人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブタシャブ

金曜に、支店の子が東京に遊びにきていたんで仕事終った後にゴハン食べ行ったよー

浅草にある『黒豚しゃぶしゃぶ 四万六千日』


んまぁ~いっ!!(・∀・)


まじで旨かった!
予約無しで行ったんだけど、カウンターが空いてたから入れたんだけどね!
で、頼んだのは『黒豚しゃぶしゃぶコース(日本酒仕立て)』
このコースが盛りだくさんなんだ~

今、思い出すからね・・・

前菜(三種)
お刺身
豚の角煮
さつま揚げ
シュウマイ

既にこれで酒も進みますから!!(`Д´)ノ

で豚しゃぶ~・・・

のところで、『テーブルが空きましたのであちらでどうぞ』
とゆったりテーブル席に移動

日本酒仕立てのだしが入った鍋
店員さんが横につき、その鍋に

ファイヤー!!

ブタシャブ_d0061184_2393018.jpg



おもしろーい
アルコールをココで飛ばして、板さんが最初のお肉2枚を“お味見“ということでしゃぶしゃぶてくれました

つけダレは2種類
土佐醤油とおろしタ~ップリのぽんず
土佐醤油は日本酒の風味が口に広がって
おろしぽんずはさっぱりして美味しいんだこれが!

豚肉が柔らかくてお口の中でとろけちゃう~
みたいな感じ~(´∀`)
食べ終わった鍋には中華麺でしめ
最後に抹茶デザートがつくのですよー

んまんまの夕食でした


この日は、支店の同僚といっても初めて顔をあわせた人。
電話ではいつも話していたから会うの楽しみだったね~
ホントは3人で会う予定だったんだけど、支店から東京に転勤になった同僚が風邪で仕事もほどほどにお家に帰っちゃったんだよね。
支店からきた同僚とは顔をあわせたことがないから、風邪の同僚もがんばってたんだと思うの。
朝からクシャミとまらないみたいだし、昼の時点で顔赤いから熱あるんぢゃ?みたいな
午後に栄養ドリンクのユン○ルを飲んで
『ユン○ルすげー!治った~!』
って息巻いてたけど、ユン○ルとかってやっぱりチョットの時間だけ、テンション持続させるための興奮剤だから治ったわけじゃないんだよねぃ。栄養剤じゃなくて微量のアルコールで興奮させるためのものだからねぃ。
ほら、1時間後余計に調子悪くなってる・・・

あまりにもひどいから
『今夜ムリしないでもう家に帰っていいですよ。大丈夫だから。もしきたら、私、多分帰さないし(笑)』

帰っていきました( ̄∀ ̄;)
by icchi | 2005-12-04 12:22 | 食べた