数年ほっといたブログ。  今更こっそり再開してみた。


by icchi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そういうわけで

「あの」、陽気でご機嫌な酔っ払いで有名ないっちーの日記へようこそ。

しらねーよ!バーカ☆


さて、一発毒を吐き出したところで今日の日記です。
今日一日は長い一日になりました~。

まず、今まで夕方にプラ~っと向かっていた選挙に、初めて午前中に行ったらビックリ
投票所に行列ができてたー。
これって、今回の選挙だから??
それとも、一番多い投票時間に行ったのかな??




と、いうことで、ここで突然ですが昨日の出来事をご連絡いたします。

昨日は、アンタッチャブルのシカゴマンゴ「他力本願ライブ」に行ったよー
「シカゴマンゴ」はアンタッチャブルがTBSラジオで4年間やってる番組の企画ライブだったんだ~
なぜに「他力本願ライブ」なのかというと、リスナーが芸人さんのためにネタを考えて投稿し、採用されたネタをその芸人さんがコントや漫才を披露するというライブなんですよ。
客席は、もちろんラジオのリスナーが沢山きていて、シカゴマンゴファミリーな和気藹々なライブだったの。
そんな私達はラジオを聴いていない数少ない客でございました。
そんな私達でさえ面白かったから、リスナー達は特別な格別なライブだったと思うよ~
いい企画だと思うわー

ライブが終わって(ライブレポとかしないよ~)、浅草に向かったよ。
吉本花月で行われるyoruyoru寄席に向かったんだ。
ただ29日は浅草サンバカーニバルの日だから、浅草まで行っちゃうと混んでて大変だと判断した私は
一駅前の田原町で降りて、会場に向かったよ。
おい!今、目的地を見失っているだろう?!
と、不安を煽る挙動不審な空気で優しく包み込む私が、キッチリと吉本花月まで友達を導いたんだよ。
他力本願ライブをすぐ後にし、会場に着いたときにはすでに開演から遅れること40分。
たら~っと入ると、前半も終わりの時間。
2cm切ってください。という依頼に対し、4cmカットというサービスを受けた大水さん(ラバーガール)の前髪は、今日も必要最大限のおでこでを披露してました。
ずるいよね。
わざと感もイヤミ感もなく、そんなツッコまれ上手なヘアースタイルなんてさ。
そんなこんなで、吉本芸人さんの中で孤軍奮闘(しようとしている)他事務所の芸人さんを見ると、事務所色って出るんだなぁ~って感じました。


おわり。



昨日の話しはね。


それで今日は、午後に「狭き門より入れ」という舞台を観に行ったんだ。
佐々木蔵之介、市川亀治郎、中尾明慶、有川マコト、手塚とおる、浅野和之
面白かった~。
前に、佐々木蔵之介と中村トオルの二人舞台を観に行ったことがあって、それももの凄く面白かったんだ。
だから、佐々木蔵之介の舞台はまだかな~って待ってたんだ。
ホント面白かったわー。
弟役の有川マコトさん、良かったわ~。
あー!あー!あーーー!!
そりゃぁ驚きますよ(笑)
いい具合にリフレッシュとなる舞台でしたよ

次のチーム申による舞台はいつになるんだろうか。


その後は、まだ明るいうちから酒を飲みに行き、ゲラゲラと翌日に残ることのない、しょ~もない話で盛り上がり
そしてその後は2時間の予定が3時間のカラオケ。
もう、みんな好き勝手歌うからね。このメンバーは。
この曲しらな~い。とかを気にせず歌いまくれる仲って、ありがたいもんです。
半年振りくらいのカラオケだったけど、このメンバーだとやっぱり楽しいな~。

まぁ、こんな日を毎日過ごしたいとは私は思わないけど、数ヶ月に1度だからこそのこの時間は良いもんだね
[PR]
by icchi | 2009-08-30 23:40 | 日記