数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わたし、触発された

ドランクドラゴンの拓ちゃんのブログ面白い。
中国人の爆弾犯に間違えられたとか、死亡説出てたときのブログは大笑いしたっけ。
あのゆる感笑えるー

そんな拓ちゃんのブログを読んで、私も触発されたよ。
最近、拓ちゃんはブログで新たな試みとして「間違い探し」をしている。


ただ、ただ、、そう。ただ、レベルが低い。

いや、それが狙いだから良いんだ。良いんだよ。それが良いんだ。


ただ拓ちゃんのブログを読んでいたら、
そうかー。ブログで間違い探しも表現できるんだー。って

私は普通の間違い探しだけど。

これは、外資系に勤める知り合いに教えてもらった問題です。
元々は英文だったんだけど、私が読めないので日本語に変えてもらってます。(汗)


これは“知力”を測る画期的なテストです。
NASAや、FBIなどでも使用されているテスト方法で、簡単に言うと間違い探しのようなものです。
しかし、実は非常に高度な知力測定機能を備えています。

2枚の画像がありますので、指示通りに画像を見て間違いを探してください。

まず、1枚目の画像を見てください。
よく見て、覚えてください。

次に2枚目の画像を見て、1との違いを探してください。
このとき、当然1枚目の画像は見ないように...
違いは最低 3つ ありますが、5個以上見つけられたら
かなりの知力の持ち主だそうです。

正直、わたしは早い段階で3つは見つけることができました。
思ったより、難しい問題でした。
 
 
 
 
 
<1枚目の写真>
 
よく覚えてください。
 
  
d0061184_0255384.jpg
  
  
 
 
   
  
 
 
覚えました?
 
 
 
 
 
では、2枚目です。 
 
1枚目は、これ以降見ないでください。
 
  
 
 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓ 
 ↓
 ↓ 
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 
 

<2枚目>

  
d0061184_0265540.jpg
[PR]
by icchi | 2009-03-27 00:31 | 日記