数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

打ち合わせって、なかなか終らないよねー

今日は打ち合わせ
打ち合わせはなかなか話が決定しないことが多い。
決定打がないためだろうか

ただ心がけていることは、他と異なる意見でも自分の意見をまず発言することかなー
会議が無言になってしまうのは避けたいよねー
折角みんなの時間とってるんだもん

戦うためではなくて、意見を伝えることで新しい考えが生まれるかもしれない
発言しなければ何も変わらないと思う
発言することで何か変わる可能性はある
まず自分の意見をもつ事
最初は理由なんてなくてもいい。YESかNOかを自分で決めること。
社長や上司や同僚に好かれるためのYES、NOではなくて
私が自分自身を好きになるYES、NO
みんなと同じ意見でも、異なる意見でも、私自身の意見であることを意識する

はは、わかるかな?(^^;)


否定されても、次からも考えるのを止めないこと
意見が異なることは悪いことじゃないもんねー
むしろアイディアが二つ以上出ているという事の方が良いことだと思う
ほんとにわからないときは、興味なくなって発言もしないけどね・・・
あはは、矛盾してるね(笑)

難しいのは、どんどんアイディアが出たら出たで
とまとめる人がいないということだね・・・
あ~ん、打ち合わせってむずかしー
[PR]
by icchi | 2005-06-01 02:35 | 日記