人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全ては松戸

「ガンダムカフェ」
それは松戸にございます

みんなでランチをしたあと、私が
「さ、ガンダムカフェ行こうよ。ガンダムカフェ!!ブログのネタになるからっ!!(笑)」

あっ、言っちゃった♪


いきまーす
ガンダムカフェは、松戸駅を出てすぐのバンダイミュージアムにあります
全ては松戸_d0061184_1212517.jpg


お二人がお迎えしてくれました。

いらっしゃいませ、ご主人様。はきゅーん??萌えー??

カフェ違い


バンダイミュージアムなので、ガンダムのみってわけではなく
バンダイが抱えてる(?)キャラクターが盛りだくさんの8階建てビル。
ゲームセンター、プリクラ、キャラクターショップ、ガンダムミュージアム、ガンダムカフェ

親子連れが確かに多かった。
しかし、上記写真をとってる人は大人の男性ばかりだった。
そのかたがたの近くに子供は見えなかった。
写メじゃなかった
ちゃんとしたカメラで撮っていた。
楽しそうだった。

と、私も負けずに撮ってガンダム好きの友達に早速転送。
仕事だと聞いていたので、自分が休みであることをさりげなく主張( ̄∀ ̄)

友達の子供はアンパンマンに向かって走って行きました。
あの車みたいに乗って、ガタガタ揺れるやつね
帰ろうとしても、子供ってもうそこから離れないのね(笑)
そんなに楽しいのか~(´∀`)
って思って、乗せて乗せて~って隣に乗り込もうとしたら、嫌がられました(泣)
ってことで、次に移動(T∀T)

ガンダムミュージアムは有料
友達「まさか、お金払ってまでガンダム好きじゃないよね?」
私「うん」
即答。

ネタ探しのためにショップに向かう私たち
長く続くガチャポンの廊下
バンダイキャラクターなので、ガンダムだけじゃなくて、他のキャラクターも沢山います
で、その先にあるのがキャラクターショップ
友達親子をほっといて、他の友達と
「ケロロ軍曹だ!」「200円?高いなー」
「おっ?仮面ライダー響鬼だ!轟きはどこだ?青木いる?さつきは?」
「京さまだよ~!!京本政樹シリーズだよ!!かっこいいっ!」←1番興味でたよ

友「って、そんなに興味ないでしょ?(笑)」
私「テンション上げて行こう(笑)」

そして私たち二人はそのまま自分達のガンダムキャラを探しに。
私は「グフ」。友達を占ったら「ガンタンク」
お互い今知ったのだが、不思議と愛着が湧いてる。
「グフかっこいいじゃーん!」
「ガンタンクかわいくないー。けど、かっこいいかも~」

で、ガンダムカフェ
実はカフェにも入っていませんm(_ _)m
だって並んでるんだもんっ!
子供もいるし、待ってられないわ~
メニュー見ると、お高めですね。
けど、シャーパフェをチョット食べたてみたかったかな(笑)

店員さんが普通っぽかった。
せっかくなんだから、キャラクタになりきってやったらいいのに~



そそ。友達が「萌え」を「山口もえ」のことだと思ってました
by icchi | 2005-07-18 13:30 | 日記