人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よくある覚え間違い聞き違い

子供の頃って、言葉を間違えて覚えてたりしない?

私の友達は『スプーン』を『スップン』と覚えてたらしいが…

…。
見てるか~?我が友よっ!(^_^;)


ということで、今まで生きてきた中で勘違いしてた事を残してみようカナ
ありがちな間違いばっかりだけどね


子供の頃にダンボとバンビを間違えて覚えていた
知ったかぶりして
私『バンビは耳で空を飛ぶんだよぉ~』
姉『ダンボだろ。』


一人、歌を歌っていた
私『赤いくつぅ~ はーいてたぁ~ おんなのこぉー♪
  1・2・3っに連れられていーっちゃぁーーったぁー♪』
姉『異人さん。』


間違いを正してくれる優しい姉が私にはいて幸せです


ワイドショーを見ていて
リポーター『離婚の原因は何ですか?』
芸能人『やはり、性格のフィッチです・・・(泣)』


フィッチ。

はぁ~、さすが芸能人
なんとも洒落た音の外来語を使うなぁ~
フィッチ!フィッチ!
英語か?フランス語か?

『不一致』

中学3年。
日本語であることにふと気付いた
by icchi | 2005-06-21 21:28 | 何だそれ