数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はぁー

おはようございます。

土曜から頭痛が続いて、昨日はずっと寝て過ごしたお陰によりやっとこさ体調回復。
単なる先週末のフェス疲れが、このご老体では29日の祝日だけでは回復できなかっただけでしょうがね。
テレビもつけずずっと横になって体を休めていただけなので
土日祝日はどこまで行っても1000円の高速道路でGW中に大阪に里帰りする部長に、
出るときにETCレーンが混んでいたら、通常レーンでETCカード出せば1000円で降りれるというニュースを読んだので、親切心全開で教えてあげたら
「それウソだろう。俺を騙そうとしているんだろう」
とものすごい目で疑われたことを思い出して、なぜ私の発言はことごとく信頼性がないのだろうと考えたり、
数日前に、同僚同士がちょっとした言葉の聞き間違いで軽いいざこざが発生していて
「ぶっ飛ばそうかと思った!」と息巻く太田さんの誤解をとこうと
「被害妄想ですよ!!」と佐藤さんが言っている様子を見て、みんなが笑っていたので
本当にぶっ飛ばすのかなぁ?って思って
「いないときに、佐藤さん言ってたよ」
とウソをついてみたら
佐藤さんに「通常の2倍~3倍で揉め事が好きな人だから」
と言われ、和やかにしようとした試みが、単なるトラブル好きと思われてんのかぁと思い出してみたり
人間としての未熟さを思い返して、さらに頭痛のネタになって哀しくなりました。
ゴルゴ13の声って、舘ひろしなんだよ。(プチ情報)

昨日、ポテトサラダが食べたかったんで、ポテトサラダを作りました。
ウチのポテトサラダって、リンゴ入れるんだよね
子供の頃、ポテトサラダにはリンゴ入ってるのが当たり前だと思ってたんだけど
給食にポテトサラダが出て、その中にみかんの缶詰が入ってたときは
「みかんって!?リンゴでしょ!!」と驚いたもんです。

このリンゴが懐かしくってね~。たまに作りたくなるんだねー
リンゴにまとわりつく、マヨネーズにまみれたポテト。
そこからリンゴを救い出す的な食べ方を幼少時はよくしたものだ。
あー、なつかしー

この、ポテトサラダに入る異色の果実『リンゴ』を受け入れることが出来た私だからこそ、この物事にこだわりをもたないゆるい性格に育ってしまったのだろうかと考えさせられるGWとなりました。
[PR]
by icchi | 2009-05-04 11:43 | 日記