人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーヴル美術館展

夕方、上野の国立西洋美術館で開催しているルーヴル美術館展に行ってきた。
西洋美術館は通常17時までだけど、金曜日のみ20時まで開いているから、本当は仕事終わりに行きたいなって思ってたけど結局平日には行けず、今日行ってきた。
ルーヴル美術館展が大人気らしく、期間延長。閉館時間も通常17時が19時に延長になっている。
ホームページの混雑予想状況を確認すると、今日は5時くらいまでは非常に混みそうという予想。
1時間あれば見られるなと思って、6時前に入るように西洋美術館へ。
到着すると、建物から出てくる人続々。チケット売り場はガラガラ。
あっという間に展覧会場へ。1枚の絵に多くて2~3人なので非常に観やすい状況。
美術館はこれくらいで常に見たいもんだね。
世の美術館は9時くらいまで開いてればいいのにさ。
で、ルーブル美術館展を見に行って、やっぱり宗教絵画、宮廷絵画はあまりワクワクしないな。
こりゃ、立派なお洋服だなぁー。エライ人なんだろうなー。
このお子さんは良いところのお家のお子様なんだろうなー。
聖書の物語わかんねぇからなぁ
女性の皮膚の柔らかさ、男性の力強さとか、写実的なんだけどね。
ルーヴル展を見終えて、常設展で印象派を見てやっぱりこっちが好きだな。
いつか、オルセー美術館行けるかなぁー・・・
by icchi | 2009-05-10 00:58 | 芸術