人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スケジュール帳

私、スケジュール帳に毎日予定入るのが気に入らない。
この予定に振り回されている気分になって、だんだんイライラ。
きっと外出予定だけならいいけど、外出する分、通常の仕事は溜まる一方
外出から戻ると伝言メモ。
翌朝から対応できるように調査して、翌日の外出準備をすると毎日終電。
翌日対応を始める先から問い合わせの電話。
なんか、この振り回されてる感に我慢できるのが4日程度のようです。
5日目となった金曜日の外出先での緊張度の低さったら(苦笑)
まぁ打ち合わせではなくて、設定作業なので基本1人だから緊張してなくてもいいんだけど
自分の周りにはその会社の人々が沢山いるので、私の生気の無い顔は丸見えっす。



あー。あと時間を決められるとやる気をなくす。
1ヶ月後とか1週間後とかじゃなく、1時間後までにとかムリ。
短距離タイプじゃないのね。

あと、コレが終わったら、○○あげる。とか、○○ご馳走する。とか。
目的は「コレを終わらせる」ことであって、目的を○○に変えられることに納得いかない。
それもやる気をなくす。
終わった後に「褒美」が出るサプライズは嬉しいけど
「褒美」のために終わらせるって発想が薄い。
人参見せたらすぐ走ると思うなよ!(馬目線)

あぁー、これが木曜日まで続く。
逃げたいぞー
木曜日の自分の状態、どんなデビルになっちゃってるんだろう?

なんなんだろう。
どうも予定が続くとと、そのためにがんばらされている気がしてどうも反抗しちゃうんだよな
おまえ(予定)のために頑張っているんじゃないぞ!と、予定と無意味な戦い。
外出するのも、机の上にある伝言も、自分を待っているようでドンヨリしちゃう。
でも、外出もしなくて良い、私宛に電話もないってなったら、自分いる意味ないし
私の単なるわがままだなぁ
自分の許容を超えて解決できなくなってることにイライラしているんだから
ちょっとずつ終わらせていくとするかー。

ま、解決しないことはないし。
結果はどうあれ、なるようになるから、なったら解決!
by icchi | 2010-06-06 20:34 | 日記