数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月も終わる

2月も後半。
早いもので、2009年の1/6が終わろうとしているよね。

しみじみ。


小学校だったらもうすぐ2年生になるとこだね。
センスのない余計な例え話だけど。



それにしても、本当に時が経つのは早いもので、レンタル中のDVDが私の部屋に来てから、もう3週間くらい経っちゃうんだなぁー

めんどくせー


ポストに届いてポストに返す系列のレンタルだから延滞料金はイラナイよ。
心配イラナイよ。
でも、見ても見なくても4枚分の980円取られちゃうから今週こそは見ないとなぁ
という思いを2週間思い続けている自分って一途だなぁー・・・と思い込んでみる。



さて、届いているDVDは2枚。

女性ファッション誌として有名なELLE。
そのELLE編集長が突然の脳梗塞に襲われ、生死を彷徨ったのちに意識が戻った彼は、全ての意識や知能、記憶も何もかもがハッキリしているのに自分の体を全く動かすことができない「閉じ込め症候群」という状態だった。

ただ唯一動くのは、左眼のまぶただけ。

その左眼の瞬き20万回。

20万回の瞬きだけで『潜水服は蝶の夢を見る』という名の自伝を残した。
そしてその本が完成した一週間後、彼は合併症で亡くなる。

その実話を映画化した『潜水服は蝶の夢を見る



ハチャメチャ抱腹絶倒下品極まりないコメディー映画『俺たちプロボウラー


真逆の2作品が届いたよ。


どっちから見るかなぁー。


『俺たちプロボウラー』の後に『潜水服は蝶の夢を見る』だと、自分の行いの浅はかさに嫌気が差しそうだから逆にするよ。

宣言するわけじゃないけど、本当に見るよ。
今週末に絶対見てポストに返すね。

今、『見て』『返す』って書くことで、自分を洗脳しているんだよ。
ほ~~~ら、DVD見たくなってきた~。
ポストに返したくなるんだよー
やればできる子だよー
いい子だ、いい子ー
よぉ~~し、よし、よし
[PR]
by icchi | 2009-02-21 01:58 | 日記