数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

浅草が混雑

一駅前で降りて、お花見しながら出社してみました。
牛嶋神社の境内から、隅田公園に入り、アサヒビール本社の通りへ。

d0061184_19271043.jpg


d0061184_19272797.jpg



東京の観光名所のひとつである「浅草」
普段も土日は人が多いです。

この桜の時期は毎年人が増えます。
隅田川の両岸の1キロをうっすら桃色に染める桜並木がございます。
平日の夜桜ですと、浅草側(台東区)は企業とカップルのお花見が多くて
アサヒビール側(墨田区)は、家族でのお花見が多いですね。
隅田川には無数の屋形船。

どこにも属さない私、少しかわいそう。


そして、つい最近東京タワーの高さを超えた建設中スカイツリーのことを連日テレビで放送するので
浅草と桜とスカイツリーの相乗効果によって浅草がもの凄く混雑してます。

なんでもない中華屋さんの店員がパニックになるほどお客さんが来てました。
私が先に頼んだ坦々麺セットが先に届く2つ隣のテーブル。
2つ隣のテーブルに座る、先に坦々麺セットが届いた人のツレが頼んだフカひれ麺セットは、
10分遅れで私のところに届いた坦々麺セットの直前に届いていました。

このお店、浅草名物でも名店でもなんでもない、いたって普通の中華料理屋さんなのに、
外に出たら10人以上が並んでいた。
教えてあげたい。
浅草に来て、並ぶお店じゃないんだって。
浅草で働くサラリーマンがランチで使うか、仕事終わりの冷えたビールを飲むために使うお店なんだよって。


さて、さて、話は木曜日にタイムスリップ。

タイ料理を食べました。
あ、間違いなくどうでもいいタイムスリップの話です。

東方神起のユチョンファンの友達と、ひどく風の強い浅草の夜桜を楽しんだ後、曳舟まで歩き、新鮮でおいしくて安いホルモン焼きで最近噂の「サカイ食堂」の場所と様子を探った後に、ホッケ焼きや塩辛もあるタイ料理屋に行きました。
ムダに詳しく書いてみました。
別に話は広がりません。

そうですね~。
東方神起は解散の話があるけど、どうなの?
メンバー間で亀裂があるらしいけど、どうなの?
で、ユチョンは脱藩組の方なの?

『脱藩』は今年旬の言葉なので、使いたくて使いたくて、東方神起の話題を出してしまいました。
きっと、東方神起でサーチされて日記のアクセスが上がるのだろうに、なんの情報も無くてごめんなさい。
でも、『脱藩』ってきっと今年しか使えない気がして、使いたかったの。

いま、ポテトチップス(のり塩)にはまっています。

更にどうでもいい私事の情報を載せてみました。


ユチョンとテゴマスの増田君が似ていると思います。
きっと、竹内結子とニノが似ていて仕方がない発言よりは共感してもらえると信じてます。
[PR]
by icchi | 2010-04-04 20:29 | 日記