しかも26って・・・ねぇ~。と、

友2『びっくりした。あたしも、26歳かと思ったよ』

って、もう一人バカ居たし。


あ、あれ?コレ、笑えないか?
身内ネタですね、これは(笑)
[PR]
by icchi | 2005-07-26 01:36

トラックバックって

どうやってするの?
なんかやり方がわからないんですけどー
例えば、この記事に、別のブログの記事をトラックバックってところに追加したいのー
けど、わかんないのー(T-T)

っていうか、トラックバックってそもそもナニかがいまだに理解できていない・・・
[PR]
by icchi | 2005-07-19 21:33

それっぽく

アロマ資格の証明なんてしてみようかな♪

アロマオイルを使ってみたいけど、どんな香りを使ったらいいのかよくわからないっていうときの参考になればいいなって思います
ごく一部ですけど、こんなときに使うとイイよって言われています


不眠には
  ◇ラベンダー
  ◇オレンジ・スイート
  ◇ベルガモット
  ◇グレープフルーツ
  ◇スイートマジョラム

日焼け・やけど
  ◇ティートリー
  ◇ラベンダー


集中力を出したい時は
  ◇ローズマリー


風邪の症状には
  ◇ユーカリ
  ◇サンダルウッド
  ◇ペパーミント

虫除けに
  ◇ユーカリ
  ◇レモングラス
  ◇ペパーミント(ゴキブリに◎)

夜のお供に・・・(笑)
  ◇イランイラン


臭覚は、脳の発達した人間にとってはとっても原始的な機能なんです。
匂いというのは本能に呼びかけるものなんですね
だから持続性というより即効性なんです
ただ、使うきっかけは正直何でもいいと思うので、あまり作用に惑わされないで
好きな香りを見つけて楽しむのが一番体にも心にもよいですよ☆
何事もまずは好きになることからだよーん

私の場合は、前々からアロマオイルを使ってみたいなって思ってたけど、どう利用したら良いかわからなくて躊躇してたんだ。
自分で始めると理解不足のせいで結局飽きちゃうタイプだから、勉強してからじゃないと危険だなってずっと思ってたんよね。やっぱり納得してから使いはじめる方が、私には合うみたい。

今年の始め、友達からアロマアドバイザー資格を持ってる知り合いがアロマ検定の講習会を開くって情報を得た。これは良いタイミングだと思って一緒に受けてみました(^^)
自己流も自分のペースで進められるメリットがあるけど、基本を聞いたほうが理解も早く手っ取り早い。それに、同じ興味を持つ人と楽しさを共有できて、何事も早く身に付けられるね(^^)
情報交換も楽しいんだよね♪
[PR]
by icchi | 2005-06-15 01:29

うえ~んっ!!

ショック!!

日付が変わってしまい、昨日のブログが無いーーーっ!!
他愛もないことだけど、毎日書き込みしてたのにぃー
移動時間とか使って携帯のwebからカキコまでしてたのにぃ~~


ま、しかたないやー( ̄∀ ̄)
[PR]
by icchi | 2005-06-14 00:55

お湯

ドリンクの自販機はいつホットからコールドになるのか | Excite エキサイト

この冬、自販機で購入した『水』を手に取ったら暖かかった
手の中にある人肌程度のミネラル水と、COLDのボタンを交互に見るも
蓋を開ける覚悟ができるまでに、一夜を要してしまいました

けど・・・
家にたどり着くまでの、たった独りの冬の帰り道
暖かい『ミネラル水』を手に、なぜだかちょっぴりホッとしてる私

・・・ ( ̄- ̄)

泣いたりしないぞっ!(ノTдT)ノ
[PR]
by icchi | 2005-06-03 19:31

岸辺シローって言ったら

Excite エキサイト : 芸能ニュース

岸辺シローっつったら西遊記だよね!
カッパだよね
ブタだよね
サルだよねー

あのドラマ
私おしゃれだなーって思うんだよね
テレビ埼玉かな?西遊記の再放送をしていて見てしまったよ
今はあの感じは決して出せない
あの時代にしか出せないノスタルジーを感じるよ~
ガンダーラ
[PR]
by icchi | 2005-06-03 02:04

はじめまして♪

ワーイワーイ♪ヾ(´▽`)ノ
ブログ作っちゃった♪
こっそりこっそり始めちゃった( ̄∀ ̄)

偶然ココにアクセスしちゃう人っているのかなぁ?
最初に見た人、エライエライしてあげちゃおー

ってことで、脱力勢い系ではじめまーす
[PR]
by icchi | 2005-05-29 22:50