数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お帰りなさい

先週購入した定期券。

実は月曜日、飲みに行った時になくしてしまいました
(T-T)

みんなと別れて、一人駅について定期入れに入っているメトロカードを・・・

ん?
定期券がない・・・ように見える( ̄_ ̄;)←認めない

無いはずがない
そうさ♪
このオッチョコチョイの私のことだ
無くしたと思い込んだ私が切符を買ってアタフタしてよく見たらバッグに入ってるじゃ~ん!!
なんだよ、もぉー!
っていう画を神様が見たいに違いないさ
アハハ。もう私もそんなことは過去に何度も経験済みさ♪
落ち着いて探すとあるんだよ~ん
だから私は焦ったりしないのさ。大人の女ってヤツですよ ( ̄ー+ ̄)

変なところに押し込んでしまっただけなのさ~ (ノ´∀`)ゝアハハ

ガサガサ・・・ ガサッ  ガサガサガサガサ   ガ・サ・ガ・サ   ガッサガッサ・・・

怖くないよ
寂しい思いをさせたね
優しく包み込んであげるから
さぁ!この手の中に飛び込んでおいでっ

ハニャ?見つからない
ハテ?珍しく見つからない

どうしよう・・・。先週買ったばかりの6ヶ月定期・・・。ん~・・・(T-T)

ヨシッ。ここはひとまず帰ろう!!
なんかココで探しても見つからない。なんかそう強く思う。
そうだ!だから切符を買って移動しよう!そうしよおっ!
( ̄∀ ̄)ノ-☆ナイスアイディア☆

切符を買ったら見つかると実は本気で思った。
困った酔っ払いです・・・(ーー;)


そして帰路につき、買った切符を無駄にしたって話のブログ書いちゃお~♪
なんて最悪の想定を封じ込め、心に言い聞かせながらって家に帰りました。
そして

お財布出して~、お化粧ポーチ出して~、手帳も出して~、本出して~、名刺入れ出して~、ハンカチ出して~・・・、ティッシュ出して~・・・、レシート出して~・・・

ナイ

お家に帰ってもナーイ (TT△TT)

認めたくなかった現実を認めなければならなくなってしまいました
不注意の最終形ですよ

とりあえず、本日移動したルートを思い出し、電話できそうなところをピックアップ。
時間は既に0時を回っているので、その日は忘れて寝ました
というか、心配しても定期券は帰ってこないので寝ただけですけどぉー
不必要なことに関しては諦め早いんですよね~

で、翌日。
外出先から戻り、昨日移動した場所の電話番号を会社で調べだし
ソソクサと会議室に入り込み早速TEL
可能性の高いところから電話を始める

バックの中を出し入れしたお店に電話 → ナシ
定期入れを取り出した思い出がある乗車駅に電話 → ナシ
定期入れをきっと取り出したと思う降車駅に電話 → ナシ

もうダメだぁ・・・
小学校の時に手袋を落としたので、先生に伝えたら
「どこに落としたんだ?何?どこで落としたかもわからないのか?そんなの見つかるわけないだろう」
と先生に言われた過去を思い出す・・・
「落とした場所知ってたら取りに行ってるよっ!!」と家で怒ってたな・・・
そう。
落とした場所がわかっていれば困りません。
そこに無ければ誰かが拾って、第二の人生を送っているのでしょう・・・(T-T)

っていうか、名刺まで入ってるしぃっ!!
名刺入ってるのに電話がないっ!
もう絶対に換金されてる・・・

最後に、椅子の上に置いてそのまま移動した記憶のない場所である、飲んだお店に電話してみる

お店の人 『茶色いのですか?○○駅~○○駅?ははは!ありますよっ』

ありました♪ありました~♪
仕事を終え、11時頃に取りに行きましたー
確かに私のですぅ
良かった、良かった(^▽^)

っていうか、電話くれてもいいじゃん・・・( ̄з ̄)σ
アタイの名刺も入ってるんだからさぁ~


けど私って、何気に強運の持ち主かもっ!?
過去に一度、バスの定期券を落としたときも戻ってきたし
昨年は、あらゆるものを入れた財布を落としてしまい、移動ルートを2往復ほどして交番に行ったら、私の財布を持った3人のおばあさま達が警官不在の交番の中でオロオロしていたところでした
結構マヌケなことしてるけど、なんか必ず戻ってきてる~
何気に困ったときに自然に解決していく私です♪
ニャハ☆
世の中に幸あれ♪
[PR]
by icchi | 2005-06-22 21:38 | 日記