数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

意味ないぢゃん(ーー;)

こんばんは。仕事中@いっちーです。

今日は午後、客先へ行っており16:30に戻ってまいりました。

18時に留守電が入っていました。
発信元は

会社


そこにいます。
私、その発信元の会社にいます。
え?何?
着信だけじゃなく、留守電メッセージも入ってます
間違えてリダイヤルとかしちゃったわけではなさそう

はて?
私いるのに。
何か、直接言えないことがあってわざわざ電話に??
誰?誰よー


このとき、既に嫌な予感があったんですよね・・・
思い当たる節があったんですよ・・・
ネタのヨカンが・・・♪


留守電をぽちっと再生☆

『お世話になっております。○○システムの上田です。え~、本日お電話頂いた件でお電話しました。何かありましたら、会社に戻っておりますのでお電話ください。(ガチャ)』


えーっとぅ、○○システムの上田は私の隣に座っている部長であります。
しかも、そのメッセージ入れているのをワタクシ隣で聞いておりましたからー


時は、本日の17:55

部長『佐藤さん、この伝言メモは電話した方がいいの?』
佐藤『いえ、とくに電話ほしいとは・・・。○○さん(私の事)でも良いって言ってました』
部長『○○さん、何か知ってる?』
私 『いえ、とくに思い当たりませんねぇー』
部長『おうっ、わかった。』

ガチャ(受話器を取る音)ピッピッピッピッピッピッピ・・・
部長『お世話になっております。○○システムの上田です。
    え~、本日お電話頂いた件でお電話しました。
    何かありましたら、会社に戻っておりますのでお電話ください。(ガチャ)』


・・・・。
何をどう間違えたら、お客さんにかけるべき電話を私にかけてくるかな~??
(ーー;)
気付いたときは既に19:00を回っており、部長は打ち合わせ中。
私でも良いと聞いていたので、私がお客さんに電話して内容聞いておきましたけどぅー
もー!これなら最初から私が電話してたら良かったよぉー
そんな間接的に電話廻さなくてもぅー (´д`;)


さて、なぜこのようなすっとぼけた事件が発生したか。
全ては伝言メモ


部長の机の上に問題の伝言メモを発見。
覗いてみると、そのメモには間違いなく私の電話番号


ヲイコラッ佐藤!!
なぜ私の電話番号を伝言メモに書いているのだ??

どういういきさつでその番号を記載したのか確かめるぞー
( ̄◇ ̄)ノ エイエイオー!


ということで、原因と思えるものを考えてみた
1.お客が言い間違えた
2.佐藤が聞き間違えた
3.佐藤が書き間違えた
4.佐藤が偶然私の電話番号を書いた紙に伝言メモを書いた
5.佐藤ドッキリ大作戦


まぁなんでもいいか
面白いから(笑)


あぁ~。早く、部長打合せ終わらないかなぁ~
まだ携帯の伝言消さずに待ってるんだからさ♪(笑)
[PR]
by icchi | 2005-07-19 20:10 | 日記