数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運勢下降中の傾向がみられます

最近、気になる人がいます。

デューク東郷

ゴルゴ13です。
スナイパーです。
日曜の夜中、ゴルゴ13を放送しています。
デューク東郷から目が離せません。
毎回見終えた後に、デューク東郷という人物にモヤモヤします。
ムラムラはしません。確実にモヤモヤします。
とんでもない腕をもつスナイパーという前提だけで進む強引なストーリーにモヤモヤします。
会社の子にこのことを相談したら、ゴルゴ13全巻そろえたらどうですか。とアドバイスをうけました。
ゴルゴ13全152巻を部屋に並べ飾るほどの度胸はないです。
そんなこんなで毎週日曜の夜は、デューク東郷にモヤモヤしてます。
ゴルゴ13。
まったくもってヤツは気になる男です。


さて今日、お腹を空かせて駅を降りた私は、閉店間際で半額販売を始めているお寿司販売店へ歩いて向かっていた。そんな食に飢えた私を全速力の形相で駆け足程度の速度のオバサンが息を切らせながら私を追い越し、お寿司屋さんへ駆け込んでいった。
遅れること10秒程で私も到着すると、残っているお寿司10パックほどを根こそぎ、オバサンはレジに重ねていた。

大家族・・・・、なんだろうなぁー・・・



今夜はお寿司は諦めて、冷蔵庫に残ってたラーメンを作ることにしよう。
食べられなかったお寿司への気持ちは、デザートにたくそう。
気持ちを切り替えよう。
大好きなセブンイレブンのとろりんシューを食べよう。
いっそのこと、つまみも買って、焼酎を飲もう。
そうだ。家に帰れば、おつまみになるぬか漬けもあるぞ!
よし。そうしよう。
今夜は、ぬか漬けと何かをつまみに、あの芋焼酎を飲んで、とろりんシューを食べよう。
セブンイレブンで、何かおつまみと、とろりんシューを買って帰ろう!
セブンイレブンの自動ドアを通過し、デザートコーナーに向かうと
デザートコーナーを埋め尽くす「私が食べたいスザンヌのシュークリーム」
とろりんシューが無い...
じゃぁ、久々に「なめらかプリン」だ!あの小さなサイズが、あのカラメルの味が絶妙なんだ!
無い。売っていない。形跡が無い。
ここでも、買おうと思ったものが買えないのか・・・。

じゃせめて、つまみだけでも買って帰ろう。
大好きなマカロニサラダだけ買って帰ろう。
ポテトサラダしかない・・・。
買いたいものがコトゴトク買えない。
手に届く物を買うのも勝負に負ける気がすると思い、ここは何も購入せずにセブンイレブンを出た

ちくしょー
スーパーで惣菜買って帰ってやる。
いっそのこと、鳥の唐揚げだ!カロリーどんとこいやー!
スーパー入り口でお買い得品のブルボン「ルマンド」を手に取り、相変わらずエレガントなお菓子だなぁと感心しつつ、惣菜コーナーに向かうと鳥の唐揚げがない。
無い。
一周店内を回って戻ってきてもやはり鳥の唐揚げがない。

予定通りにことが運ばず、結局手にできたのはエレガントな「ルマンド」のみ。
買いたいと思うものが手に入らず、家に戻った頃には、お寿司のことも、シュークリームのことも、鳥の唐揚げのことも、焼酎も、ぬか漬けのこともすっかり忘れ、今はテーブルの上に無造作に置かれたルマンドをむさぼり食べている。


エレガントなルマンド
d0061184_040880.jpg


そして、天気予報で土日の仙台を調べると、土日ともに
降水確率90%
最高気温14度
最低気温8度

やっぱり行こうと10日前に決めたARABAKI ROCK FEST。
雨も野外らしくて結構だけど、4月後半の東北の雨空はまだまだ寒いよー
これじゃぁ、みんなでビールで乾杯が半減しちゃうんじゃないかと心配だ

カイロ貼って盛り上がってやる。ちくしょー
[PR]
by icchi | 2009-04-24 00:40 | 日記