数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いや、いや、いや、やっぱり野球だね

いいね~、野球。

やっぱり野球は面白いね~。
イイ!野球イイねー!
ビールが飲みたいね~!ビールが合うねー!(・∀・)

昼休み中はもちろんワンセグでWBCを見て、1時には一旦電源を落とすも
ネットで速報を確認するのがどうにも面倒になって、
再び、机の上にワンセグTV出して仕事を開始してみたよ。
私の堂々とした行為を見た隣の同僚も携帯出して同じようにワンセグ出して野球中継。
8回には「3点目入ったね!」なんてコソコソ隣の子と頷き仕事を装う。
9回裏、同点が入ったときには、うわー・・・とお互い顔を見合わせた瞬間、
後ろの席から「ダメだっ!同点入った。日本負けるよっ!!」
って言ったのは社長。
社長もワンセグで見てた。

もうこれで勤務時間中だけど、みんなWBCを見てもいいのだと思い、みんな堂々とワンセグ出して応援しだすわ、ワンセグない人はネット繋いで1球速報を見だすわでね。

決勝戦。
ライオンズファンの私としては、中島のヒットで片岡がホームインしたときなんて気持ちイイったらありゃしない。
10回裏のときは、涌井だせ!涌井!ナルシストの涌井だせ!とか思っちゃうし
韓国のユニフォームがライオンズに似てるせいで、応援するチームが混乱しちゃったりするし
しかも韓国の選手の体格がいいもんだからつい、オカワリ君出てきたような気がしちゃうし
まったくもって集中力のない午後だったね。

いや~、やっぱり野球いいねー。
今回の試合も面白い試合だったねー。


昼休み中に私のワンセグ画面を覗き見して、午後から客先でサーバ設定中だった部長から
6時頃に、作業終わった。何か伝言ある?って電話が入ったから
「日本勝ちましたー」って伝言したら
「おう、知ってる。俺の後ろで『勝った。勝った。』ってみんな騒いでたわー」
って、やっぱりどこも同じだったようだねー

あー、面白い面白い
[PR]
by icchi | 2009-03-25 01:48 | 日記