数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ROCKS TOKYO

5/29、30に開催されたROCKS TOKYO行ってきた~
やっぱり楽しいー ROCK!

土曜は4時頃に会場へ着いた。
レジャーシート持ってきたらよかった~と思わせる飲食ブース脇を通りWIND STAGEへ。
土曜はこんな感じで巡りました。

flumpool
 あらまー、可愛い顔してる。こりゃ女の子集まるね。

ムック
 始まる前の、マイクテスト?が面白かった
 本人達出てきていないのに盛り上がり。なぜか自然発生のコール&レスポンス
 「ヘイッ!」と言えば「ヘイッ!」と返す。
 なぜ返すかって、確実にしつこく延々と20回くらいあったから(笑)
 しかも4回に1回くらいの割合で「ヘイッ!」が裏返る(笑)
 会場、十分に暖まりました。

KREVA
 寒かったので暖をとろうと考え人混みの中へ。寒くないかもー

NIICO Touches the Walls
 ボーカルの歌い方が、はじめて聴いた時より絶対に変わってる!
 前は音の後始末が雑だったもん。聴きやすくなりました。

BEAT CRUSADERS
 やっぱり、同年代な感覚がビシビシ伝わってくることに抵抗を感じる(笑)
 笑いが昭和(苦笑)

school food punishiment
 あー。あの歌の人ね~(なんて雑な感想・・・)

サニーディ・サービス
 が聴こえる場所で、ご飯休憩。
 カレーとビール。
 寒空の暗闇の中、1人で食べました。
 最近カレーにハマっています。
 体調崩したときのお粥生活の反動です。
 だって、カレーってパンチあるじゃん。 
 
ASIAN KUNG-FU GENERATION
 一生懸命歌う姿が、結構くる。伝わってくる。
 そう人に感じさせるものを音楽に乗せられるって凄いと思う。

土曜日の印象は、女性向けな感じでした。


ワタクシ、メインは日曜日でございます。

まず、持ってきたレジャーシートを広げ飲食ブースへ。
おにぎりを握ってもらいました。¥210


サカナクション
 良かった~。楽しい!彼ら独特の音楽性よね。
 最近よく聴いていたので絶対に聴きたかったんだ。
 武道館ライブ、気になるわ~

ここで友達と合流。サカナクションにちょうど間に合ったけど、そのころ私は暖をとるため(またか)
前方の混雑するところにおりましたのもので。
そう。この日も寒かったんだよぉー

10-FEET
 楽しいわー
 会場の盛り上がりが凄い!すぐにペットボトルが飛ぶ!
 友達とビックリして盛り上がったのが、ROCKS TOKYOの袋が空に大きな弧を描いて飛んでったとこ
 何入ってるの投げた~~??(笑)
 MCの「コレにはりつけられたら、おしまいだね」
 もの凄い大きくて、もの凄く速いんだもん。見てるだけで怖い大きさだよ。
 どんな事情があって張り付けられるんだろうって想像したら、更に笑っちゃった。
 ウェーブして、全員後ろ向いて跳んで、最後にタオルを投げて大盛り上がりでした!
 友達はタオル大きく投げすぎて3人くらい後ろまで飛ばしてた(笑)
 「おまえか」「私だ」そのノリ大好きです。音楽も想いもアツい!

エレファントカシマシ
 アツいっすね~

LOW IQ 01 & MASTER LOW
 今日はどんな格好で歌ってるのか覗きに行きました。
 今年の流行。全身花柄のスーツでした。
 今日もチラ見です。LOW IQ 01 をチラ見するのが最近恒例です。

ACIDMAN
 寒いこの日でしたが、ACIDMANで私は絶対に盛り上がるので
 長袖脱いで、Tシャツで行ったよ。
 かっこええー。
 オオキ、ちょっと喉の調子が悪かったかな。
 そして、髭が髭が。増えてる(笑)
 でもやっぱりカッコいい~。早くツアーライブに行きたい!!アルバム聴きたい!!
 イチゴは今原因不明の出来物がお尻に出来ていて座るのも痛いという状況とのこと。
 そんな状況でやってくれたイチゴに感謝。出来物が取れてることを祈ります。
 サトマの無邪気な笑顔はなんですか?可愛すぎるでしょ(笑)
 気づいた時にはキャップがブーンしたあとでした。
 武道館でブーンの瞬間見たときは感激だった。報告しあう気持ち、わかります。
 ACIDMAN大好きだー。
 第2の故郷だよ、ACIDMANは。
 今、ホームシック中です(笑)
 帰りたいよぉー

友達と、メインが終わったのであとは消化試合のようなマッタリ感。
その後、会場をほぼフラフラ。

Dragon Ash
 ステージで踊ってる人がいる。

BOOM BOON SATELLITES
 会場外で踊っている人がいる(一般人)

RADWIMPS
 やっぱり若いわ。
 私の趣向としては、CDで聴いている方がいいかなぁ
 せっかくのライブなので体が反応する感じを期待してしまったんだけど
 上手に歌うな~って印象だったので、CDの方が私は合っているみたい。


楽しかったー!!
ただ、ただ、土日ともに寒かった(泣)
[PR]
by icchi | 2010-06-01 23:30 | 音楽